Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

罪深い事〜母さん毒吐きまくる〜 

こんばんは^^トト母です。

20150907203710834.jpg
 今日は母さんのちゅぶやきでしゅよ興味の無い方はシュルーちてね。


今日はトトさんの言うようにわたくしのつぶやきです
記事を読んで気分を害する方もいらっしゃると思いますが
今現在のねえちゃん&わたくしの心情を隠す事なく綴っています
興味の無い方はスルーでお願いします。

先日我が家のねえちゃんがポツリと去年の今頃は不登校だったよねと
わたくしに話しかけました。

その言葉を聞いてあの頃と今では何か変わった??と質問したら
学校には楽しく登校出来ているけど先生の事は未だに信用も
信頼もしていないし学校には期待もしていないという返事が返ってきました

20150907203606278.jpg
 ねえちゃんが受けた心の傷は深かったんでしゅね。


教師が普段何気なく使っている言葉によって受けた心の傷はわたくし達
大人が思う以上に深かったようでねえちゃんの言葉を聞いたわたくし
改めて言葉は凶器にもなるという事を思い知らされました。

本人にとっては日常会話でも生活環境や育ちが違えば乱暴な言葉に
聞こえるだけでなくもしかしたら相手に不快感と共に生涯消えない傷を
負わせかねない・・今言ったところで仕方の無い事ですが去年のあの日
教師にほんの少しの配慮があればと悔やまれます。

20150907203542297.jpg
 母さん学校の運動会できっかけをちゅくった教師がハシャぐ姿を見て
   この学校は変わらないんだなぁって思ったんでしゅって


あの日のあの一言から傷ついた心を抱えたままのねえちゃん
それなのに何事も無かったかのようにハシャぐ教師の姿を見た瞬間
わたくしの心にもサクッと傷がつきました。

教師全員がそうだとは言いませんが・・所詮教師は教師
やっぱりわたくし的にはこの世で一番信用出来ない人種だなと
思ったと同時に学校を出て若くても先生と呼ばれる立場になると
勘違いする人が多いんだなぁとも思いました。

去年学校との話し合いがあった時にも勘違いするという事は
学校側に言いましたが・・未だに勘違いしたままの姿を見せられるとは
正直呆れるを通り越し情けないとしか思えませんでしたよ。

20150907203628126.jpg
 生徒が司会進行をちてるのにマイクを奪ってバカ騒ぎちたあげく
   教師同士で内輪ウケちてたらちいでしゅよ。


言葉が凶器にもなるという事をきっかけを作った教師は未だに
理解していないと思います
人の言う事に耳を貸す事もせずの相手に理解しろという方が
無理な話なのかもしれませんが成長期真っ只中の子供の心に
生涯消えない傷を負わせた事がどれ程罪深い事なのかをいつの日か
理解して欲しいと願っています・・・

キレイにまとめようと思いましたが消化不良に為りそうなので
ちょっとだけ口汚く罵らせて下さいな

良い年した大人が何やってるんだ自分の鼻くそほどのプライドの為に
人を傷つけて良い訳ねぇだろそんなちっちゃなプライドならカラスにでも
食しちまえ傷つけられた方は一生苦しむんだそれがどういう事なのか
分かってるのか?いつかお前も同じ思いをするんだからなその時気づいても
遅いんだよ私はザマーミロって笑ってやるよ自分の犯した罪の重さとその罰を
思い知りやがれお前も一生苦しめばいいんだよ

気分を害した方申し訳ありませんでも少しスッキリしました。

未だに対人恐怖症があるねえちゃんが心の底から人を信頼し
笑える日が来る事を待ちわびている母さんなのでした。

20150907203429293.jpg
 今度ねえちゃんをいじめたらあたちのうんP爆弾お見舞いしゅるでしゅよ


それはかなりのダメージを受けるかもね(;´∀`)


本日コメント欄オープンしていますがコメントしづらい記事なので
コメントはお気になさらずですよ。

キツイ事を書いているのでお叱りのコメントがあるのは重々承知しています
お叱りのコメントを頂いてももちろんお返事させて頂きます。
ただ・・私も完璧な人間ではない為頂いたコメントに反論するかもしれません
それでも宜しかったらコメントを残して下さいませ。

記事を読んだ事で気分を害された方改めまして申し訳ありませんでした。






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/09/12 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(51)
こんばんは。
娘さんも、トト母さんも辛い思いをしたのですね。

学校は子供にとって1日の大半を過ごす場所。
当然仲間、教師とも長い時間の付き合いになりますよね。
同じ子を持つ親としては、そういう教師の言動、行動は決して許すことが出来ません。
ましてや、その教師が普通に学校にいる事さえ疑問を覚えます。
教育委員会にも訴えてみましたか?

娘の中学時代にもダメな教師は居ました。
教育委員会に訴えてその教師は移動しました。

高校時代にもダメな教師が居て、娘は私立だったのですが娘のクラスは荒れて、当事者の子の親、学校話し合ってました。
結果その教師は学校を後にしました。

私凄く思う事があります。
私達の子供時代からすると、教師の質がとても落ちているという事。
サラリーマン化してしまっていて。
信頼出来る教師が減りました。

私の従姉妹姪も、高校時代に教師から受けた言動で神経性腸炎になり、いつもお腹の調子が悪かったんです。
進級し担任が変わり徐々に体調は戻りましたが。

体の傷は時間と共に治りますが。
心の傷は治す事はとても難しいですよね。

何故教師になったのか。何の為に教師になったのか。教師って試験が通ればなれてしまう。
もっと適応性やその人となりをしっかり見て欲しい。

でも、唯一の救いは、娘さんが今過去を振り返る事が出来る様になったことですね。
そんな娘さんの成長に思わず涙が出てしまいます。

何だかまとまりのない文章になってしまいました。
記事を読ませていただき、あまりにも腹が立ち苛立ち思わずコメントさせていただきました。

娘さんに伝えてください。
頑張らなくて良いんだよ。
辛い時は休んでも良いんだよ。
自分を大切にして、自分の心を一番に考えて。
親に沢山甘えて良いんだよ。
その為に親は居るのだから。
親はこの世で最強のあなたの見方なんですよ。
例えあなたが悪い時でも、絶対にあなたの見方だから。

(これは、娘が中学生の時に私が娘に伝えた言葉です。)

トトさんのウンP爆弾、ちょっと笑っちゃいました
(*´˘`*)是非お見舞いしたいですね。
[ 2015/09/12 18:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/12 19:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
娘が通う小学校である特定の生徒のコートに毎日毎日いたずら書きされるという事件がありました。
その子は白いコートを着てきていました。それに毎日少しずついたずら書きをされていたようです。
先生はその子にいいました。「白いコートなんて着てこないといいのに」と。そしてその子の親にもいいました。学校は学ぶ場であって、誰がやった!とか犯人探しの場ではないですから!と。
結局、やられる方は泣き寝入りなんだな。と
おかしいですよね!トト姉ちゃんにひどい言葉を浴びせたその先生はそのことを忘れていて。
でもトト姉ちゃんはずっとずーっと心に傷をおっている。そんなのおかしいです!言葉って難しいです。
だからこそ、何気ない一言でもし相手を傷つけてしまったなら。相手が傷ついたらその時点で暴力なんだとわたしは思います。心の底から謝るべきだし、反省するべきです!トト姉ちゃん本当に辛い思いしましたね。同じくらいの子供がいるわたしも心が痛みます。
むぎくるみのウンP爆弾もその先生に浴びせたいですよ!!!
[ 2015/09/12 19:23 ] [ 編集 ]
こんばんは*\(^o^)/*

トト母さん!毒を吐ける場所があって良かったですね!きっとブログを通して理解をして受け止めてくれる方達はトト母さんの周りには沢山いるはずです(^o^)
1年前の記事も読ませていただきましたが、私も学生の頃は教師は苦手でした。もちろん立派な教師も中にはいました。
人と人が向き合う職業って、ホントに大変なお仕事だと思います。
トト姉ちゃんが自分のプライドを守りたい教師と同じ学校に通わなくてはいけない苦悩。1年経った今、
トト姉ちゃんが家族に相談できる環境で育った事は少なからず、トト姉ちゃんには救いだった事でしょう。
これは楽観的な意見かもしれませんが、トト姉ちゃんがトトちゃんきっかけで出会ったブロ友さんの事を不信に思ったりしていなければ、きっと人間は悪い人ばかりではない!って思ってもらえないかな?ってその中の一人として恥ずかしながら思うのです^^;
私は学生でいる事が嫌いで、早く大人になりたかった人間だったので、学校も先生も楽しかった思い出はありません^^;私の事なんてどうでもいいですが*\(^o^)/*
トト姉ちゃんをいじめる人はルルもウンチ爆弾落としに行くので連絡くださいね(^o^)
[ 2015/09/12 19:33 ] [ 編集 ]
ティンクママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

娘にとっては去年半年間は辛い半年間だったと
思いますが私にとっては辛いと言うより「何で?何で?」ばかりの
半年間でした。
子供同士のいじめなら理解する事も出来ますが大の大人が
子供相手に威張りちらし言う事を聞かない子供には暴言を
吐いたりいじめたりを平気でする教師の事を理解する事が
出来ませんでした。

ティンクママさんがおっしゃるようにサラリーマン化した
教師が多いし無責任な教師も多いように思います
教師も質が落ちたと言われても仕方のない人達が
教師になっているのではないでしょうか??

人を育てる職業を選んだ以上はもっと真剣にもっと真面目に
子供達に向かい合って欲しいですね。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
ティンクママさんからね言葉娘に伝えますね。
[ 2015/09/12 19:50 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

鍵コメさんも辛い思いをされて来たんですね
相手が相手だから尚更辛かったんじゃないでしょうか
確かに鍵コメさんがおっしゃるように娘の心の傷は
深いと感じています。
学校には楽しく通えていても大人を信用も信頼もしてないと
ハッキリ言い切る姿を見た時にはまだまだ傷は深いなぁと
思いました。

鍵コメさんからのコメント娘にも読ませますね
アドバイスを頂きましてありがとうございました(o^-^o)
参考にさせて頂きます!!
[ 2015/09/12 19:57 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

娘さんの学校の教師最低ですね
犯人探しをしろ!!ではないですが虐められた側の子の
気持ちはどうなるのかをかんがえていない発言ですね
だから先日みたいないじめ自殺があるって分からないかなぁ??
万が一そんな事になっても責任逃れするんでしょうね。

言葉は凶器にもなりますものね
人のふりみてではありませんが私も気を付けなくては!!と
思いますよ。

あはは(*≧∀≦*)ありがとうございます
爆弾をお見舞いする時はむぎちゃんくるみちゃんにも
連絡しますね。
[ 2015/09/12 20:03 ] [ 編集 ]
まだ1年だし、同じ場所に通っているのだもの、
辛いわよね。
顔を見れば思い出すだろうし、
考えるなと言っても無理だものね。
でもね、私は教師として、一人の大人として
母親の立場として娘さんに言いたい。
よく頑張ったね。
よく学校に行く前向きの気持ちになったね。
自分の道を自分で閉ざさずに歩けたことは素晴らしいことだよ。
この1年間が、
娘ちゃんの心を大きく成長させて
人を思いやれる、
人の立場に立てる大人になるための
大きな土台を作れたね。
そういう、娘ちゃんの姿が思い浮かべられるのが
嬉しいと思う人がここにもいるからね。
[ 2015/09/12 20:05 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

わざわざ過去記事を読んで頂きましてありがとうございます
去年の今頃も皆さんに励まされ何とか乗り切る事が
出来ました。ブロ友さんのおかげで娘の対人恐怖症も
だいぶ良くなって来たんですよ(o^O^o)

ただいまだに教師という人種は信用も信頼もしていないですけどね
言葉の暴力を受けてから大人を信用できなくなったのは
悲しいことですよ。

あはは(*≧∀≦*)じゃあルルちゃんにも協力して
貰おうかな?
[ 2015/09/12 20:28 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

未だに原因を作った教師がいる学校にも呆れますが
平気な顔してハシャぐ姿を見るとはガッカリを通り越し
ただただ情けなくなりました。

喉元過ぎればという言葉どおりの姿を見るとは思ってなかったので
涙が出そうになりましたよ。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
喜んで頂けて嬉しいですよ。
[ 2015/09/12 20:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。
わたしね、息子やまわりの子を
見ていて思うんです。
7歳年上の娘の時代は子供たちって
自分と違う考えや価値観の子にとても陰湿
でした。
だから先生方もピリピリしていたというか
いじめ問題も多くて親身になってくださる先生も
多かったように思います。
それが7年経った今は、子供たちとってもドライ
です。他人は他人、興味がないことには関与
しない。SNSなどの影響もあるのかもしれません。
そして先生も以前のようなピリピリ感はなく
子供たちに深く干渉
していないように思います。先生と生徒というより
友達ではないけど親より歳の近い大人。。で
毎日接するから、なぁなぁになって冗談が
過ぎたりしてしまうこともあるのかも
しれません。先生の中にはそんな日常の中
本来言うべきじゃないことを気づかないうちに
言ってしまってるのかも知れませんね。。
大人同士なら苦笑いして済ませられても
多感な年頃の中学生を傷つけて良い訳が
ありませんよね。
卒業まであと半年、
娘さんの中学校には残念だけど
期待はできないかもしれないけど。。
でも、この先高校では信用、信頼できる先生に
出会えるかもしれないし
世の中素敵な先生もたくさんいます(^-^)
どうか、先入観を持たずに高校では楽しい
学校生活を送って欲しいと思います。
長々と失礼いたしました。
[ 2015/09/12 21:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/12 21:08 ] [ 編集 ]
半年間も、ずいぶん長い間、我慢して頑張ってきましたね。
私の息子も、中学校では、ずいぶんいじめに遭いました。先生も、全然理解してくれませんでした。「お前が、悪いからだ」というようなことを言われました。結構年配の女性教師でした。この言葉を聞いて教師ってなんだ!狂師か?って思ったものです。中学校の先生は、確かに小学校とは違っているとは思います。受験というものもあるので…でも、一番多感な年代のころの子供たちの勉強だけでなく心の教え方もあるのではないかと思うのです。先生自身の心も問われますね。大人になりきれていない人が、子どもの教育者になるような時代なんですね。こういう先生でも反面教師として立派な中学生に成長している、トト姉ちゃん素晴らしいです、頑張って素敵な女性になってくださいね。
[ 2015/09/12 21:10 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

確かにときが過ぎれば・・否応なしに周りも変わりますよね
娘さんの頃と今では学校も様変わりしてますものね。

我が家でも7才離れてますが・・こちらの学校は
るぃコハちゃん地方と違って悪い習慣が未だに残っているのか
暴君になる教師が多いんですよ。

ただ・・今が嫌な事だらけでも未来では必ずしも
そうではないので前向きに進んでいって欲しいなぁと思っています
いえいえ娘の事でコメントを頂きましてありがとうございます。
後半年楽しい事を見つけて良い学校生活を送って欲しいと考えています。
[ 2015/09/12 21:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そういう年頃なんでしょうが・・
多感な時期の子供達に接するならもう少し
配慮して欲しかったというのが本音です。

お友達と話している時が楽しいといつも言ってるし
毎日楽しそうに登校出来ているのは励まして下さった
皆さんのおかげですよ(o^O^o)

いえいえとんでもない!!
わざわざコメントありがとうございました(o^-^o)
[ 2015/09/12 22:09 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

今考えると長いと思うんですが当時はあっという間に
半年が過ぎたという感じです。
息子さんも辛い思いをされたんですね
dollさんがおっしゃるように狂師が多い時代になりました。
ただ・・人を育てる職業を選んだ以上は責任を持って
子供達に接して欲しいと思っています。

娘の事を誉めて頂きましてありがとうございます
とっても嬉しいですよ(o^O^o)
[ 2015/09/12 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お姉ちゃん、冷静に振り返ることができて、成長したね。
ほんとによく頑張ったね。
反省のない先生の態度を見て、母さんがどれだけ憤りを感じたか、
めっちゃ悔しい思いをしているか、母さんの言葉から伝わりました。
うちはさ、昨年の5年のときに、2学期から担任が来なくなったでしょ。今年度から違う学年で、また来てるんですよ。顔を合わせたとき、挨拶しようと思ったら、知らん顔で通り過ぎられちゃった。ああ、そういう人なんだなって。
そういう教師もいるけど、でもね、お姉ちゃん、きっと、これから、いい先生に出会えるかもしれないし、そうであって欲しいし、教師はみんなそんなもんと、思うのは悲しいかも。会社員にだって、変な人はいるし、素敵な人もいる。世の中、いろいろだと思う。
姪っ子がね、今大学3年だけど、教師目指して頑張ってる。(小学校だけどね)
その、教師になる夢をもって、惜しみない努力をしている学生もいるのよね。
今の時代に教師を目指すなんて、潰されてしまわないか、心配もあるけど、
強い心がある姪っ子なの。
そういう初心の気持ちを忘れず、子どもたちのために頑張る先生だってたくさんいると思う。
高校に進学して、そこでほんとに信頼できる先生に巡り会えるといいね。

[ 2015/09/12 22:51 ] [ 編集 ]
こんばんはでございます。
トト母さん、怒ってますねっ
でも、あまりにも酷かったものね。
吠えたくなるのもわかるよ。
だけどさ、おそらくそれでもわからないのがいるんだよね。
人を傷つけて、
自分が原因だって、
気付いていないことが問題だよね。
トト姉ちゃん、それでも今、通学できてることが嬉しいよ。
応援してるよっ
[ 2015/09/12 22:57 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

冷静に振り返る事が出来るというより
諦めてる感じかな??この人達には何を言っても
通じないから自分の感情を殺して学校生活を送くろうと
我慢している感じです。

今娘の回りには娘の事を思って動いて下さる
先生もいるんですが・・傷が大き過ぎたのか
未だに教師を受け入れられずにいるんです。

姪御さん教師を目指しているんですね
初心を忘れず慢心する事なく夢を現実に
変えてくれたら・・きっと素敵な先生になれますね
姪御さんのような方が近くにいてくれたら娘も変わるのかなぁ。
[ 2015/09/12 23:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/12 23:33 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

あはは(^^ゞ怒りまくりですよ。
娘が未だに大人に対して恐怖を感じているので
吠えてしまいました。

ままちゃんがおっしゃるように言ったところで
変わらないって言うか伝わらない相手っているんですよね
しかも気づいてないからどうしようもない!!

今は学校には楽しく通えているので家族も喜んでいます
娘がちょっとだけ変わったのはブロ友さん達のおかげですよ(o^O^o)
[ 2015/09/12 23:41 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

普段使っている言葉でも相手が変われば受け取り方も
違いますものね
今言っても仕方ないことですがあの時もう少し配慮して
欲しかったです

鍵コメさんも辛い思いをされてたんですね
そうそう!!言った本人は悪気がないのが困ります。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
鍵コメさんからのコメント娘に伝えますね。
[ 2015/09/12 23:52 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん本当によく頑張ったね。
その先生は教師の前に、ひとりの社会人として学ばなければならない事を
忘れて来てしまったのね。
とっても残念ですね。

トトちゃん、うんPバクダンはこのみゅんみゅんにおまかせするでつよ。
キョーレツなのをおみまいするでつ♪

あのねトトちゃん、みゅうってすごいのよ~
柴犬並みのを生産するの(爆)
[ 2015/09/12 23:56 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ぴょんさんがおっしゃる通り!!
人間としてまだまだの未熟者が娘の学校には
うじゃうじゃいますよ。
学ぶべき時に学ばない人が子供達に何を教えられるのかと
思ってしまいます。

あはは(*≧∀≦*)みゅうちゃんも参加してくれるの?
柴犬並みの爆弾ならダメージも大きいですよ。
[ 2015/09/13 00:14 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)

お姉ちゃん、がんばったんだなあと、
一年たったんだ・・、って、すごく胸を打ちました。

学校や教師に人生を壊されていられません!
冷静にオトナを見れるお姉ちゃんは、すごいです。

お姉ちゃんとこの学校の教師の人間性は、
サイテー!
いまは、自分で学ぶ場所を選べる時代です。
お姉ちゃんも、辛いときは、
家族が全力で守ってあげるんだから、
がんばりすぎないでね(^-^)

私たちも応援しています(^-^)/


[ 2015/09/13 01:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/13 01:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/13 07:01 ] [ 編集 ]
教師という職業に就く前に、一般社会で3年間くらい別の仕事をするべきだと思う。
学問を教えることは単なるテクニック。
それ以外の部分で、生徒に信頼される人柄じゃないと、ダメよね。
で、そういう社会性とか人間性ってのは、学校以外のいろんな場所で
いろんな人種とつきあって、揉まれるうちに育まれるものだものね。
私も学校には、あんまりいい思い出がない。
当時の教師は、今よりもずっと、良くも悪くも親身だったけれど、
それでもやっぱり「先生ってのは、世間知らずなんじゃないかなぁ」と子どもながらに
感じることがいっぱいあったよ。
トトねえちゃん、今はまだ難しくても、あと五年経ったら、
「そういうオトナも居るのね」くらいに思えるようになるから。←経験談。
自分の世界を大切にして、今しかできないこと、いっぱいやって、
自信を持って歩いてってね!
[ 2015/09/13 07:47 ] [ 編集 ]
おはようございます〜!
ねえちゃん、本当1年頑張りましたよね。
ワタシも↑雪太郎さんに同意です。
一般企業で3〜5年修行してから入れば良いのに。
ちゃんと常識を身に付けてから『先生』と呼ばれる立場になって欲しい。
あんな狭い世界しか知らないからどんどんおかしくなるんですよ。
実際、教師の犯罪も多いですしね。
そうそう。あといっつも思うのがほとんど教師同士でくっつきません?
あれって他の職業の人間とは合わないからでしょう。
教師同士じゃなきゃ理解出来ないんでしょうね。
これからねえちゃんは少なくとも3年、長ければ7年以上教師と関わらないといけませんよね。
少しでもねえちゃんのトラウマが治るような『先生』に出会える事を願います。
[ 2015/09/13 08:14 ] [ 編集 ]
ねこうさぎさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

あっという間に1年が経ちましたが未だに傷が
癒えていない娘を見るとどうしてももっと配慮してくれてたらと
思ってしまいます。

勉強が出来て資格を取ったら誰でも教師になれるではなく
適性検査でもしてその人が本当に教師に向いているのかを
判断して欲しいですよ。
教師の不祥事も後をたたないですものね
それだけ質が落ちているんだと思いますよ。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
皆さんの励ましのおかげで娘の心も少しだけ強くなってますよ。
[ 2015/09/13 10:21 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえ別に頑張ってはいないんですよ
親としては失格なのかもですが娘にはムリして学校に
いかなくても良いよとだけ伝えていたんです。
逃げ場所が無いとだめ押しだなぁと思って・・・

コメントを頂きまして嬉しいですよ(o^O^o)
全然むちゃくちゃじゃないから!!娘にも読ませますね。
[ 2015/09/13 10:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ホントあれから1年が経ちましたよ
長かったと言えば長かったしあっという間だと言えば
あっという間に過ぎた1年でした。

私・・子供達にも言っているんですが
訛ってるのは良いけど乱暴な言葉は使うな‼って
いつも言っているんです。
娘に暴言を吐いた教師は成績さえ良かったら
他の事は何も言われずに育ったのかなぁ?と
思うんです
人として何が欠けている大人が人を育てる職業を選ぶって
ダメなんじゃないかな??安定の為に公務員になるなら
役所ででも働いた方が良いんじゃないかなっていつも思うんですよ
私自身だって欠陥が多い人間なので偉そうな事は言えないですが・・

鍵コメさん鋭いなぁ
その通りです2つを絡めて記事を書いたんですよ。


[ 2015/09/13 10:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/13 10:44 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

あっ、去年おんなじ事を学校に言いました!!
学校の隣にショッピングモールがあるので
ダメ教師はそこで暫く研修すれば社会性や人との
接し方が身に付くんじゃないの?って・・

今も昔も教師というのは世間ずれしている人が
多いんじゃないかな??
小さい村社会の中にしかいないから世の中の事に
ついて行けないんじゃないの?って思います。
お互いに庇いあってるなんて大人のする事じゃないでしょ‼
大人なら謝罪する事も必要だものそれが出来ないのは
「先生」って呼ばれる人ばかり。

雪太郎さんからのコメント娘に伝えますね
なんてったって娘は雪太郎さんの弟子見習いですものね(o^-^o)
[ 2015/09/13 10:51 ] [ 編集 ]
CHIEちゃんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

私も去年学校に同じ事を言いましたよ
隣にショッピングモールがあるので暫く研修でもしてこいって
社会性や人とのかかわり合いが分からないまま大人になった
人間に人を育てる職業を選んで欲しくないなぁといつも思うんです

あぁ教師同士でくっつくくっつく!!
あれは出会いがないからっていうより私にしたら
同じ穴のムジナって思いますよ(^。^;)
似た者同士でくっついてるんじゃないかなぁ??

お友達やブロ友さんのおかげで1年前より娘の心が
強くなっていますよ(o^O^o)
傷が癒える日が早く来ると良いなぁ。
[ 2015/09/13 11:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

お誉め頂き光栄です。
でもそんな立派な人間っはないんですよ(^。^;)
なんてったって悪魔に魂売ったので腹黒なんです。

先日も中学校でのいじめ自殺を仙台市の教育委員会が
隠してて問題になりましたよね。
学校や教育委員会がお互いを庇いあって事件を隠すような
風潮が未だにある地域に住んでるなんて・・悲しいですよ
これでは安心して学校に登校させられないです
いつになったら変わるのか??早く変わって欲しいものですよ。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
鍵コメさんからの応援嬉しいですよ。
[ 2015/09/13 11:07 ] [ 編集 ]
こんにちは!

お姉ちゃんが学校を休んだ日から、
1年も経ったんだね。
あの頃は本当、辛い日々だったのに
傷つけた運動会ではしゃぐって、
親としたら見たくなかったよね。

うちも息子が小1の頃、
産休復帰後すぐで、2人目妊娠中の先生が
担任だったことがある。
子供が熱を出した、悪阻が酷いって
よく休んでね。
先生が家庭を優先したいのは分かるけど、
「でも、勉強の遅れはどうするの!」って苦情がたくさん出たよ。
別の先生に替えて欲しかったけど、そこのところが公務員なのか…
代わりの先生は入れなくて、他の先生でフォローしてたわ。

悪阻が酷いときは、子供に八つ当たりしてたよ。
うちもランドセルを廊下に放り出されたことがある。
「帰れ!」って…。
私ね、そのときの事、いつまでも忘れないわ。

いろんな教師がいるよね。
でも、直接になかなか苦情が言えないのが実情で。
その中、トト母さんはよく頑張った!
母さんとお姉ちゃんとの絆が強くなったと思う。
これから何があっても守ってあげられるよね。
お姉ちゃんの傷は、高校に行ったら忘れられるかな。
先生の顔を見たら思い出すもんね。
あと半年で卒業!もうすぐだね!
[ 2015/09/13 13:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あれからまだ1年ですかぁ〜
長かったですよね。
お姉ちゃんもトト母さんも、よく頑張りましたね。
今は楽しく学校に行けてるという事が一番ですね。
あの教師と顔を合わせる事もあるでしょうが、
完全無視でいきましょう(⌒-⌒; )
おいらから言わせれば、未だに同じ学校にいる事が
信じられないですが、、、(ー ー;)
やっぱり、教師も学校も反省が見られませんね(ー ー;)

おいらの身内に教師が多いのですが、大学出て
すぐに人の上に立つ立場だから、目上の人を
敬うのが欠けてる人がいます。
かなり目上の人にタメ口だとか、、、

お姉ちゃん、今は信用も出来ないでしょうが、
高校生になって、信用出来る先生に
巡り会えたら良いですね\(^o^)/

[ 2015/09/13 15:20 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

気づいたら1年経ってた・・という感じです
未だに勘違いしたままの姿を見せられたら
呆れるというより情けないって思いましたよ

モンスターペアレントって騒がれますが
教師だってモンスター化してるように思います
私が苦情を言ってもモンスターだって思われてたみたいですけどね
自分達に都合の悪い事は見ないふりできる人が子供を育てる事が
出来るのか??かと思ってしまうのは私が教師に対して厳しい目で
見てるからなのかなぁ。

あと半年でこんな学校ともオサラバです
高校生活は楽しいものになると良いなぁ(〃^ー^〃)
[ 2015/09/13 15:27 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

意外にあっという間に過ぎた1年でしたよ
でも・・学校って変わらないものなんですね。
息子の時代にも教師によるいじめや暴力がありましたが
7年経った今でも変わらないなんてこの先も期待出来ない
学校ですね。

龍さんがおっしゃるように学校を出て人の上に立って
周りからちやほやされたら敬語どころか敬うって気持ちも
無いままですよね

今はまだ信用するという事は出来ませんが
時間と共に信用出来る教師に巡りあって欲しいと思っています。
[ 2015/09/13 15:34 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
この1年、お嬢さまもトト母さんもよく頑張ってこられましたね。
そしてまだまだこれからも頑張って克服しようとする時に、運動会ではしゃぐ教師の姿は見たくなかったですね。
教師も職業のひとつではありますが、サラリーマンと同じように考えられては困ります。
先生と呼ばれる立場、医者も教師もその影響力や自分の行動から出た結果の重大性にもっと意識を持って欲しいです。
その立場の人が何か誤りを犯した時、謝ったからとか、いつまで責任をとるのか、とかそんな話では済まされない問題だと思います。
でも悲しいかな本来教師になるべきではなかった人が学校の先生をやってることがあるのも現実です。
社会に出たら理不尽で納得のいかないこともあって、お嬢さまはとても早くにそんな経験をしてしまったのかもしれません。
まだお嬢さまにそれを言うのは酷ですが、将来はこのことは文字通り反面教師としてきっと力強く将来を切り拓いていってくれることを願っています。
[ 2015/09/13 17:45 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえ頑張って来たわけではないんですよ
気がついたら1年経っていたという感じなんですよ。

ぽこぽこさんのおっしゃるように教師になるべきでは
なかった人が教壇に立っている現実に憤りを感じます
私が子供の頃にも理不尽な事も沢山あったと思いますが
今時の子供達の方が理不尽な事が沢山あるように思うのは
教師の質が悪くなった事も関係があるのかなぁ?と考えています
大人になりきりれていない人が子供を育てる職業に築いている
事にも問題があるのでは・・?とも考えます。

そうですね今回の事を反面教師にして成長して欲しいと
思っています。
[ 2015/09/13 19:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/14 07:11 ] [ 編集 ]
おはようございます

1年たったんですね
お姉ちゃん、よく頑張って
学校に行くようになったんだなと
どれだけの勇気が行ったでしょうね

世の中にでればもっといろんな人や
理不尽の人がいるかもしれません
でもお姉ちゃんがこんな小さいときに
いろいろな思いや経験をしたことは
きっと大きな糧になると思いますし
そうなることを信じてます
みんなそんな大人ばっかじゃないからね
[ 2015/09/14 07:12 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

学校に登校するのは普通の事なんですが
去年半年間はそれが出来なかったので親としても
悲しい思いをしました。

どこに行っても嫌な人がいるという事を娘自身も
理解したようでだったら自分が大人になれば良いんだと
開き直っているようです。
大人になるのはもう少し後でも良かったんですが
現状を観る限りでは仕方がないのかなぁ??と
思っています。

家族が盾にならないと子供を守る事が出来ないですものね
あの時の判断が良い事だったのか未だに悩みますが
娘の顔を観る限りでは間違ってなかったのかなぁ?と思います。
[ 2015/09/14 07:18 ] [ 編集 ]
きりさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

あっという間に1年が経ちましたよ
半年間をちょっとムダにしましたが長い人生で
半年間なんてほんの少しの時間ですものね。

娘を見ていると考え方が以前より大人になったかなぁ?と
思います。
良い事も嫌な事も人生の糧にして素敵な女性になって欲しいと
願っていますよ(o^O^o)
[ 2015/09/14 07:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/14 07:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

私たちにとっては意外にあっという間の1年でした
運動会は去年の事があるのでホントは行きたくなかったんですが
最後だなぁと思って参加しました。
でも・・娘もやっぱり途中で気分が悪くなってしまって
未だに嫌な気持ちがあるんだなあと改めて思いました。

お子さんの学校でもいろいろあったのかなぁ?
そういう時はいつでも連絡して吐き出してくださいね(o^-^o)
お話を聞く事しか出来ませんが私で良かったらいつでも話を
聞きますよ。
[ 2015/09/14 07:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。

お姉ちゃん、トト母さん、ご家族が一緒に頑張られたから、あの頃は・・・とお話ができるようにはなったのですね。
でも、教師という大人を信頼ができないという心の傷は、簡単になくなる分けではなくとてもせつなくなります。

しかし、、、その教師、はしゃいでいたんですか( ・ὢ・ ) ムムッ 学生ノリで呆れてしまいます。そしてそういう教師を普通に置いている学校もおかしいです。
甘い処分どころか、何も処分されていない・・・この対応も、日教組の色が濃いからなのかな?と思っちゃいます。(私見ですが)

だけどお姉ちゃん、しっかりと前向きに進まれていて、これから更に色々な経験をされていく中で、キラキラ・いきいきした未来になりますように・・・。応援しています^^

あ、大阪からも、made by nagomiのうんP爆弾冷凍保存で送りますので、いつでも言ってくださいね!!!

[ 2015/09/14 13:50 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤたいして頑張ってはないんですよ
やっぱり未だにはしゃいでいたか!!と運動会を
見たときに思いましたが・・こういう人間には
何を言っても通じないんでしょうね。

公立の学校なので処分もないのかなぁ??
地域性もあると思いますが教師に甘いんですよ。

あはは(*≧∀≦*)和ちゃんのうんPも送ってくれるんですか?
うんP爆弾大量に出来ますね。
[ 2015/09/14 19:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/17 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR