Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

治ると良いなぁ(〃^ー^〃) 

こんばんは^^トト母です。

膿皮症が体中に発症し痒がっているトトさんを連れて
病院に行って来ましたよ。

20150821204850830.jpg
 獣医しゃんが季節の変わり目は発症ちやしゅいって言ってたでしゅ
   トト地方しゃいきんめっきり秋らちくなって来たでしゅよ。


診断結果はいつも通りの膿皮症でしたが体中に出ているので
今回は塗り薬だけじゃなく飲み薬も処方して頂きました(;´∀`)

獣医さんの見立てではアレルギーというほど皮膚の状態が
悪いわけではないがもともと肌が弱い仔なのでお薬を
使うよりシャンプーをマメにして肌を清潔に保つ事と
毎日のブラッシング時に膿皮症が出て無いかを確認する事が
大事だといわれました。

20150821204714451.jpg
 シャンプーをマメにって言われたから母さん余計な物を仕入れたでしゅよ
   あたちは買わなくても良いって言ったでしゅのに・・・(=`ェ´=)


余計な物じゃないと思うんだけど(;゜∇゜)
母さんネットで見つけてこれ良いんじゃない?って思ったから
カリカリを頼むついでに買ってみたんだよ。皮膚トラブルの
ある仔にって書いてあったから膿皮症にも良いと思ったんだよ。

トトさんにとっては迷惑かもしれないけどね(^。^;)

トトさんに迷惑な物と言われたのはこちらのアニマーUプラスです。

20150821205022178.jpg
20150821205052217.jpg


このアニマーUプラスは何なのか?と言いますと・・・
ワンコさん用の温泉の素でございます(〃^ー^〃)今時はワンコさん用の
温泉の素なんてあるんですねしかもこのアニマーUプラスしっかり
硫黄の匂いがするんですよ。

わたくし硫黄の匂いが苦手なんですがトトさんの為に我慢我慢ですね。

20150821204828668.jpg
 べちゅに我慢ちなくても良いでしゅよ。
   あたちお風呂はしゅきじゃないでしゅから温泉の素は遠慮ちましゅ。


カイカイを治す為なんだからお風呂は苦手って言ってないで
トトさんも我慢しておくれだよ(o^-^o)

いつまでも痒いのはトトさんだって嫌でしょ??
大人なんだからワガママ言わずにお風呂に入りましょうね。

20150821204742178.jpg
 お風呂上がりに梨をくれるなら我慢ちましゅよ(*≧∀≦*)


相変わらずちゃっかりしてるのね(〃´o`)=3

お風呂上がりの梨と引き換えにお風呂に入る事を承諾したトトさん
さてさてトトさんは暴れる事無くお風呂に入る事が出来るのか??
続きは次回ですよ(o^O^o)

20150821204808848.jpg
 我慢しゅるとは言いまちたが暴れないとは言ってないでしゅもの
   あたちは暴れる方に10000点でしゅよ(≧▽≦)


えぇ〜暴れない方に10000点って言わないの??





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/08/29 18:00 ] お買いもの | TB(0) | CM(34)
これがローリックさんで言っていた硫黄のにおいの元なんですねっ!!
私はトトちゃんを抱っこした時良い香りがしたので、もしかしたら硫黄のにおいだと分かりませんでした(*_*)
まるも皮膚があまり良くないのでこの商品気になります〜!
私も、トトちゃんが暴れる方にかけちゃいま〜す(o'∀')笑
[ 2015/08/29 18:27 ] [ 編集 ]
あみさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそうコレが硫黄臭くなる素なんですよ
週一でシャンプーしていますが・・コレは
二週に一回の割合でしか使えないんです(;・∀・)

こんな硫黄臭くなるとは思ってなかったので
使ってみてびっくりですよ。
まるちゃんも試してみますか??
[ 2015/08/29 18:40 ] [ 編集 ]
膿皮症って小型犬はたくさんのワンちゃんが
かかっているわね。
まりりんの獣医さんも
完治はない、たまたま出ていないだけと言われているから
清潔にしていても
なるときはなるんでしょうね。
トトちゃんお大事にね。
[ 2015/08/29 20:06 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうですねあちこちのブログで目にしますね。
完治はやっぱり無いんですね
清潔にしてるつもりでも季節の変わり目には
毎回発症するのでどうしたら良いのかと悩んでいましたよ。

ありがとうございます
まりりんちゃんみたいに発症しない事を目指して
皮膚に良い事がんばりますね(*^▽^*)
[ 2015/08/29 20:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/29 20:28 ] [ 編集 ]
皮膚のトラブルはなかなか難しいですよね。
幾つもの要素が重なって発症する事もあるので原因を特定できないですものね。
でも痒いのは辛いし可哀そう。
涼しくなって過ごしやすくなったけれど、季節の変わり目も
考えなくちゃいけないんですね。
トトちゃん早く良くなりますように。
[ 2015/08/29 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、お風呂はどうだったのか、続きが気になるわ。
ちなみに、私は硫黄の匂い、平気です。(^∇^)
甘草、人参とか、書いてあるね。漢方なのかしら?
[ 2015/08/29 20:47 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

今日は開けてましたよ(o^O^o)
普段はなかなか開けられなくてすみませんです。

ワンコさんも人と同じで季節の変わり目は要注意みたいです
ヨーキーちゃんは皮膚も薄いので尚更注意した方が
良いらしいですよ。

あはは(*≧∀≦*)さてさてどうなったでしょう?
答えは次回ですよ。
[ 2015/08/29 20:53 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ。
暑いからトラブルになる訳じゃなく
季節の変わり目も要注意みたいですよ。
ワンコさんも人と同じなんですね

痒がってあちこちにスリスリしている
姿を観るのは可愛そうなので肌に良いものを
あれこれ試してみたり清潔にしていますが
なかなか改善されず困っていますよ(ToT)
温泉の素で肌が良くなると良いなぁ。
[ 2015/08/29 20:58 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

あはは(*≧∀≦*)答えは次回までのお楽しみですよ
ママさん硫黄の匂い平気なんですね!!
このアニマーUかなり硫黄臭くなるんですよ
トトだけ硫黄臭くなるなら良いんですがお風呂場も
臭くて・・・たまらないです(。´Д⊂)

漢方なのかな??匂いは硫黄の匂いしかしないんですよ。
[ 2015/08/29 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~トトちゃんも膿皮症でカイカイなんですね~、我が家の来夢も、この夏,膿皮症であちこち黒い斑点や赤いぷっプつで塗り薬と飲み薬を頂いて日夜直す方向で頑張っているんです。
塗り薬のおかげか、だいぶ薄くなってきては、いるんですが・・・・・
トト母さん、シャンプーが好いんですか?
硫黄の匂いって、蔵王温泉のお湯みたいですね。
獣医さんは、シャンプーした方が好いとは、いわなかったので、今一どんな治療をしていいのか???なんです。
[ 2015/08/29 21:21 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

来夢君も膿皮症が出てたんですね
トトも季節を問わずいつも膿皮症に悩まされていますよ。

獣医さんからは皮膚を清潔に保つ為に薬用シャンプーを
使ってシャンプーしてくださいって言われていますよ
膿皮症って常に皮膚にある黄色ブドウ球菌が異常繁殖して
出るらしいので清潔にしていた方が良いみたいですよ。
[ 2015/08/29 21:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/29 21:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ(ToT)気がついたら身体中に
膿皮症が出ていました。薬用シャンプーを使い気をつけては
いたんですがなかなか治らないですね。

ワンコさん用の温泉の素があるなんてびっくりですよね。
でもこれかなり臭いんですよ(^。^;)
[ 2015/08/29 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ほぅ〜!
温泉のもとがあるんですね〜
皮膚にも良さそうだし、わんちゃんって
肩や首が凝ってるっていうから
トトちゃんきっと気持ちいいよー(^-^)
わたし、硫黄の匂い大好きなんですよ〜♡
たいていの人に
えー( ̄◇ ̄;)って言われます。
[ 2015/08/29 21:38 ] [ 編集 ]
トトちゃん、病院行ってきたんですね。
うちのチョコラも今、また出来ていて
病院に行く手前でシャンプーで何とか様子見たいなと
粘っているところです。
トトちゃん、辛いけどがんばってね。
[ 2015/08/29 21:44 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ワンコさん用の温泉の素なんてびっくりですよね
レビューを観たら膿皮症に良いって書いてたので
買ってみましたが硫黄臭くてたまらないんですよ(^。^;)

るぃコハままさんは硫黄の匂い平気なんですね
じゃあこれ試してみますか??
[ 2015/08/29 21:45 ] [ 編集 ]
のだちょこさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

いつもはシャンプーで何とかするところなんですが
今回は身体中あちこちに膿皮症が出ていたので
病院に行って来ましたよ。痒がっている姿を観るのは
可愛そうだったので・・(ToT)

チョコラちゃんシャンプーで症状が落ち着くと
良いですね(*^▽^*)
[ 2015/08/29 21:48 ] [ 編集 ]
ちょこらも今年は特に膿皮症がひどかった気がします
明日のブログに書いてるんよ
シャンプーもどれくらいでしていいかわかんなくて
ちょこらの場合はここのところ
涼しくなってちょっと
いい気がする

トトちゃんも早く治りますように
[ 2015/08/29 22:15 ] [ 編集 ]
あららー、痛いのも辛いけど
痒いのも辛いね。
季節の変わり目はニンゲンも体調が不安定になるものね。
それ、効き目があれがいいね。
トトちゃん、お大事にね。
[ 2015/08/29 22:22 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう!!トトも今年は特に酷いような気がします
暑かった事が関係あるのかなぁ??
シャンプーも週一でしていますがなかなか治らないですね。

もう少し涼しくなったら良くなるかな?と思いますが
膿皮症は手強いですね。
[ 2015/08/29 22:59 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよね痛いのも辛いですが痒いのも
辛いんですよね。

温泉の素で効果が出ると良いんですが
なかなか手強い相手なので効果が出るまでは
時間がかかるかなぁ??
[ 2015/08/29 23:01 ] [ 編集 ]
おはようございます
よたはおかげさまで膿皮症になった事無いの
たまに赤くポツリと何か出来る事あるけれどすぐに治っているから
気にしていないけれど、そういうののひどいのかな?
私は硫黄の匂いは平気だけど、カラスの行水だから~(笑)
トトちゃん温泉入って膿皮症治るといいね
お大事に(^^)/
[ 2015/08/30 05:17 ] [ 編集 ]
全身にできたなんて、可哀想に!
硫黄のが効いて早くよくなるといいね。
私もアレルギーで湿疹ができやすかったころ、ムトーハップだっけな、
硫黄の匂いがすごい入浴剤を試してみてたよ。
スッキリする感じがあったな~。
[ 2015/08/30 07:52 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

よたろう君は膿皮症になった事が無いんですね
トトもおととしから急に出始めたんですよ。
だからといってアレルギーと言う訳では無いようですが
今回は症状が酷く困っています(ToT)

ママさん硫黄の匂い平気なんですか??
私あの匂いを嗅いだだけで具合が悪くなるんですよ。
[ 2015/08/30 08:35 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

今回の膿皮症はいつも以上に手強い相手ですよ。
痒がっている姿を観るのは可愛そうだったので病院に行きましたが
出来ればお薬に頼らずシャンプー等で治したいなぁと思い
この温泉の素を買ってみました。

少しは良くなってくれると良いなぁ(o^-^o)
[ 2015/08/30 08:38 ] [ 編集 ]
こんにちは〜!
えぇ!全身に出来ちゃったんですか(泣)
硫黄が効くんですねぇ。
トト母さん、硫黄が苦手ならワタシ平気だからトトさんを連れて有馬温泉へ行きたくなっちゃいます。
(兵庫の有馬温泉は硫黄なんです^ ^)

早く良くなるといいですねぇ〜。
[ 2015/08/30 10:22 ] [ 編集 ]
こんにちは(^∇^)
トトちゃん、大丈夫?
カイカイはたまらないものね。
温泉に入ったのね!
気持ち良かったかな?
私は意外と暴れなかった方に賭けたいなぁ(o^^o)

硫黄だと効きそうね!
母さん、探してくるのが上手だなぁ^ ^
[ 2015/08/30 10:45 ] [ 編集 ]
CHIEさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ(ToT)身体中あちこちに膿皮症が
出ているので痒がっていますよ。

有馬温泉は硫黄なんですね(;・∀・)
じゃあ私は行けないのでCHIEさんにトトをお願いして
私は神戸でお買い物してようかな??
[ 2015/08/30 11:32 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ(ToT)
身体中あちこちに膿皮症が出ているので痒がっていますよ。
見てる方も辛いんですよね(;・∀・)

硫黄臭くて私は具合が悪くなりましたがあれだけの
匂いがあるって事は効き目があるのかなぁと淡い淡い期待を
抱いています。

いえいえ見つけたのは偶然でフードを注文する時に
たまたま見つけただけなんですよ(o^O^o)
[ 2015/08/30 11:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/30 12:18 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

硫黄の匂い平気なんですね(;・∀・)
私あの匂いを嗅いだだけで具合が悪くなるんですよ。

皮膚に良いからとレビューに書いてあったので
試してみてますが毎回硫黄の匂いとの闘いで・・
困っていますよ(ToT)
[ 2015/08/30 13:49 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんにちは。
トトちゃん、全身に症状があるんですね…
そこまでひどくないのが幸いです。
うちもこの時期は毎年の恒例行事のようにカイカイに悩まされます ;-;
うちは歯周病があるのでそんなお口で掻くと余計に治らないので、掻きだしたらサッとひと吹きのクールスポッツスプレーなるものを使っています。
温泉の素なんてあるの、知らなかったです!
それなら副作用もないから安心して使えますね ^ ^
トトちゃんのカイカイ、早く良くなりますように☆
[ 2015/08/30 16:08 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ今回はかなり酷い膿皮症なので
悩まされていましたよ(ToT)

この時期は季節の変わり目だから仕方ないのかな?
ぽこぽこさんのおうちでもなんですね。
スプレーがあるんですか??私も探してみようかな?
[ 2015/08/30 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR