Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

涼しく過ごすには・・(-""-;) 

こんばんは^^トト母です。

毎日毎日「暑い」としか言葉の出てこないトト地方
東北の中でも割りと涼しくて過ごしやすい場所なのに・・
雨がほとんど降らないうちに梅雨明けしちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

20150728202839644.jpg
 毎日あちゅいからクークチュールのお洋服が大活躍でしゅ。


裸ん坊でいる事も増えてきたけどね
涼しくなるっていうのがウリだから暑い日はクークチュールを
ホントに涼しいのかな?と思いながらついつい着せてしまうんだよ。

ワンコさんって天然の毛皮を着てるから母さん達より暑いんじゃないかな?って
トトを見る度思うんだよね。

20150728202817491.jpg
 母さんにはいちゅも薄毛って言われましゅけど・・
   薄毛でも夏はやっぱりあちゅいんでしゅよ( ・ε・)


暑くても快適に過ごせるようにひんやりマットを2つ置いてるけど
トト・・ひんやりマットは嫌いだから全然使わないし暑い日に扇風機を
使っても温風っていうか熱風しか出ないから毎日エアコン頼りだものね

エアコンってあまり体に良いものじゃないからたまには他のものを
使って涼んで欲しいと思うけど・・この暑さは異常だから
エアコン頼りも致し方ないのかなぁ(〃´o`)=3

20150728203044899.jpg
 エアコン無しだなんて・・しょんな事いうなら母さんがエアコン無しで
   過ごしてみるでしゅよ(=`ェ´=)


ごめんなさいm(._.)mムリな事言いました
連日30度越えだもの母さんもエアコン無しじゃ過ごせ無いですよ。
っていうかエアコン無しだったら家族揃って熱中症になっちゃうから
そんな危険な事は出来ないよね(^。^;)

だけどトトさん・・少しでも涼しくなるようにそろそろトリミングに
行って来ましょうね。

20150728202944167.jpg
 トリミングに行ったところであんまり変わらないでしゅよ。


えぇ〜見た目だけでも涼しくなるじゃない

前回のトリミングから1ヶ月でボサ仔になったトトさん
ボサ仔になるとクセが出て毎日ブラッシングしてもボサってるんですよね

う〜ん(-"-)今度は思いきってガッツリ切ろうかな?と思いながら
なかなか踏ん切りがつかない母さんなのでした(;´∀`)

20150728203003672.jpg
 あたちもやい君みたいに角刈りにしゅるでしゅよ(*≧∀≦*)


女の仔なのに角刈りで良いの??



夏バテにつき本日コメ欄お休みです(;´∀`)暑すぎて鉄人母さんもダウンですよ。






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/08/01 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR