Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

自分でやらなくちゃね(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。


先日maririnhahaさんとよたろうママさんが夏休みの宿題の代行業者について
記事にしていましたが我が家のねえちゃん今年の弁論文の題材に代行業者の事を
選び、自分の気持ちを折り込み弁論文を仕上げていましたよ(o^O^o)

20150826195156557.jpg
 毎年の事でしゅけど弁論文はお休みが終わるギリギリまで仕上がらなくて
   焦って仕上げてましゅね。


そうなんだよ(;´∀`)

題材を見つけるのに時間がかかるから毎年夏休みギリギリに
仕上げてるんだよね。
見直す時間も必要なのにその時間すら無いんだから・・・
今年こそ早めに仕上げなさいねって言ってたのにやっぱり今年も
仕上がったのは夏休み最終日だったよ(-""-;)

20150826194458626.jpg
 ねえちゃん自分が代行業者に頼みたかったんじゃないでしゅか??


そうみたいだよ。

だから夏休みの宿題を終わらせるには?ってPCで調べてたみたいだよ
あまりにも値段が高くて頼めなかったって言ってたけど値段が高いとか
安いとかじゃなくて宿題は自分でやらなくちゃ意味がないのにね。

今年は夏休みの宿題が例年以上に多かったし終わらせる為に代行業者に
頼みたくなる気持ちが分からないでもないけど終わらせる事より
自分でやる事に意味があるんだよっていう事に弁論文を書きながら
やっと気づいたみたいだよ。

20150826194348184.jpg
 ねえちゃん気じゅくの遅しゅぎでしゅよ(〃´o`)=3
   代行業者に高いお金を払うならあたちにおやちゅ買って下しゃいでしゅ。


トトさんのおやつは母さんが買ってるじゃない

わたくしも子供を持つ親なので夏休みの宿題が終わらない事は
気になりますが代行業者を使ってまで仕上げる親がいるという事には
びっくりを通り越し呆れてしまいます。

頼む人がいるからそんな商売が成り立つんでしょうがそこまでして
仕上げた宿題に何の意味や価値があるのでしょうか??
自分でやらなくちゃ自分の力にはならないという事を子供だけじゃなく
親がまず学ばなくてはいけないのかもしれないなぁとねえちゃんが書いた
弁論文を読みながら思った母さんなのでした。

20150826194407763.jpg
 ところで母さんあたちのおやちゅの件はどうなったでしゅかね??


トトさんのおやつは家にあるから買わなくても良いんですよ( *´艸`)

20150826195107396.jpg
 おやちゅ買ってくれないならふて寝ちましゅよ( ・ε・)


ふて寝でもなんでも好きにしておくれだよ(;´∀`)


今日は時間が出来たのでブログをアップしましたが
明日からはまたいつも通りのんびり更新に戻りますね。





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/09/01 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR