Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

空天家合宿(〃^ー^〃) 

こんばんは^^トト母です。

さてさて空天家で合宿したトトさんですが
ままちゃんがブログで書いていたようにわたくし達が
迎えに来るのを今か今かと出窓に上り待っていたようです。

20150811192024665.jpg
 ぱぱしゃんに抱っこちてるでしゅよ(o^O^o)


トトさんの様子をままちゃんがLINEで送ってくれていましたが
ぱぱちゃんの膝が気に入ったらしくぱぱちゃんにペトっとくっついて
過ごす事が多かったようです。

家の中でも父さんの膝の上がお気に入りだからぱぱちゃんの
膝の上にいると落ち着くのかな??と送られてきた写真を
観ながら家族で話していましたよ(*≧∀≦*)

20150811192049890.jpg
 母さん達まだ迎えに来ないでしゅかね??


この写真を観たときにわたくし涙が出そうになりましたよ
出窓に上ったりぱぱちゃんの膝の上で立ち上がって迎えを
待っていたのかなぁと思って・・トトさんが分離不安だと
ブログに書いたことがありますがもしかしたらわたくしの方が
分離不安かもと思っちゃいましたよ(;´∀`)

20150811192157910.jpg
 夜ご飯を食べてないでしゅからお腹がしゅきまちた


寂しさからか?それともままちゃんお手製のおやつを食べ過ぎたからか?
夜ご飯を食べなかったトトさんですが朝ご飯はグリンピース以外
綺麗に完食したようで安心しました(o^-^o)

師匠のおうちに行っても野菜嫌いのワガママは直らなかったみたいです。

20150811192222384.jpg
 あたちお利口しゃんで合宿出来まちたよ(*≧∀≦*)


グリンピースは残したけどね(^。^;)

空天家の皆さんが暖かくトトを迎えてくれたおかげでわたくし達
家族ものんびりとホテルで過ごす事が出来ホント感謝感謝です。

普段ワンコさんとふれ合う事が無いトトさんなので空天家で
お利口さんに出来るのか??とかなり不安はありましたが
ままちゃんが万全の体制でトトを迎えてくれたので安心して
お任せする事が出来ました(o^-^o)

20150811192256879.jpg

いつも通りの安心しきった寝姿のトトさんを見る事が出来たのも
空くん天たんこっちゃんこんちゃんがトトを受け入れてくれた
おかげですよね(〃^ー^〃)

ままちゃん今回の合宿ではお世話になりました
ねえちゃんの受験が終わったらまた遊びに行きますね。
ぱぱちゃんやお姉ちゃんにもありがとうございましたと
伝えてくださいね(*^▽^*)

20150803122218414.jpg
 トト家の旅行記まだ続きましゅよ次回もお楽ちみにでしゅ(o^O^o)


トトさんの言う通りもう少しだけ旅行記にお付き合いくださいね。





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/08/14 18:00 ] トト | TB(0) | CM(22)
トトちゃんお利口さんにお泊まりできたみたいですね(^^)
でもやっぱり、みんなを探す姿はぐっときますよね。
うちもまるがこちらにしばらくお泊まりした時、父や母達が帰ってからしばらくは外から聞こえる車の鍵を開ける音や車のドアの音に反応しているのを見てウルっとしました(>_<)
続きも楽しみにしています!
[ 2015/08/14 18:27 ] [ 編集 ]
トトちゃん、お利口さんに
合宿できたね
寂しいのは当たり前
たくさんあいされてるんだもん
一晩経って会った時は
めっちゃいとおしいよね
トト家から6時間かあ
ちょこら家から同じくらいだね
春には我が家も押しかけちゃおうかなあ
[ 2015/08/14 18:43 ] [ 編集 ]
あみさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

何とかお利口さんでお泊まり出来たようです。
外を見ている姿を目にした時は泣きそうになりましたよ
私の方が分離不安なのかもしれないですね(^。^;)

大した事は書けないんですがご期待に添えるように
頑張りますね(*^O^*)
[ 2015/08/14 19:20 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう朝になって会った時はいとおしくなりました。
トトも嬉しかったのか大喜びしてくれましたよ(o^O^o)

そうなんですよ我が家から6時間くらいかかるんですよ
休憩無しなら五時間半くらいかな??
[ 2015/08/14 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
トトちゃんお泊まり頑張ったね!
ほんと、空天ファミリーがあたたかく
迎えてくれたからトトちゃんも馴染めたのよね
(*´∀`*)良かったですっ
ペットホテルじゃ狭いケージの中だけど(T ^ T)
空天パパさんとも仲良しになれてトトちゃん
良かったね〜(*≧m≦*)
[ 2015/08/14 19:55 ] [ 編集 ]
トトちゃん良かったね~
これでお泊まりもちょっと自信がついたかな?
でもトト母さんがトトちゃんの様子に涙が出そうになった気持ち分かります。
多分私もそうだと思うから。
もしかしたら窓の外からひっそりと覗いているかも^^;

私一昨年緊急入院した時も、ほとんど話す事が出来ない状況でも
必死でわんこのごはんのやり方等を娘に教えていました。
その他の事は何も頼まなかったと思います(爆)
私もわんこ達とずっとは離れられましぇ~んww
[ 2015/08/14 20:00 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんです!!空天家の皆さんが暖かく迎えてくれたから
トトも寂しいながらお利口さんでお泊まり出来たんです。

ペットホテルは利用した事が無いんですが
ケージの中に入れられたらかわいそうですものね。

ぱぱちゃんがお気に入りで側にいる事が
多かったみたいですよ(*≧∀≦*)
[ 2015/08/14 20:16 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

トトなりに状況を理解してお泊まりしたみたいです。
寂しかったのかな??と考えると涙が出そうになりますよ
私の方が分離不安なんでしょうね(;´∀`)

ままちゃんに預かって頂くのは心配はなかったんですよ
何かあった時の為に獣医さんにもお願いしてくれていたので
安心してお任せする事が出来ました(o^-^o)
小さい体ですが私達家族にとってかけがえの無い存在ですね。
[ 2015/08/14 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
トトちゃん立派に合宿できてお利口さんですね(^_^)
家族を待っている後ろ姿を見たらわたしまで涙が(T_T)
空天家の皆様がトトちゃんを優しく受けれいてくれてトトちゃんも嬉しかったですよね(*^_^*)
旅行記楽しみにしています♩
[ 2015/08/14 22:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/14 22:16 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

何とかお利口さんでお泊まり出来たようです。
後ろ姿を見た時はちょっと涙が・・・(ToT)
私の方が分離不安気味ですよね。

大した事は書けないですがご期待に添えるよう
頑張りますね(*^O^*)
[ 2015/08/14 22:22 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

何とかお利口さんでお泊まり出来たようです。
家族を探す姿には涙が出そうになりましたよ(^。^;)
私の方が分離不安気味かもしれないですね。

トトと合流した後の事は明日にでもアップしますね。
[ 2015/08/14 22:26 ] [ 編集 ]
おこんばんわんっ
そうなの、
トトちゃん、ぱぱちゃんが気に入ったみたいで、
よくぱぱちゃんのお膝の上にいたり、
背中にピッタリくっついていたの・・・笑
その姿が可愛いなぁ~って言ってたよ♪
トトちゃんがトトファミリーを探す姿をみて、
いかにトトちゃんが愛されているのかがわかったよ・・・(*^_^*)
あんなに可愛いんだもん、当たり前だよねっ
うん、又遊びに来てねっ
楽しみに待ってるわっ
[ 2015/08/14 22:33 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

家の中でも旦那さんの膝の上にいつもちょこんと
乗っかっているんですよ(;´∀`)
だからぱぱちゃんの側が落ち着くんでしょうね。

普段家族と離れた事が無いから寂しかったんでしょうね
ままちゃんから送られてきた写真を見て泣きそうになりましたよ
行く行く!!娘なんて今度はいつ行こうかな?って言ってますよ。
[ 2015/08/14 22:53 ] [ 編集 ]
おはようございます
出窓から外をのぞいて待つ姿
いくら一晩だとは思ってもジーンですね
よたも娘の家に置いて私が出かけた時
廊下で玄関の方を向いてお座りの写メ
そんな姿を見たら大急ぎで帰り
少しも離れていたくないと思ったの
ワンコ以上に飼い主も分離不安になっているのでしょうね
続きも楽しみにしています(^^)/
[ 2015/08/15 06:49 ] [ 編集 ]
わかるわ~、飼い主の方が分離不安(笑)
犬の方もそれなりに寂しがってはいるんだろうけどね。
でも、ままちゃんちで万全の体制でお泊りさせてくれたから安心できたね!
トトさんも、お疲れ様!
[ 2015/08/15 07:39 ] [ 編集 ]
トトちゃんの合宿が大成功ですね!
お泊まり先の空天ママさんのお家が居心地良かったのですね♪
温かい空気で包んで貰ったのですね^ ^
本当に、トト母さんの方が寂しかったでしょうね~
[ 2015/08/15 09:07 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうですね。ままちゃんのブログを観て
ますますいとおしくなりましたよ(*≧∀≦*)
普段家にいる時も出窓から外を見ている眺めて
家族が帰ってくるのを待っているんですが・・。

でもままちゃんが万全の体制で迎えてくれたから
安心してお任せする事が出来ましたよ。
飼い主は分離不安かもしれないですけどね(^。^;)
[ 2015/08/15 09:55 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそうワンコはワンコなりに寂しがってるとは
思うんですが・・飼い主の方が寂しくて寂しくて
分離不安ですよ(;´∀`)

ままちゃんのおかげでお泊まりを経験する事が
出来ましたよ。
ままちゃんには感謝感謝ですね(*^O^*)
[ 2015/08/15 10:00 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ままちゃんのおかげでお泊まりを経験する事が
出来ましたよ(*≧∀≦*)
万全の体制で迎えてくれたから安心してお任せする事も
出来ままちゃんには感謝感謝ですね。

そうそう!!私の方が分離不安みたいです(;´∀`)
[ 2015/08/15 10:02 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんにちは。
トトちゃんが家族を探す後ろ姿はちょっぴり切なくなりましたが、空天家のみんなと一緒に一晩過ごせたのはトトちゃんにとっては大冒険☆
すごく良い機会になったんじゃないかなと思います ^-^
トトちゃんのスヤスヤ寝顔が空天家の居心地の良さを物語っていますね ^-^
[ 2015/08/15 15:15 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうですね(*^O^*)トトにとっても自宅以外の場所で
家族以外の人と過ごすのは良い経験になったようです。
ままちゃんが万全の体制で迎えてくれたからトトも
安心して寝ているんじゃないかな??

これで少しは犬ミシラーが治ると良いんですが
治るのは難しいみたいです(;´∀`)
[ 2015/08/15 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR