Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

空天家へGO(*≧∀≦*) 

こんばんは^^トト母です。

のんびり更新宣言したはずのわたくしですがお盆休みに入り時間に
余裕ができたので旅行記をアップしますね(*^▽^*)
あまりに放置していると当日の事忘れちゃうお年頃なので・・・。

20150810142422608.jpg
 師匠のおうちに来たでしゅよ(o^O^o)


今回で2度目の訪問になる空天家。
ご心配頂いた暑さですがトト市での異常な暑さに慣れてたおかげで
空天地方の暑さもへっちゃらでしたよ(*≧∀≦*)

20150810141742922.jpg

自宅近くのSHOPで見つけたダックスのオモチャとラテックス製のボールを
空天家の仔達にお土産として持参したら・・・( *´艸`)

20150810141717278.jpg

空師匠&愛弟子のこっちゃんが目を輝かせ狙っていました。

で、オモチャをくわえると予想通りの展開で・・

20150810141804808.jpg

空師匠ラテックスボールの破壊活動に励んでいました(*^▽^*)
空くんが口からボールを離すとすかさずこっちゃんがボールを奪い
破壊活動をするという素晴らしい連携プレーを目の当たりにする事が出来
我が家のにいちゃん&ねえちゃんは大喜び逆立ちを苦にする事なくボールに
食らいつく空くんの姿にわたくし&父さんも大笑いしましたよ。

模様替え大好きなままちゃんのおうちリラックス出来る素敵な空間で
ついつい長居したくなっちゃいます。
ままちゃんとは同じ18才と言う事もあり話が弾む弾む

20150810142217927.jpg

天たんはオモチャ争奪戦には参加せずマイペースで遊んでいましたよ。

20150810141842134.jpg

大きな音が苦手なこんちゃんは部屋の隅に避難。
最近病気が発覚した事をブログで目にし心配していましたがこの日は
元気なこんちゃんの姿を見る事が出来ちょっと安心しました(o^-^o)

20150810142104988.jpg

お昼時にお邪魔した我が家家族の為にままちゃんお手製のカレーを
用意してくださいましたよ。

ままちゃん作のカレーを見た我が家の子供達からわたくしダメ出しを
されちゃいました

ご飯を美味しく食べる為にはお料理の見た目も大事なんだから
母さんもご飯を作る時にはもう少し見た目を良くした方が良いと
言われちゃいました(^。^;)

20150810142124820.jpg
 今日は師匠のおうちで合宿しゅるんでしゅよ
   いろんな技を伝授ちて貰おうと思ってましゅけどあたちに出来るでしゅかね?


ちょっと・・イヤかなり心配でしたがワンコ連れOKの宿泊施設の
予約が取れなかった為ままちゃんの好意に甘えてトトさんを
空天家で預かって頂くことにし不安顔のトトさんを残し一路ホテルへ

長くなりましたので続きはまた次回です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

20150806123538409.jpg
 母さん、皆しゃんが覚えてる間にアップちてくだしゃいね


アップ出来るように頑張るよ(;゜∇゜)


おまけ( *´艸`)

20150808083231658.jpg
20150808083255684.jpg


休憩した安達太良SAでウルトラマンを見つけたので記念にパシャッと
円谷幸吉って福島出身なんですよ
自販機はお金を入れると「ジョワッ」とウルトラマンのセリフが聞こえてきました。

今どきの自販機は何でも出来るんですねぇ( ゚Д゚)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/08/13 18:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(28)
ばんみぃーーっ
本当に楽しかったわっ
カワユスなトトちゃんも一緒に寝ることもできちゃったし、
ワタクシ、とても幸せでしたわ♪
ダックスちゃんは開腹手術になるのだけど、
このさいだから、鎧を着せようかと・・・汗
そのウルトラマン、
メルシーパパンも一緒に写っていたよね?
いっぱいあるのかしら?
[ 2015/08/13 20:28 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

こちらこそ楽しい時間を過ごす事が出来
家族揃って喜んでいましたよ(o^O^o)
トトも空天家の皆と過ごす事で犬ミシラーが
少し直って来たかな??
ままちゃんには感謝感謝ですよ。
ありがとうございました(o^-^o)

ウルトラマン・・メルシーパパさんも一緒に写真を
撮っていましたね。あちこちにあるのかな??
[ 2015/08/13 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!
空天ままちゃんちステキよね〜(*´∀`*)
いつも写真見ながら、ひとつひとつの物に
センスが光ってて憧れます♫
トトちゃん、ワンコラしなかった〜?
(*≧m≦*)
いいなーっ
いつかわたしもみなさんにお会いしたいな!
[ 2015/08/13 20:59 ] [ 編集 ]
待ってました(*^▽^*)
空天ままさんセンスいいよね
私も盛り付けダメなんで(*^▽^*)
楽しいこと盛りだくさんの
関東出没ですね(*^▽^*)

ウルトラマンもすごい
次楽しみにしてますね
[ 2015/08/13 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは!
待ってましたよ!(o^^o)
ままちゃんのカレー、美味しそう〜!
夏野菜カレーだね。家族全員での旅行だったのね。
トトちゃん、お泊り出来て良かったね!
次回も楽しみにしてます!
ウルトラマン、高坂SAにもあったよ。違うウルトラマンだったな。
あちこちにあるのね。( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/08/13 21:17 ] [ 編集 ]
楽しかった様子が伝わってきてますよ~♪
それにしてもままちゃんのカレーはまるでカフェでランチしているみたい。
嬉しいお出迎えですね~
トトちゃんはちゃんとお泊まり出来て良かったですね。
さすがわんこ慣れしているままちゃんだからでしょうね。
ひと足先にオフ会の記事も拝見しましたが、本当に楽しそうで、見ている私も
顔が緩みっぱなしでしたよ(●^o^●)

ウルトラマンすご~い。
以前、私の使っている私鉄に歴代ウルトラマン電車が走っていた事がありましたが、
今度は自販機なんですね^^
[ 2015/08/13 21:22 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ままちゃんのお宅は長居したくなる素敵な
おうちでしたよ。
小物の一つ一つにまで拘ってて
大好きなものに囲まれて生活してるって
感じかな??

トト・・ワンコラは少ししたんですよ(^。^;)
でも一緒に遊びたくてワンコラしてたみたいです。
[ 2015/08/13 21:23 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

大変長らくお待たせしました(;´∀`)
皆さんそのが記事にしてるので見たとは思いますが

ままちゃん何をしてもセンス抜群ですよね。
私なんて料理の盛りつけは雑だから
子供達からダメ出しされましたよ。

ウルトラマンの産みの親は福島出身だから
SAにこういうものがあるんでしょうね。
[ 2015/08/13 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんワン


長時間の移動お疲れさまでした
トトちゃんのホームステイ場所は、安心出来る所
ですよね

それと空天ままさんのカレー プロ並みですね
とっても美味しそう~

うふふ わが家もガンダムと一緒に写しましたよ
[ 2015/08/13 21:28 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ままちゃん作のカレーメチャうまでしたよ。
キーマカレーに夏野菜をトッピングしたのかな?
息子なんて図々しくおかわりしてました(;´∀`)

ウルトラマンの産みの親が福島出身だからなのか
SAにセブンがいましたよ。
自販機がしゃべったのにはビックリしました‼
[ 2015/08/13 21:32 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

とっても楽しい時間を過ごす事が出来
家族揃って喜んでいましたよ(o^O^o)
トトのホームステイでは迷惑をかけないか?が
心配でしたが良い仔でお泊まり出来たようです。

今どきの自販機はスゴイんですね。
しゃべった時にはビックリしましたよ(;´∀`)
あっ、我が家地方石ノ森漫画のキャラが描いてある
電車が走ってますよ。
[ 2015/08/13 21:35 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

先日はお世話になりました‼
ままちゃんは保護っ仔ちゃんの預かりママさんの
経験があるので安心してお任せする事が出来ました。

ままちゃん作のカレーメチャうまでしたよ(*≧∀≦*)
私も見習わなくちゃ‼です。

うふふ(o^-^o)パパさん写真を撮ってましたよね。
[ 2015/08/13 21:38 ] [ 編集 ]
空天ママさんのお家は素敵ですね!
ママさんの優しさと温かい空気が漂って居心地が良さそうですね。
トト母さんもお泊まりをしたかったでしょ(*^^*)

ママさんのカレー凄く美味しそう♪
見た目も美味しそう~♪
[ 2015/08/13 22:07 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ままちゃんのお宅は長居したくなる素敵なおうちでしたよ
素敵だけじゃなく暖かい空気が漂っているお宅でした。

私もですが娘がお泊まりしたかったみたいです(o^-^o)
ままちゃん作のカレーはメチャうまでまるでカフェ飯の
ようなカレーでした。
[ 2015/08/13 22:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/13 22:19 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ようやく時間に余裕が出来たので
アップしました(o^-^o)

トトにとっても私達家族にとっても
離れて過ごすのは初めての事でしたが
良い仔でいてくれたみたいです。

最近の自販機はスゴイんですね
私もしゃべる自販機は初めて見ましたよ。
[ 2015/08/13 22:35 ] [ 編集 ]
トト母さん、旅行記ありがとうございます ^-^/
トトちゃん、夏のお出掛けワンピもとってもよく似合って可愛いですね♡
空天家へのご訪問はとっても楽しさと興奮が伝わってきますよ ^0^
トトちゃんも空天家のみんなも私にとったらアイドルの競演のようで読んでてテンションが上がりましたよ☆
この空天ママさん特製カレー、まるでオシャレなカフェに来たみたいですよね♪
お兄ちゃんもお姉ちゃんも楽しい時間でしたね ^-^
続編も楽しみにしておりまーす!
[ 2015/08/13 23:27 ] [ 編集 ]
トトさん、空天家でのお泊りも無事にできて、よかったね!
ままちゃんのとこでも見たけど、みんな楽しそう。
あぁ、カレー、綺麗だわ~。
私もテキトーに盛るタイプなので、反省(笑)
[ 2015/08/14 06:49 ] [ 編集 ]
おはようございます(^_^)

とーっても楽しそうでわたしまでその場にいた気分になれました(≧∇≦)
トトちゃんと空天家の皆さんが一緒に写真に写ってる〜(≧∇≦)とはしゃいでしまいました(笑)
次回も楽しみにしています♩
[ 2015/08/14 07:13 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえ遅くなってすみませんです。
空天家ではとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました
ままちゃんの作るご飯まるでカフェ飯ですよね(*^O^*)
私も見習わなくちゃ‼ですよ。

今回は珍しく息子も一緒だったんですが
秩父は大好きなアニメの舞台になった場所なので
息子も大喜びしていましたよ(o^O^o)
[ 2015/08/14 08:43 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

何とかお泊まりが出来ましたよ(^。^;)
預かって頂くのは有難いんですが
暴れん坊を預けるのには不安がありましたよ。

ままちゃんのカレーカフェ飯みたいでしょ??
私なんて盛りつけが適当なので子供達から
ダメ出しされましたよ(;´∀`)
[ 2015/08/14 08:45 ] [ 編集 ]
むくままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
空天家は賑やかで素敵なおうちでしたよ(o^O^o)

トトも最初は緊張していたみたいですが
慣れてくるとこんちゃんのストーカーをしていました。
生破壊ショーも迫力があってスゴかったですよ(o^O^o)
[ 2015/08/14 08:50 ] [ 編集 ]
うわぁー!楽しそうです♪

トトちゃんママと離れてねんねできるのかな・・・。
心配になっちゃいます。

夏野菜カレーも美味しそうです(^^)
食べたくなってきましたので作ります(笑)

続気を楽しみにしていますね~(*^^*)/
[ 2015/08/14 10:17 ] [ 編集 ]
こんにちは(^o^)

旅行記楽しみにしてました*\(^o^)/*
もうブログ読んでるだけで楽しさが伝わってきます*\(^o^)/*ブログで見ている仔達が目の前にいるなんて!
芸能人に会った気分ですよね*\(^o^)/*
空天ままさんのカレー!もうカフェですよね(^o^)
かわいい仔達の元気な姿と素敵な料理を食べたら移動の疲れも吹っ飛びますよね*\(^o^)/*
ウルトラマン!うちも以前ルルと写真撮りましたよ*\(^o^同じく安達太良だったと思います*\(^o^)/*
[ 2015/08/14 10:27 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ
息子も娘も空天家にいる間は終始笑顔でした。

カレーはキーマカレーだったのかな?
夏野菜をトッピングして綺麗に盛りつけてあるので
カフェ飯みたいですよね(*^O^*)

大した事は書けないですがご期待に添えるよう
頑張りますね。
[ 2015/08/14 10:37 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

あはは(*≧∀≦*)確かにアイドルに会った時みたいに
キャーキャーしちゃいますよね。
ままちゃんお洋服作りだけじゃなくお料理も
上手なんですよ。

安達太良地方はたしか円谷幸吉の出身地だったんじゃないかな?
自販機がしゃべったのにはビックリしましたよ(^。^;)
[ 2015/08/14 10:40 ] [ 編集 ]
こんにちは。
トトちゃん、お利口さんでお泊り出来たんですね(^O^)/
ハプニング期待してたのに、残念・・・(爆)。
空天ままさんの夏野菜カレー、旨そう(^O^)/
そうか、見かけも大事かぁ~・・・おいらも反省です(^-^;
[ 2015/08/14 12:40 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ハプニングは起こらず無事に合宿しましたよ。
あはは(*≧∀≦*)やっぱり??トトだから期待しちゃいますよね
ままちゃん作のカレーはとっても美味しかったですよ
子供達が言うには見た目も大事らしいです(o^-^o)
[ 2015/08/14 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR