Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ねえちゃん女子に目覚めるΣ(゜Д゜) 

こんばんは^^トト母です。

先日職場の日帰り旅行があったわたくし
日帰りだからなのか朝7時半出発の夕方6時会社着の
ハードスケジュールだった為家に帰りつくとぐったりで
ご飯を作る気力もなく夕御飯をどうしようか?と
悩んでいたところ女子力0のねえちゃんから作るとの
提案があったので不安ながらもお任せする事にしました。

20150905195500622.jpg
 ねえちゃんがご飯をちゅくるだなんて・・明日は雪が降るでしゅよ。


シ〜ッそう思っても大きな声で言っちゃいけません
せっかくやる気になったねえちゃんのやる気を削ぐ事になるでしょ
どんなご飯が出来る事か母さんも不安があるけどねえちゃんに
お任せしてるのがねえちゃんの為になる事なんだからここは黙って
お任せしましょうね(〃^ー^〃)

20150905195417031.jpg
 あたちのご飯もちゅくるって言ってたでしゅよ


言ってたね(*^▽^*)
本人張り切ってるから母さんと一緒に出来上がるのを待ってようね。

20150905195211644.jpg

ねえちゃん作のそぼろ丼と切っただけの冷奴です(o^O^o)
トトさんにも空天ままちゃんに教えて貰ったおやつにも
カリカリのトッピングにもなるこちらを作ってくれましたよ。

20150906151022770.jpg

見た目はイマイチですがトトさんの食いつきはバッチリの
鶏レバーとササミにお野菜とライ麦を混ぜ合わせアマニ油で
炒めたものです。

空天家では豚レバーと豚ミンチを使って作っていましたが
我が家地方豚レバーが手に入らない事もあるので鶏レバーを
使って作っています鶏はトトさんの大好物なので食いつきも
バッチリというわけなんですよ(*≧∀≦*)

20150905195355895.jpg
 ねえちゃん女子力上げたでしゅね(*^▽^*)
   あたちのご飯も美味ちかったでしゅよ。


美味しかったって顔には見えないんだけど・・(;゜∇゜)

母さん達のご飯も美味しかったよ。
思い付きで作ってくれたけど出来るならこれからも作って欲しいくらいだよ。
まあ受験生だからあんまりムリはさせられないけどやる気になったですは
良い事だよね(o^-^o)

今までお料理どころお手伝いすら満足にして来なかったねえちゃん
気まぐれなのか?と思いますが自らやる気になったのは良い事なので
お料理をと言った時には作らせてみようかなと自分が楽をする事を
考える母さんなのでした(;´∀`)

20150905195438475.jpg
 ねえちゃんレパートリー少ないから毎日同じご飯になるかもでしゅよ。


だったらたまに手伝って貰おうかなぁ??







           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[ 2015/09/14 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR