Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

目を見れば分かるよね(;・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

またまたお天気がイマイチの日続きのトト地方
雨の日のお留守番はダラダラして過ごしているトトさんですが
晴れた日には雨の日&お留守番のうっぷんを晴らすかのように
外に出せ出せと大騒ぎしています(〃´o`)=3

20150904200147556.jpg
 お日しゃま眩ちいでしゅよ(*≧∀≦*)


先日体調を崩した為仕事を休み家で寝ているわたくしの頭を踏みつけて
無理矢理起こした挙げ句外に出せと騒がれた時には思わず握りこぶしを
作っている自分がいましたよ(;・∀・)

仕方がないのでベランダに出してみたところ2〜3分ウロウロして
満足したのか今度は中に入れろと騒いでいました。

20150904200246101.jpg
 この段差を越えられないでしゅよ。


何を言ってるのかね??いつもひょいっと飛び越えてるじゃない
母さんがいるから甘えてるんじゃないのかな??さっきも言ったけど
母さん体調不良で大変なんだからあんまり手を煩わせないで下さいな。

トトさんが越えられないと言っている段差はこんな感じの低いものです

20150904201724760.jpg


20cmも無いので足の短いトトさんでも飛び越えられるんですが
家族が側にいたり、飛び越えるのが面倒になると上目遣いでわたくしを
見上げ中に入れてと「目」で訴えます( ̄~ ̄;)

20150904200318755.jpg
 母さん・・もうお外はいいでしゅから中に入れてでしゅよ。


こんな目をして訴えられたら思わず手を貸してしまう極甘飼い主ですが
この日は体調不良がピークだった為トトさんに自分の力で頑張れと声をかけ
ベッドに戻りトトさんが自力で戻ってくる事を待っていましたよ(o^O^o)

20150904200350569.jpg
 あたち頑張りまちたよ(≧▽≦)母さん誉めて下しゃい。


うんうん、頑張って飛び越えて来たんだねエライエライ(〃^ー^〃)
手や足が汚れてるから今拭いてあげるからね。

20150904200418061.jpg
 あっ、おやちゅもお願いしゅるでしゅ運動ちたからお腹がしゅいたでしゅよ。


運動したってたったの2〜3分じゃない

誉めたのが悪かったのかこの後ドヤ顔でおやつを要求されたわたくし
体調不良だと何度も言っているのにドヤ顔をし続けておやつと
訴えるトトさんなのでした(;´∀`)

20150904200449175.jpg
 運動の後のおやちゅは格別でしゅね(*^▽^*)


格別って言うほど動いて無いと思うんだけど・・(-""-;)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/09/11 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR