Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

天高くトト肥ゆる秋(;・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

世の中シルバーウィークなるもので5連休中なんですね
手際が悪いわたくし・・持ち帰りの仕事がてんこ盛りの為
連休中は家に引きこもりしていますよ(^。^;)

20150914194152699.jpg
 ねえちゃんも検定試験が近いって言って遊んでくれないでしゅよ。


高校の入試の為に英検を取得しなくちゃだから仕方ないんだよ。
ホントはお散歩には行きたいところなんだけど母さんの仕事が一段落して
時間があったらお散歩に行こうね(o^-^o)

20150914194354501.jpg
 母さんがお散歩に行こうって言うのめじゅらちいでしゅね


普段お散歩は父さん任せだからね(;´∀`)

実は先日病院に行った際に体重を計ったらトトさん
50gも体重が増えて限りなく1・9kgに近い体重になってました
獣医さんからは太ってないですよ。との優しい言葉をかけて頂きましたが
膝に持病があるトトさんの為にはダイエットが必要かなぁ?と思い
只今おやつを減らしたりお散歩を頑張ってみたりといろいろお試し中と
いうわけなんですよ(^。^;)

20150914194331090.jpg
 秋は美味ちい食べ物がいっぱいで誘惑が多いでしゅもの
   体重が増える事はあっても減らしゅのは難しいでしゅね。


そうなんだよね(;゜∇゜)

トトさんの大好物の梨やリンゴの季節だから体重を減らすのは
難しいんだよね。

だからと言ってカリカリを減らすのは本末転倒だからせめて
母さんのお休みの日はお散歩を頑張ろうかな?って思ったんだよ。

でも持ち帰りの仕事の量がいっぱいたから・・お散歩行けるかなぁ??

20150914194238802.jpg
 お散歩は夕方でも良いでしゅよ母さんの手の空いたときで良いでしゅ
   あたち良い仔で待ってましゅよ(o^-^o)


トトさん・・優しい仔に育ってくれたのね
そんな優しい言葉がトトさんの口から出るなんて母さん嬉しいよ(o^O^o)

いつもの毒舌&暴れん坊はどこへやら?わたくしが仕事をしていると
側で大人しくして手が空くのを待っているトトさん(〃^ー^〃)
そんなトトさんの姿を見てやれば出来る仔だったのねと誉めながら
ナデナデする母さんなのでした。

20150914194215221.jpg
 母さん単純だからちょっと優ちくしゅるとおやちゅくれるでしゅよ。


やっぱりおやつを狙っての優しさだったのね(。´Д⊂)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/09/21 18:00 ] トト | TB(0) | CM(30)
こんな時、もう一人自分がいたらって思っちゃいますよね。
私はきっとトト母さんよりもずーっと手際が悪いので、時間のロスばかりで
効率良く物事が片づけられません^^;

トトちゃん、みゅうもダイエット中なの。
一緒に頑張ろうね。
お散歩もあまり多いと足を痛めると言うので本当に困ります。
痛めるほど歩かないですよ。
ほとんど抱っこなので、私のお散歩になってます(^◇^)
[ 2015/09/21 18:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/21 18:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
お仕事お疲れ様です
お家でまでされるなんて大変ですね
頭をからっぽにする時も大事なので気分転換に散歩は最適ですよ
トトちゃんはホントはお散歩よりもおやつが欲しいのね
でも傍らに寄り添ってじっとしている姿(寝ていることも)
ほんとに可愛くて食べちゃいたい位癒されます
トトちゃん食べられない様に気を付けてね
よたは適当に離れて行きます(^^)/
[ 2015/09/21 18:29 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

私も一人と言わず2〜3人くらい自分がいたらと
思いますよ(;´∀`)
イヤイヤぴょんさんそんな事ない!!
私めっちゃ手際が悪いんですよ。

そうそう!!みゅうちゃんもダイエット中でしたよね。
お仲間がいたらダイエットも頑張れるかなぁ??
膝に負担がかからないように・・と考えると
お散歩もどの程度が良いのか悩みますよね。
[ 2015/09/21 18:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

えぇ〜鍵コメさんちでも??
そんな風には見えないですよ足の長さの違いかなぁ?

体重を見た時にはビックリしましたよ(;´∀`)
でも・・私トトの事は言えないからなぁ。
だからトトと一緒にお散歩でダイエットしようかなと
思ってたんですよ(o^O^o)
[ 2015/09/21 19:03 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

手際が悪いのでなかなか仕事が終わらず
持ち帰りになりましたよ。

お散歩をのんびりするとホント気分転換になりますよね。
私も頭がパンクしそうになるとトトと一緒に
外に出たり抱っこしてまったりして気分転換してますよ。

あはは(*≧∀≦*)さすがに食べたりはしないですよ。
[ 2015/09/21 19:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/21 20:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お仕事、持ち帰りなのね。お疲れ様です。大変だね。
お姉ちゃんも検定試験があるのね。
英検は、中学から受けるんだ!!(◎_◎;)
お姉ちゃん、ファィト〜!!
トトちゃん、でも、お家の中で、元気に運動会してるのよね?
お散歩は、短い時間でも大丈夫なんでは?
トトちゃんは、小さいから、体重コントロールは、難しいよね。
(クーたんには、誤差の範囲でも、トトちゃんにとってはそうじゃない数値になるかもね…。)
一つのおやつを小さく切って、数を増やすのは?(もうやってるかな)
可愛いトトちゃんに、ちょうだいビームで見つめられたら、
あげたくなっちゃうよね。(^◇^;)

[ 2015/09/21 20:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ありがとうございます(〃^ー^〃)
まだ決まったわけではないんですがそう言われたと言って
喜んで教えてくれましたよ。

イヤイヤそんな事はないです‼
でも客観的に物事を見ることは出来るのかなぁ?
本番本番は私も見に行こうと思ってたんですよ(o^O^o)
[ 2015/09/21 21:00 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

手際が悪いので持ち帰りの仕事になりましたよ(;´∀`)
もう少し要領よく仕事が出来ると良いんですが・・・

最近は寝ている事が多くなってきて運動会は
たまにしか開催しなくなりましたよ(;´∀`)
おやつを減らしたりはしていますがやっぱり運動するのが
一番ですよね。

あはは(*≧∀≦*)そこは私鬼ババですから大丈夫ですよ。
[ 2015/09/21 21:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/21 22:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ・・もう少し要領よく、手際良く仕事が出来たら
持ち帰りにはならなかったんですが・・年のせいなのか
新しい事はなかなか覚えられなくて困ります。

そうですねトトのダイエットと私の気分転換を兼て
お散歩頑張らなくっちゃ!!ですね。
[ 2015/09/21 22:18 ] [ 編集 ]
連休なのにお持ち帰り仕事があったなんて、大変だねー。
トトさんと息抜き散歩に行けるといいね。
そうそう、弥一郎もこの夏、体重が増えたんだよ。
2.45キロ!
ヤツは痩せすぎ注意報が出てたから、病院でみんなで大喜びしたよ。
[ 2015/09/22 07:42 ] [ 編集 ]
おはようっ
トト母さん、お仕事お疲れちゃんです。
私もこの連休の半分以上は、
何気にお仕事しているから仲間だねっ
我家にとっての50gは、
「あらまっ」
だけど、
トトちゃんは小さいから、
50gでも深刻なのかな?
だとやっぱりお散歩するっきゃないねっ
昨日「あの花」見た?
あれ、全部我家の近くで撮影だったんだよっ
お兄ちゃんの行った17ばんも出てたねっ
[ 2015/09/22 08:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あらら、お持ち帰りでお仕事ですか・・・たいへんですね。
そう言うおいらも、昨日と今日は仕事してます(^-^;
我が家のごまも、ダイエット中ですが、中々減りませんね。
一時、減ったので安心していたら、また元に戻って・・・(^-^;
トトちゃんと一緒に頑張ろう(^O^)/
[ 2015/09/22 09:20 ] [ 編集 ]
お持ち帰りのお仕事お疲れ様です!
大変だけど頑張ってください。
お姉ちゃんも検定試験のお勉強を頑張ってね。

トトちゃん、トト母さんが真剣なお顔をしてお仕事をしてるのが
わかるのかな?
オヤツ狙いじゃないものね(^。^)
[ 2015/09/22 09:57 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

手際が悪いので持ち帰りになりましたよ(;´∀`)
もっと要領よく仕事が出来たら良いんですが
なかなか難しいですね。

やい君体重が増えて良かった!!
体重が少ないのも心配だし・・我が家のように
増えるのも心配だし・・だから体重管理って
難しいですよね。
そうそう!!今日の雪太郎さんのブログ面白かったですよ。
[ 2015/09/22 10:06 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

50gはそれほど深刻ではないですよ
獣医さんからも2kgまで増えても大丈夫って
言われてるんです。
ただ膝に持病があるし気管の持病もあるし
なのであまり増やさない方が良いかなぁ?と
思ってたんですよ。

あの花!!昨日少しだけ見ましたよ。
あのドラマの撮影をままちゃん見かけたのかな?
息子はアニメじゃない!!と言って見なかったんですよ。
行った場所が出てたのにもったいですよね。
[ 2015/09/22 10:12 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

手際が悪いので持ち帰りになりましたよ(;´∀`)
もっと要領よく仕事が出来ると良いんですが・・
なかなか難しいですね。

えぇ〜ごまちゃん太ってないですよ。
ダイエットが必要なのは中年太ったトトですよ(;゜∇゜)
でもこちらもなかなか難しいみたいです。
[ 2015/09/22 10:15 ] [ 編集 ]
山猫さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

適正体重なら問題ないと思いますよ。
海君の適正体重はどれくらいなのかなぁ??

お散歩も歩き過ぎるのも膝に負担がかかるので
こちらも適度が大切なようです。
あはは(*≧∀≦*)スタイル維持できるように
頑張りますね。
[ 2015/09/22 10:19 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

手際が悪いので持ち帰りになりましたよ(;´∀`)
もう少し要領よく仕事が出来ると良いんですが
なかなか難しいですね。

仕事中や勉強中はわりとおとなしくしてくれるんですよ
きっと邪魔したら怒られると思ってるんじゃないかな?
[ 2015/09/22 10:22 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんにちは。
ちびっこわんこちゃんにとって50gは小さくはない差ですもんね。
うちの場合は何も食事も運動も変えていないのに1kgも減ったので病院に行ったくらいです><
毎日お仕事も家事もお忙しい中でのお散歩は時間が難しい時もありますね。
わんこちゃんが歩くのに'ノッて'きたら途中で止めるのもなんだか残念だし、時間の余裕のある時に好きなだけ好きなところへ歩かせてあげたい気持ちは山々なんですがそれが毎日となるとなかなか実現しないですもんね…
お姉ちゃんのテストも大事な時ですね。
今の大変な時期もずっと続く訳ではないと思うので、それまでは体調万全に乗り切ってくださいね☆
[ 2015/09/22 10:48 ] [ 編集 ]
世の中は、シルバーウイークとやらで、遊びに、忙しいようですが、トト母さんはお仕事で忙しくしてらっしゃったんですね。トトちゃん、そばについていてお利口さんで、いてくれたようですね。
わが家でも、私が手仕事をしていると、「あっ、だめだ、こりゃ!」でおとなしくお昼寝をしてくれてますが、ちょっとでも、休もうとすると、「終わったの、遊んで、おやつちょうだい」っていきなり、まとわりついてきます。。
お姉ちゃん、は、受験生で、この秋冬は、大事な、時ですね。
母さんも、気持ちが、落ち着かないこともあるでしょうが、健康に気を付けて、乗り切ってくださいね。
[ 2015/09/22 12:43 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

獣医さんからは2kgまで増えても大丈夫と言われていますが
膝や気管に持病があるのでダイエットを頑張らなくちゃ‼と
思いましたが・・なかなか難しい事のようです(;゜∇゜)

ぽこぽこさんのお宅では体重が減ったんですか
それは心配だったでしょ??でも病気じゃなくて
ホント良かったですね(o^-^o)

ありがとうございます(〃^ー^〃)
体力つけて頑張りますね。
[ 2015/09/22 13:22 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

世の中シルバーウィークでお出掛けしている方も
多いようですが私は家で持ち帰りの仕事をしていましたよ。
トトも私が仕事をしていると遊んで貰えない事が
分かっているので大人しく昼寝をしているさが多いです。

そうですね(;´∀`)受験が終わるまでは落ち着かない日々に
なりそうですよ。
[ 2015/09/22 13:26 ] [ 編集 ]
こんにちは。
連休中も持ち帰りのお仕事なんですね。
お疲れさまです。
リアンも膝に悪いので体重を増やさないようにしてます。
夏はいつも太るのでご飯少なめで頑張ってもらいました。
リアンには厳しくできるのに。。。
自分には甘くてダイエットは失敗ばかりです。汗
トトちゃん、お散歩いっぱいして体重増やさないようにね~
[ 2015/09/22 16:38 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

手際が悪いので持ち帰りになりました
もっと要領よく仕事が出来ると良いんですが
私にとってはなかなか難しい事のようです(;゜∇゜)

あっ、ママさん一緒一緒!!
自分のダイエットは全然出来ない私ですよ
でも・・トトと一緒に頑張ろうと思っています。
[ 2015/09/22 17:09 ] [ 編集 ]
やっぱりヒザは体重が大きいんですね。
海は2.75㎏あるのでもう少し減らそうと思います。
でもとっても食い意地がはってる犬なので
あまり制限するのもかわいそうなので
やっぱお散歩頑張りまーす!
トトちゃんも可愛いスタイル維持してねぇ~。
[ 2015/09/22 19:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/23 09:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえこちらこそ気づかずにすみませんでした。
うっかり・・私もいつもなんです(;´∀`)
ありがとうございますようやく終わりホッとしてましたよ。
[ 2015/09/23 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR