Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

救世主降臨Σ(゜Д゜) 

こんばんは^^トト母です。

20150815160015605.jpg
 大ニューシュでしゅよ皆しゃんビックリちないでくだしゃいね。


トトさん無駄に皆さんに期待を持たせるような事を言うのは
やめたまえだよ(;´∀`)

トトさんが何について大ニュースと言っているかと言いますと

20150815155924355.jpg
 トトって名前はキリシュトを指すんでしゅって


だ・か・らちゃんと説明しないと何を言っているのか分からないでしょ

トトさんの名前はオズの魔法使いのドロシーの愛犬から拝借したと
だいぶ前に書いたことがありますが実はトトってサルバトーレの
愛称なんですよね。

もちろんサルバトーレは男性の名前なのでトトさんが暴れん坊なのは
男名前なのも関係があるのかな?と思っていましたが・・・(;´・ω・)
ねえちゃんが弁論文の為に題材になりそうな事をあれこれ調べていたら
トトって名前はイタリアではキリストを指す名前だと言う事が発覚しました。

20150815160138724.jpg
 母さんのバカづきもあたちのおかげだったんでしゅね
   トトって名前は救世主って意味があるんでしゅよ(*≧∀≦*)


母さんのバカづきは母さんの運だと思うんだけど・・(-""-;)
でもトトさんがそう言うならそういう事にしておこうかな??

思い返してみればトトさんを迎えてから悪い事より良い事が起きてるように思います。
わたくしや家族がこりゃダメだなと思うような事でも好転したりが多々あったような(゚Д゚;)

やっぱりトトさんは救世主なのかしら??

20150815160111507.jpg
 母さん信じるものは救われるでしゅよだってあたち救世主でしゅもの
   あたちを信じれば母さんの悩み事も即解決でしゅよ。


そんな簡単に悩み事が解決するとは思えないんだけど(-""-;)

トトって名前はキリストを指す名前なんだってと話したら
大笑いしながら暴れん坊の間違いでしょ?と言ったにいちゃん。

にいちゃんの言うようにトト=暴れん坊が合ってるでしょと思う
トトさんを信じないからいつまでたっても悩み事が解決しない
母さんなのでした(;´∀`)

20150815155949462.jpg
 お布施はおやちゅ山盛りでOKでしゅ(*≧∀≦*)


救われるならおやつ山盛りでも安いものなんだけどね。





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/08/22 18:00 ] トト | TB(0) | CM(16)
トト母さん、こんばんは。
トトちゃんをお迎えしてから良いことが起こるなんてまさしく救世主ですね☆
トトちゃんという末っ子ちゃんをみんなでお世話して守って、そういう気の流れが良い運を呼び込むのかもしれませんね ^-^
うちの場合、明らかにわんこを中心にして家族の会話が増えましたし ^0^;
これからもトト大明神の活躍を期待しています!
[ 2015/08/22 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
わお。トトさん、キリストだったんですね!
うん、でもきっとワンコはどこの家でも救世主かも!
きっとワンコのおかげで救われてる事は沢山あると思いますもん。
うちなんて喧嘩勃発しそうな時、大抵ヒコが笑わせてくれるから助かってるなんて日常茶飯事(^^;;
だからトトさんもやっぱり救世主!
[ 2015/08/22 20:17 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

子供達も大きくなり家族の会話が
どんどん減ってしまうところですが
トトが居てくれるおかげで家族の会話が
未だにあるのが一番嬉しいことですよ(o^O^o)

トト大明神・・気分屋さんなので活躍してくれないことが
多いのが困りものですよ(^。^;)
[ 2015/08/22 20:39 ] [ 編集 ]
トトちゃん、どうぞワタクシもお助け下さいませ(笑)

3わんは私の生きる活力だから居てもらわなくてはならない存在なの。
マルはもうすぐ17歳だから、その間にはいろんな辛い事もあったけれど、
乗り越えられたのはわんこ達のお蔭です。
トトちゃんはトト家のかわいい救世主さんね。
[ 2015/08/22 20:42 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ(^。^;)娘がトトって名前を調べてたら
イタリアではキリストを指す言葉だと書いてあったんですよ。

イヤ〜意外な事にビックリ!!暴れん坊が救世主だなんて
笑っちゃいますよね。

確かに‼夫婦喧嘩になりそうな時や子供達が叱られている時には
空気を読んでますよね。
あはは(≧▽≦)やっぱり救世主なのかな??
[ 2015/08/22 20:43 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ぴょんしゃん信じるものは救われるでしゅよ
お布施はおやちゅ山盛りでしゅがしょれでも良いでしゅか?
おやちゅはいちゅでも受付中でしゅよ(≧▽≦)

とトトからの伝言です(;゜∇゜)
ぴょんさんがおっしゃるようにトトも私にとって
生きる糧ですよ。居てくれるだけで幸せを貰ってるんですよね。
ぴょんさんのおうちには3ワンも救世主がいるんですね
信じるものは救われるですよ(o^O^o)
[ 2015/08/22 20:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/22 21:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

調べてみたら意外な事でビックリしてますよ
トトだけでなくワンコさんを迎えたおうちの方に
とって我が仔は救世主ですよね(*^▽^*)

悪いことが無いわけではありませんがといえば
良いことが多いような気がしますよ。
[ 2015/08/22 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
すごいね、トトちゃん。
違った意味で名付けても、あとでそんな素敵な意味が付加されたら
トトちゃんの立場もぐーんと上がるというものね。
おまけに幸運続きならね。
運をいーっぱい背負って、やってきたのね。
[ 2015/08/22 22:23 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

娘が宿題の題材になることを調べてたら
トト=キリストだって書いてあったのを見つけて
ビックリしましたよ(^。^;)

トト=暴れん坊ではなかったんですね。
沢山の幸運を背負って我が家に来てくれた・・
確かにかーたんさんの言う通りですね(*^▽^*)
[ 2015/08/22 22:36 ] [ 編集 ]
あはは!そうだよね、考えてみたら男名前だ!
でも素敵な名前だと思うわ。
呼びやすいし、犬らしいし、可愛い音だし。
しかも救世主だったなんてね~♪
犬ってさ、いてくれるだけで、ありがたい存在よね。
うちの暴れん坊ですら、ときどき「神!」と思うわ(笑)
[ 2015/08/23 06:52 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/23 07:15 ] [ 編集 ]
あれからもう、1年たつのね。
何だか早いなあ、弁論大会事件。
でも、今は娘ちゃん楽しく登校してるのよね。
教師不信から少しずつ脱してくれてるといいけど。
[ 2015/08/23 09:41 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ(^。^;)男名前をつけちゃいました
でも周りに同じ名前の仔はいないし呼びやすいので
気に入っていますよ(≧▽≦)

イタリアではキリストを指す名前みたいなんですが
我が家にとっても救世主かなぁ?と思っています。
あはは(≧▽≦)やい君も神なんですね確かに神!!って
思う事ありますよね。
[ 2015/08/23 11:32 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

我が家にとってトトは救世主ですが
どこのお宅でも我が仔は救世主ですよね。
あはは(≧▽≦)私も犬バカになっていますよ。

大丈夫ですよ!!って私で良いのかな??
[ 2015/08/23 11:34 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよあれから1年になるんですよ
昨日も娘ともその話をしてたところなんです。
おかげ様で毎日楽しく学校に行っていますよ(≧▽≦)


[ 2015/08/23 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR