Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

笑ってはいけないと思うほど(;゜∇゜) 

こんばんは^^トト母です。

20150901174343237.jpg
 母さん不謹慎なんでしゅよお葬式に行って笑ってたでしゅ。


先日母方の叔父が急死した為家族揃って葬儀に参列して来ました。

わたくし良い年をしてるのに大人げない人間なので静かな環境に
なればなるほど笑いが込み上げてくるという困った性格でして・・
葬儀の間中笑いをこらえるのが大変でした(;´∀`)

しかも列席者の中に明らかに「ヅラ」の方がいらしたので
尚更笑いをこらえるのが大変だったんですよね。

20150901174300564.jpg
 ねえちゃんはねえちゃんで和尚しゃんを拍手で迎えようとしゅるし
   まったくトト家の人達は皆不謹慎でしゅよ(=`ェ´=)


トトさんのおっしゃる通りですよ(;・∀・)

でも今回お葬式に参列して「笑ってはいけない」の出演者の気持ちが
ちょっとだけど分かったよ。
「笑ってはいけない」だったら母さんもにいちゃんもねえちゃんも
確実にケツバットされてたものね。

20150901174147032.jpg
 アホな事言ってないでこれからお葬式に参列しゅる時には
   大人らちい振る舞いをちてくだしゃいね。


はい(;゜∇゜)これからは大人らしい振る舞いをするように
気をつけますよ。

普段はしっかりしているつもりなのに葬儀の席等人の集まる場所だと
緊張からかおかしな振る舞いをしてしまうわたくし(;・∀・)
大人なんだからちゃんとしなくちゃしなくちゃと思えば思うほど
空回りしてしまい収拾がつかなくなってしまいます。

20150901174030166.jpg
 まじゅは人前に出たら緊張しゅる癖をなおちたら良いんでしゅよ
   緊張ちなければいちゅもの母さんでいられるでちょ(o^O^o)

それが出来るなら母さん苦労してないですよ(。´Д⊂)

トトさんの事を犬ミシラーだといつも言っていますがホントはトトさんに
そんな事を言えないくらい人見知りが激しいわたくし。

緊張しない為には人見知りを克服しなくちゃダメだなぁと思っても
自分の事はなかなか直せない母さんなのでした。

20150901173957518.jpg
 掌に「人」って書いて飲み込むと緊張ちないでしゅよ。


それをやっても緊張するんだよ(〃´o`)=3




           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/09/06 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR