Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

要領良く(o^-^o) 

こんばんは^^トト母です。

最近何だか仕事がめっちゃ忙しいわたくし
ねえちゃんとの会話時間もなかなか取れないので宿題の進展具合や
受験についてもゆっくり会話が出来ないでいます(^。^;)

20150729202145419.jpg
 しょう言えば三者面談では何て言われたでしゅか?


今の成績をキープしていれば特待生を狙えるんじゃないかって言われたけど
ねえちゃんを見てると取りあえず「狙える」って言われた事に満足して
今一つやる気が出てないように思えるんだよね(-""-;)

母さん仕事で日中はいないから分からないけど・・トトと一緒に
毎日ダラダラして過ごしてるんじゃないのかなって母さん思ってるんだよね。

20150729202053925.jpg
 毎日あたちに勉強ちなしゃいって発破をかけられてるでしゅよ
   あたちはねえちゃんの邪魔をちないように寝てるでしゅけどね(*^O^*)


あら、ねえちゃんはトトさんに勉強の邪魔をされるって言ってたんだけど
母さんどっちの話を信用したら良いのかしら?

ねえちゃんが言うには「さあ勉強しよう」と思って問題集を
開くとトトさんがオモチャをくわえてお誘いにくるそうです。
だったらトトを無視して勉強したら良いでしょ?って思いますよね?
無視をされてもしつこいトトさんはねえちゃんが誘いに乗ってくれるまで
何度も何度も「遊ぼ」と誘ってくるそうなんですよ(;´∀`)

まあトトさんにしてみたら受験勉強をしているなんて分からないから
遊びのお誘いも致し方ないんですけどね。

20150729201928264.jpg
 あたちだって我慢ちてるでしゅよ
   ホントはもっとねえちゃんと遊びたいんでしゅ( ・ε・)
 

せっかく長期のお休みなのに遊べないのはつまらないものね。

トトさんと遊ぶ時間をもう少し短くして勉強に集中したら?と
ねえちゃんに言ってもトトさんと遊ぶのは息抜きなんだよと
言われる為息抜きなら仕方ないかな?と思ってしまうわたくし。

う〜ん(-""-;)ねえちゃんの勉強時間を確保する為に仕事を
もう少し早く終わらせて家に早く帰る努力をしなくてはと考える
母さんなのでした。

20150729201857998.jpg
 母さん要領が悪いから大変でしゅねでも頑張れ〜でしゅよ(*≧∀≦*)


もう少し要領良く仕事が出来るよう母さん頑張ってみるよ(o^O^o)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/08/02 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR