Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

無駄な戦い三 (lll´Д`) 

こんばんは^^トト母です。

明日から我が家地方の夏祭りが2日間に渡って開催されます。
メインイベントは打ち上げ花火なんですが・・・
人出があまりにも多いので花火会場にはここ数年行った事が
ありません(;´∀`)

トトさんと一緒に今年も自宅前での花火鑑賞になりそうですよ。

20150726164100217.jpg
 あたち花火の音も雷の音も平気でしゅから花火鑑賞が出来るんでしゅよ。


自宅前の道路が交通量が多いうえ大きな音を出す車が沢山通るので
大きな音に慣れているトトさんですが・・掃除機の音は苦手らしく
毎日無駄な戦いを挑んでは尻尾を巻いて逃げています(^。^;)

20150726163908766.jpg
 掃除機に戦いを挑むのは母さん以外の人がお掃除ちてる時だけでしゅよ。


不思議な事にわたくしが掃除機を使っている時には戦いを挑んで来ないのに
わたくし以外の人がお掃除をすると戦いを挑むんですよ( ̄▽ ̄;)

おかげで我が家の掃除機ヘッドはトトさんの歯形でボロボロになってます
最近掃除機が壊れて新しくしたばかりだから噛まないようにして欲しいなぁと
思うわたくしの気持ちはフル無視なんですよね。

20150726163808444.jpg
 新ちいからこしょ戦い甲斐があるでしゅのに・・( ・ε・)
   母さんが鬼の形相で「ダメ」っていうからなかなか戦えないでしゅよ。


「ダメ」って言われるのは当たり前の事でしょ

それに戦いの最中に万が一漏電が起きてトトに何かあったら
大変なんだからもう戦いを挑むのは止めておくれだよ(〃´o`)=3

20150726164035287.jpg
 漏電ちたらあたちクルクルのアフロになるでしゅか?
   しょれともクルクルになるから犬種がプードルに変わるでしゅかね??


クルクルのコートになっても犬種は変わらないですよ(´д`|||)

掃除機を噛むのは危ないし汚いからダメだと強く言っても
言う事を聞かず今日も戦いを挑んでいるトトさん。

戦いを止めさせるにはどうしたら良いのか?と
またまた無い知恵を絞る母さんなのでした(;´∀`)

20150726163841295.jpg
 掃除機と戦っているお友達って多いと思いましゅよ(o^O^o)


えぇ(;゜0゜)そんな事無いでしょ。






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/07/30 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR