Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

羨ましいなぁ(o^-^o) 

こんばんは^^トト母です。

先日トトさんの足裏の毛を切ってたねえちゃんから
トトさんの足裏が赤くなってるよと言われたので
病院へGOして来ました。

20150910222044793.jpg
 いちゅもの事でしゅけど病院行きなんて良い迷惑でしゅよ。


だったら赤くなるまで足を舐めるのは止めたまえだよ( ・ε・)

真っ赤になってたら病院行きは仕方無いでしょ??
原因が舐めたからなのか他からのものなの分からないから
ちゃんと診て貰った方が安心出来るから病院に行ったんだよ。

診断結果は??と言いますと痒みによるものか舐めたからなのかの
判断が難しいと言われました。

20150910222017392.jpg
 アレルギー体質の可能性も大だけど検査をしゅる程じゃないんでしゅって

獣医さんにアレルギーの可能性が大なら詳しく検査をした方が
良いですかと尋ねたところ今の皮膚の状態を診る限りでは
詳しく検査をする必要はないと言われ、飼い主であるわたくしや
家族が何を食べた時に痒がるかを把握しているならそれで大丈夫だと
言われました。

その代わりと言う訳ではありませんが今回はお薬を処方されましたよ。

20150907203153129.jpg

足裏の赤くなっている部分に塗るお薬です

舐めてしまうことを考えてステロイド無しのものを処方して頂きました
この他に最近頻繁に繰り返している膿皮症を防ぐ為にとこんなものまで
処方されましたよ(^。^;)

20150907203215481.jpg
20150907203239978.jpg

上の写真は皮膚に良いサプリです下の写真はこれから乾燥する
季節になるので保湿剤です。

この他に飲み薬の抗生剤を処方されましたが・・サプリはトトさん
お気に召さなかったようでフードにサプリを振りかけたらフードを
拒否されちゃいましたよ(。´Д⊂)

フードの味は変わらないと思うんだけど・・何故に拒否するのか?
相変わらずワガママ女王で困ってしまってワンワンワワンですよ。

20150910221823170.jpg
 あたちはグルメだからちかたないんでしゅよ(o^O^o)


貧乏庶民トト家にグルメなんていないですよ(;゜∇゜)

診察とお薬の処方にかかった費用は700円程だったので
思ってた以上にお安くて良かったわと思っていたら・・
病院でお願いした肛門線絞りと爪切りのお値段が診療代金以上に
お高くてビックリ仰天の母さん。

さてさて我が家かかりつけの病院での肛門線絞りと爪切りの
代金はいくらだったでしょうか??とクイズを出してみる
よたろう君かかりつけの病院に行きたいなぁと思う母さんなのでした。

20150910221944210.jpg
 値段を聞いたらよた君ママしゃんビックリしゅるでしゅよ


ホントビックリなお値段だよねΣ(゜Д゜)







           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/09/18 18:00 ] 病気の事 | TB(0) | CM(24)
こんばんは
トトちゃん病院お疲れ様でした
よたも手足を舐めたりするけれど、一通り舐めると満足して
暫くすると赤みも引いているので気にしていないけれどいいのかなあ・・・
今まで膿皮症という皮膚の問題は無かったよただけど、今年の夏はポツポツ
そして皮膚が黒ずんでいる所も
でも以前貰った塗り薬で病院では診て貰わずに頑張っているよたです
んん!?私が頑張っているのかな?その頑張りはいいのか悪いのか・・・
診察とお薬で700円
肛門腺絞りと爪切りして貰ったのね
よたは以前もブログで書いた通り肛門腺絞り・爪切り・耳毛抜き3点セットで500円です
この前歯石取りして貰った時は無料になっていましたよ~
私がびっくりと言う事は一つ1000円で二つして2000円かな
もっと高かったら私は腰ぬかします(歳ですから)
トト母さん休日はゆっくり出来るといいですね(^^)/
[ 2015/09/18 20:17 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

トトはいつまでも足を舐めてて・・酷いときは
カミカミしているんですよ(;´∀`)
痒いのかそれとも舐める事がクセになっているのか?
病院に行ってめハッキリしないのが困るんですよ。

よたろう君が通っている貧乏は良心的なお値段ですよね

うふふ(o^-^o)さてさておいくらだったでしょうか
答えは近いうちにアップしますね。
[ 2015/09/18 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
クーたんも、足裏が赤くなって病院に行ったときは、何にも処方されませんでした。( ; ; )
まめに、足を洗うか、アースリーブで、対応しています。あと靴下ね。
700円は、保険がきいての値段ですか?安いね。
びっくりする値段か…ううん。1つ、800円!!で2つで1600円!!
1箇所1000円するんだったら、私 肛門腺絞りのバイトしちゃう😄
爪切りはできないけど〜
よたろうくんの病院は、ほんとに安いよね!!
[ 2015/09/18 21:46 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

足を舐めてると赤くなりますよね
どうやらトトもアレルギー疑惑があるんですよ。

そうです‼保険がきいての値段ですよ(o^O^o)
それなのに・・爪切り&肛門線絞りのお値段が
ビックリ価格でした。

答えは近いうちにアップしますね(o^-^o)
[ 2015/09/18 22:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/18 22:20 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

足の裏が真っ赤になってたのにはビックリしましたが
思ってたより酷くなかったので安心しました。

そうそう!!病院の方が高いんですよね
私病院の方が安いと思ってたのでこれにもビックリでした。

さてさておいくらだったでしょうか?
近いうちにアップしますね(o^-^o)
[ 2015/09/18 22:26 ] [ 編集 ]
のだちょこさんとこの
チョコラちゃんみたいに軍手で
靴下をつくってみるのはどう?

ちょこらは近くのお店で肛門絞り
耳掃除
足裏カット
会い周りのカット
爪切り
一つが500円で次からが半額なんで
こんだけしても1500円なん
とても助かってます
[ 2015/09/19 00:20 ] [ 編集 ]
トトさん、病院お疲れさま!
肛門腺絞りと爪切りかぁ。
個別にやってもらったことないんだけど、確か、600円くらいだったような・・・。
これって完全に技術料というか処置料だけだから、病院によって値段設定違うよね。
お高いって幾らくらいだったんだろ。ドキドキ。

弥一郎も皮膚用のサプリを使ってるんだけど、こういう油モノのやつは
中身を出すと匂いに好き嫌いがあるらしいよ。
うちはカリカリをふやかして食べさせるので、フードはほとんど噛まずに丸呑み。
そこにコロッと丸ごと入れるておけば、飲み込んじゃうの。
[ 2015/09/19 07:59 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

それ私も考えたんですよ。
市販サイズの靴下だと大きすぎて脱げるので
軍手を代用しようかな??って!!
やっぱり軍手で靴下を作ってみようかな。

我が家地方のサロンでは三点セットで1000円の
ところがほとんどですが・・・顔周りのカットは別料金で
3000円くらいかかりますよ(。´Д⊂)
[ 2015/09/19 09:04 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう!!処置料なんですよね
私・・病院の方が安いんだと思ってたら
逆に高くてビックリしましたよ(;´∀`)

サプリで味が変わることもあるんですね
う〜ん(-""-;)トトのフードも味が変わったのかなぁ?
我が家ふやかしてもそのままでは丸ごとお残しするんですよ(;´∀`)
[ 2015/09/19 09:09 ] [ 編集 ]
おはようございます(^o^)
トト姉ちゃん、シャンプーしたり足裏カットしたり
ほんとお世話してくれて助かりますね(*´∀`*)
るぃコハの病院は
いくらだっけなー
どちらも500円くらいだったかな?
トトちゃんのかかりつけ病院は
うーん。。
1個1000円とか?だとしたらお高いよね(T ^ T)
[ 2015/09/19 09:46 ] [ 編集 ]
トトちゃん心配ですね・・・。
なめなめしちゃったのね・・・。
早く治りますように!

獣医さんは自由診療のようなものですから、病院によって値段の違いがありますよね・・・。
でもいつもびっくりするのは同じかな(笑)
保険がきかないですからね!
もう少し飼い主に優しい値段設定にしてほしいですよね(^^;)
[ 2015/09/19 10:10 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

トトは娘がどうしてもと言って迎えた仔なので
お世話係は娘の仕事なんですよ(o^O^o)
出来る事をあれこれさせていますが娘も楽しんで
お世話しているみたいです。

さておいくらでしょうか??
答えは近いうちにアップしますね。
[ 2015/09/19 10:17 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

季節の変わり目なので皮膚の状態も
イマイチなんでしょうね。アレルギー疑惑もあるので
尚更かなぁ?と思っています。

いえいえ‼じつは保険がきいてのお値段なんですよ(;´∀`)
病院の方が安いと思ってたのでびっくりしましたよ。
[ 2015/09/19 10:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/19 10:32 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう!!来月ありますよ(o^O^o)
娘も私も楽しみにしてるんです。

トトの足舐めもストレスかなぁ?と思ったんですが
どうやらアレルギーの可能性が大みたいです(ToT)
季節の変わり目だから肌の調子も悪いのかなぁ??

鍵コメさんちのカワユスちゃんはストレスかな?
早くストレスが無くなると良いですね。

楽しい事がもう決まったんですね
良いなぁ近くなら私も参加したかったなぁ。
[ 2015/09/19 13:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/19 14:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

やっぱり季節の変わり目だから肌の調子も悪いのかなぁ?
トトもお薬を塗っていますがなかなか治らないんですよ。

うふふ(o^-^o)さておいくらでしょうか?
答えは近いうちにアップしますね。
[ 2015/09/19 15:01 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんにちは。
トトちゃんも足の裏舐め舐めをやっちゃうんですね。
うちの仔も年中やっていてもうクセのようになってしまっています~.~;
このお薬はステロイドが入っていないんですね。
今度病院に行った時に処方してもらえるか聞いてみます。
情報のご提供をありがとうございます ^-^/
わが家のかかりつけ医では肛門しぼり、爪切りそれぞれ500円です。
以前通っていた先生がおひとりでされていたところは肛門しぼりは無料だったんですけどね。
病院によってまったく違うんですよね;
[ 2015/09/19 16:33 ] [ 編集 ]
こんにちは~
トトちゃん、その後具合はどう?
ナメナメはなかなかやめられないかもしれないけど
早く綺麗になるといいねー。
って、診察料&お薬は かなり良心的(〃∇〃)!!
これなら気兼ねなく行けそう♪って行かないに越したことはないよねっ(^^ゞ
うちの病院、再診料で1200円も取るんだよー。
おまけに処方料まで。涙
金銭感覚狂うわ(´・ω:;.:...。

爪切り等・・ホームドクターのとこは1個500円だったけど・・
高かったの!?
答えを震えて待ってるわ~~
[ 2015/09/19 17:16 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ぽこぽこさんのお宅でも足を舐めているんですね
トトも気がつくといつ舐めているんですよ(;´∀`)
今は季節の変わり目もあるからなのか皮膚の状態も
良いわけではないらしくあれこれとお薬&サプリを
処方されました。

ステロイドが入っていないので安心ですが
塗っても舐めてしまうのでお薬が効いているかは
謎ですよ。
そうなんですよね病院によってお値段め違うんですよね
でも・・我が家かかりつけの病院そこそこお高かったんですよ。
[ 2015/09/19 18:00 ] [ 編集 ]
colonママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

足を舐めるのはクセになっているところも
あるらしく気がつくといつも舐めているんですよ(;´∀`)

かかりつけの病院の再診料は500円とお安いんですが
その他もろもろが高くて・・・点耳薬はビックリするような
お値段ですよ(。´Д⊂)

そうなんですよ保険がきいてのお値段だったから
ぱっと見安く感じますが・・・考えてみると高いんですよ
あはは(*≧∀≦*)震えてお待ちくだされ!!ですよ。
[ 2015/09/19 18:05 ] [ 編集 ]
おはよー。トトちゃんお手てを舐めすぎちゃつたんだね。お薬を塗ってよくなるといいね。
乾燥を防ぐサプリってあるのね。これから寒くなると人間でも肌が乾燥するもんね。うちも薬を餌に混ぜると絶対に食べないんです(^_^;)
だからそのものを口をあけてスルッと飲ませてしまう(笑)あとはやぎみるくをかけたあとに薬をうえに
のせて誤魔化せて食べさせたりしてね。
昨日はトリーミングであらんは針ネズミのような
カットになって帰ってきました(ー_ー;)(笑)
[ 2015/09/26 08:22 ] [ 編集 ]
あるみさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ
気がつくといつも舐めているので
真っ赤になってましたよ。

サプリ・・結構大きいのでそのまま飲ませる事が
出来ないんです
だからフードに混ぜて‼と思ってましたがフードを
口にしてくれなかったんですよ(;´∀`)

あらら、あらん君ネズミになったんですか??
どんな風になった日かちょっと見たいですよ(o^O^o)
[ 2015/09/26 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR