Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

お留守番が始まったよ(o^O^o) 

こんばんは^^トト母です。

ねえちゃんの夏休みが終わってからお天気の悪い日が続いていたトト地方
夏休み明けの30日大雨が降るなか運動会が開催されたおかげでわたくしと
ねえちゃん先週まで風邪引きさんになっていましたよ。


20150830201417542.jpg
20150830201455822.jpg

毎度の事ながらやっつけ感たっぷりのトト母作運動会弁当です。

大雨の中開催したのでお昼の時には体育館を開放しましたが
生徒だけで600人を越えているのにプラス父兄では体育館に
入りきらなかったので我が家は車の中でのお昼となりましたよ。

20150821204808848.jpg
 あたちはおうちでお留守番でちたよ。


学校の中にはワンコさんは入れないからね
でも今回のお留守番は父さんと一緒だったからお利口さんで
お留守番出来たみたいだね(*^▽^*)あっ我が家の父さんこの日は
夜勤明けだった為運動会を見ずに家で休んでいたんですよ。

運動会後の月、火は振替の為ねえちゃんが家にいたので
お留守番無し。
水、木はわたくしが体調不良&風邪引きの為仕事を
休んだのでこれまたお留守番無し。

金曜日はまたまた父さんが夜勤で昼間は家にいたので
お留守番無し。
トトさんが本格的にお留守番生活になったのは
つい先日から・・・ロングのお留守番初日は外を
見ながらずっと「くぅ〜んくぅ〜ん」と鳴いていたと
実母から言われました。

20150821204714451.jpg
 やっぱりお留守番は嫌いでしゅよ( ・ε・)
   ばっぱがいても遊んでくれないでしゅからちゅまらないでしゅ。


トトさんがお留守番嫌いなのは母さんも重々承知してますよ
嫌いと言われても母さんお仕事を辞める訳にもいかないし
我慢しておくれとしか言えないんだよね(;´∀`)

母さんがお仕事辞めちゃったらトトさんのおやつも買えないくらい
貧乏になっちゃうからおやつの為にも我慢して下さいな。

20150821204828668.jpg
 おやちゅが買えないくらい貧乏になったら困りましゅから
   お留守番嫌いでしゅけど我慢ちましゅよ(o^O^o)


おやつの力って偉大なのね(;・∀・)

ロングのお留守番に慣れるまでの間は寂しさからか窓の外を見て
「くぅ〜んくぅ〜ん」と鳴いてばかりいるトトさん。

そんなトトさんの姿に後ろ髪を引かれながら職場に向かう
母さんなのでした(つд;*)

20150821204742178.jpg
 寂ちくて鳴いちゃうのは初日だけなんでしゅよ(*≧∀≦*)


えっ??そんなアッサリお留守番に慣れちゃってたの??





           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/09/10 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR