Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

毎日大活躍中(*≧∀≦*) 

こんばんは^^トト母です。

最近・・ホント最近なんですが仕事がまたまた忙しくなり
毎日帰りが19時近くになっています(つд;*)

それからご飯の仕度があるんですがあまりの忙しさに
女子力0のねえちゃんが気の毒に思ったようでして
自分も疲れて帰ってきたというのにわたくしの代わりに
夜ご飯の仕度をせっせとしてくれています。

20150914194901023.jpg
 お料理を覚えたばかりだからちゅくるのが楽ちいって
   ねえちゃんが言ってたでしゅよ(*≧∀≦*)


そう言ってお手伝いしてくれのは母さんも嬉しいんだけど
ねえちゃん一応受験生だから勉強に支障が出るのは問題だもの
そんなしょっちゅうご飯を作って貰う訳にはいかないものね。

20150914194639244.jpg
 お勉強の息抜きでお料理をちゅくってるから大丈夫じゃないでしゅか?


息抜きで作ってるなら良いんだけど作った後に疲れたって言って
受験勉強をしないからねぇ(;゜∇゜)だから困るんだよ。

母さん色々考えて・・スッパリブログを辞めようかと思ってたんだけど
ブログはねえちゃんの楽しみにもなってるから辞めようかなぁって言ったら
「ダメ」って言われたんだよね。

20150914194615885.jpg
 ブログを辞めるのはあたちも反対でしゅ
   あたちの大活躍を皆しゃんに観て貰えなくなるでしゅもの


トトさん・・一体どんな大活躍をしてるというんだね?
毎日の暴れっぷりの事を言ってるならそんな事は大活躍とは言わんのだよ
あの暴れっぷりは大活躍ではなくて迷惑行為と呼ぶんだよ(;・∀・)

20150914194416652.jpg
 暴れん坊はあたちのトレードマークでしゅもの暴れなくなると言う事は
   あたちにとっては死んだ事と一緒でしゅよ。


トレードマークは暴れん坊じゃなくお嬢様って言って欲しいんだけど(-""-;)

パピーの頃はおしとやかなお嬢様を目指してたはずがどこで間違えたのか
暴れなくなると言う事は死んだ事と同じだとビックリ発言をして
わたくしを驚かせるトトさん。

トトさんの発言を聞いてあんぐりと口を開けているわたくしの横で
今日も元気にオモチャ相手に暴れているやっぱり暴れん坊将軍な
トトさんなのでした(。´Д⊂)

20150914194547953.jpg
 お嬢しゃまを目指すはお友達はいっぱいいても
   暴れん坊将軍を目指すワンコはあたちくらいだと思いましゅよ(≧▽≦)


イヤそれ・・自慢にならないから(>0<;)




ARCHさんの秋のフリマが開催されます詳しくは703△さんの
ブログをご覧くださいね皆様のご支援宜しくお願い致します(*^▽^*)







           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/09/25 18:00 ] トト | TB(0) | CM(34)
こんばんは。

ビックリ!しました。
ブログ辞めようかという文字にY(>_<、)Y

絶対辞めないでくださいね。
トト母さんのブログで沢山教えてもらう事の多い私です❀.(*´◡`*)❀.

可愛いトトちゃんの姿も見られなくなるのは悲しいです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

でも、忙しい時もありますものね。
無理の無いように是非続けて欲しいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

でも、娘さん食事の支度をしてくれるなんて偉いですよね。
トトちゃんの言う通り、受験勉強の良い息抜きになっているのでしょうね。

しっかりした娘さん、お勉強もお手伝いも両立できますね(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )੭່Խ✦*∘

[ 2015/09/25 18:33 ] [ 編集 ]
ティンクママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

忙しくてブログに手が回らない事が多いので
やめようかな??と思う事もありますが娘に
ダメ出しされるのでもうしばらくの間は続ける予定ですよ。

最近女子に目覚めたらしく娘が手伝ってくれるので
ご飯の仕度は助かっています。

いつまで続くのか??と思いますが忙しい時は
娘に甘えようと思っていますよ(o^O^o)
[ 2015/09/25 18:52 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
良かった〜!
ねえちゃん、止めてくれてありがとう!
トトさんやトト母さんに会えなったら寂しいですもん(泣)
でも無理ない程度でやって下さいね。
無理するようなものではないのですから。

トトさんから暴れん坊を取ると死んだも同然なんだ(笑)
それはどんどん暴れさすしかありませんね、トト母さん♪
[ 2015/09/25 19:03 ] [ 編集 ]
CHIEちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

娘にとっても楽しみになっているようなので
やめようかな?と言ったら「ダメ!!」と言われましたよ。

これからものんびりペースで更新する予定です(;゜∇゜)

そうなんですよ
暴れん坊を卒業したら死んだも同然らしいです
マグロと一緒で動いてないとダメなんでしょうね。
[ 2015/09/25 19:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 19:45 ] [ 編集 ]
こんばんは
ありますよ、ブログって何だろうって思う事
最初は必死でしていたから、楽しくもあり新鮮でもあり、、、
でも2年を過ぎるとなんとなく惰性で更新していて
なんで書いているのかな・・・なんて疑問に思う事
トト姉ちゃんも楽しみにしているブログ、無理のない様に気楽に続けて下さいね
私も楽しみにしていますから(^^)/
[ 2015/09/25 20:08 ] [ 編集 ]
こんばんは(o^^o)

母さん、今日もお仕事お疲れ様です❤️
明日はお休みかな?
週末はゆっくり過ごしてね!
お姉ちゃんがエライなぁ〜って感心してます(o^^o)
うちの嫁にどうですか?…(笑)

ブログ辞めるって、びっくりしたよ。
だめよ、書かなきゃ!
って、私が言うのもおかしいかな(爆)
一旦休むとね、次に更新する気力が無くなるのよf^_^;

[ 2015/09/25 20:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

忙しくてブログに手が回らない事が多いんですが
のんびりペースで更新する予定ですよ(o^O^o)
娘とトトにダメ出しされましたものね。

今まではお手伝いらしいお手伝いってした事が
無い子なんですが作ってくれるおかずを美味しいと
誉めたらやる気を出したみたいです。

男の子は・・我が家の息子も手伝いはしないですよ(;´∀`)
[ 2015/09/25 20:21 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

最近忙しくてブログに手が回らない事が多いし
何となく書いている事も多いのでやめようかな?と
考える事も多いんですよ(;´∀`)
でも娘とトトにダメ出しされましたのでもうしばらくは
のんびりペースで更新しようかなぁと思っています。

楽しみと言って頂けてありがたいし嬉しいですよ。
そう言って頂けるなんて・・まだやめられないですね(o^-^o)
[ 2015/09/25 20:25 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ありがとうございます(〃^ー^〃)
でも明日も少し仕事があるんですよ
職場の引っ越しもあるので土曜日なのに
職場に行くんです(;゜∇゜)

あらら、アガサママさんも書かなくちゃ‼ですよ
でも1度おサボりしちゃうと気力が無くなりますよね。
[ 2015/09/25 20:28 ] [ 編集 ]
おこんっ
そっか、お仕事大変みたいだものね。
あのね、私は思うんだけど、
ブログは家族、仕事の次で良いと思うのよ。
だって、せっかく楽しくブログをって思っているのに、
そのブログが変にプレッシャーになってしまうのは残念だもの。
毎日じゃなくても、書けるとき、
綴りたいときに綴れば良いんじゃないのかな?
毎日書かないからってお友達じゃないなんて事もないし。
お姉ちゃぁーーーんっ
お手伝いするのはいいけれど、
その後に疲れたって言って、
お勉強サボるのはだめよぉーーーっ
秩父母さん、しっかりみてるからねぇ~っ
[ 2015/09/25 21:03 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
お姉ちゃんすごい!
我が家の娘…20歳すぎてるのに
なーんにもしませんよ( ̄◇ ̄;)
むしろ息子のほうが、
自分で卵焼きをクルクルと上手に作ります(^^)
上手のぶんだけ…ね。
母さん
ブログ辞めちゃイヤー!
わたしの楽しみが減っちゃうから(T ^ T)
[ 2015/09/25 21:06 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
毎日お仕事遅くまでお疲れさまです。
お仕事が終わっても今度はお家の用事でトト母さんのお休みする時間がありませんね。。
お姉ちゃんがご飯を作ってくれるのは嬉しいし気分転換にもなって良い面もあるでしょうが、やっぱり受験勉強の時間を割いてしまっていると思うと考えものですもんね。
お仕事が忙しい時はブログはお休みされて、無理なくでも息長く続けて頂きたいと、一ファンの願いです☆
[ 2015/09/25 21:45 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

職場の引っ越しがあるので今忙しいんですよ
これが終われば忙しいのも落ち着きそうなんですけどね
家族、仕事の次に・・・確かにそうですよね
娘にもダメ出しされたのでのんびりペースで更新しようと
考えていましたよ。

お手伝いしてくれるのはありがたいんですが
夢中になりすぎて勉強がはかどらないみたいですよ(;´∀`)
[ 2015/09/25 21:50 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

娘が手伝ってくれるようになったのは最近なんですよ
今までは手伝って!!と言っても全然だったんです。
作ったおかずを誉めたのが良かったのかなぁ??

あはは(*≧∀≦*)ありがとうございます。
のんびりペースの更新になりますがブログは続ける
予定ですよ。
[ 2015/09/25 21:53 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

最近娘が手伝ってくれるんですが勉強がおろそかになるのでは
手伝って貰う訳にもいかないですね。
娘には疲れてるならムリしなくて良いよと言ってますが
気分転換も兼ねて手伝ってくれているみたいです(〃^ー^〃)

ありがとうございます
拙いブログなのにファンだなんて言って頂けて
嬉しいですよ。
[ 2015/09/25 21:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/25 22:32 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

職場の引っ越しもあるのでちょっと忙しくなってましたよ
引っ越しが一段落したら忙しいのも落ち着くかなぁ??

ありがとうございます(〃^ー^〃)
そう言って頂けてありがたいし嬉しいですよ。
のんびりペースの更新になりますが宜しくお願いします‼
[ 2015/09/25 22:42 ] [ 編集 ]
明日は仕事なので寝ようと思っていた所にこの記事。
自分の事はさておき、トト母さんのブログを楽しみにしているひとりとしては
複雑な思いで読みました。
私も今は手いっぱいな状態。
毎日4時置きなので・・・^^;
トト母さん、無理はしないでくださいね。
いつでも応援しています。
[ 2015/09/25 23:18 ] [ 編集 ]
暴れん坊を目指す犬、うちにも居るよ~。
あ、あれは目指してるっていうより、生まれながらの暴れん坊か。
トトさんの暴れん坊ぶりが見れなくなるのは寂しいよ。
トト母さんも忙しいだろうけど、ブログはやめないでほしいなー。
休み休みでも、ね。
それにしても、夕ご飯の支度をしてくれるなんて、トトおねえちゃんエライ!
[ 2015/09/26 06:40 ] [ 編集 ]
ぴょんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ビックリさせてすみません(>_<)
職場の引っ越し等があり最近忙しくしていて
ブログを書く事も出来なかったのでやめようかなぁ??と
考えていたんですよ。

ぴょんさんもお忙しいようですね
目眩は治りましたか??お互いムリはせずのんびり
頑張りましょうね。
[ 2015/09/26 07:49 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)やい君も暴れん坊将軍??
我が家でも女王を返上して将軍の座を狙うそうですよ。
元々暴れん坊なのであっという間に将軍になりそうですけどね(^^ゞ

しばらくの間はのんびり更新ペースで続けようと思ってます
娘は作ってくれたおかずを褒めたらお手伝いしてくれるようになったんですよ。
でも・・受験勉強から逃れる手段になってるような・・・(;´Д`)
[ 2015/09/26 07:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/26 08:07 ] [ 編集 ]
お姉ちゃんえらいね(*^▽^*)
きっと勉強の息抜きにも
なると思うよ。。料理
トトちゃんは暴れん坊将軍なん
ちょこらも相当だけど(´・ω・`)
おてんば娘くらいかな
だって
ワンコにも人にもすぐお腹を見せる
威厳なしワンコだもん"(-""-)"
[ 2015/09/26 08:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/26 09:06 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤ責任感なんて無いですよ(;´∀`)
職場の引っ越しもあるのでちょっと忙しいんです
荷物が多いので仕方ないんですけどね。

私も娘にダメ出しされたのでもうしばらくの間は
のんびりペースで更新しようかなぁと思ってました
あまりのんびりしても更新しなくなりそうなので・・

娘が頑張ってくれているので助かってますが
受験生なのでムリはさせられないですものね
鍵コメさんのお宅のように高校に入学したら
少しは楽になるのかなぁ

お互いのんびりペースでも更新頑張りましょうね。
[ 2015/09/26 09:47 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤえらくはないんですよ
勉強から逃れる手段なんですもの。
ここ1ヶ月近く週3で塾がありテストもありなので
嫌になってきてるんでしょうね。

ちょこらちゃんお腹を見せるんですね
我が家はお腹を見せるなんて事はなく威張ってますよ(;´∀`)
[ 2015/09/26 09:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

職場の引っ越しがあるから尚更忙しいんですよ
引っ越しさえ終われば少しは楽になるかなぁ??

拙いブログなのにそう言って頂けてありがたいです
これからものんびりペースの更新になりますが
続ける予定ですよ(o^O^o)
[ 2015/09/26 09:58 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん、母さんの忙しくも一生懸命お仕事されてる姿に感謝で一杯なんだと思います。思い起こせば、私も、うん十年前の受験生の時、母が働いていて、疲れて帰宅する姿に感謝で夕ご飯の支度をは私の仕事でもありました。祖母もいましたが、年を取って、夕食の支度をさせるのが可愛そうでしたが、お手伝いとして二人でしていました。お姉ちゃん、いいお嬢さんですもの、きっと、希望の高校へ合格できますよ!
母さんも、お疲れ様ですね。私も、時々ブログを休むか、やめるかって思うこともありますが、楽しいですもの、休み休みでも続けようと思います。母さんとも、知り合えたヨーキーブログ、何とか休み休みでも、ゆっくり、続けてくださいね。
[ 2015/09/26 11:38 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤそうではないんですよ
最近テストが頻繁にあったり塾が週3だったりなので
勉強から逃れる手段なんですよ(;´∀`)

ブログは娘からもダメ出しされてるので
しばらくの間はのんびりペースで更新しようかなぁと
思っています。
[ 2015/09/26 12:12 ] [ 編集 ]
こんにちは!(^^)!

トト母さん毎日お仕事お疲れ様です!(^^)!
トトちゃんの活躍ぶりが読めなくなるのは寂しいので!(^^)!
重荷にならない程度に更新楽しみにしてます(*^。^*)
トトちゃんも反対してますから(*^_^*)
お姉ちゃん頑張ってますね♪その手伝ってくれる気持ちがとてもうれしいですね(*^。^*)
トト母さんもトトちゃんが暴れてない日があると心配でお仕事や家事にも身が入らないですよね!トトちゃんは暴れん坊将軍目標に頑張ってください(笑)ルルもトトちゃんの背中を見て追いかけます(*^。^*)
[ 2015/09/26 12:22 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

あはは(*≧∀≦*)活躍ぶりって言っても暴れてる
だけですけどねそう言って頂けてありがたいですよ。

娘は最近おかずを作ってくれてましたが
作った後に疲れたと言って勉強をサボるので
手伝ってくれるのもありがた迷惑かなぁ。

ルルちゃんダメダメ!!暴れん坊の真似しちゃダメですよ(o^O^o)
[ 2015/09/26 12:29 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

トト母さんっ
もう少し楽に行きましょうよ~(^^)
ブログは生活のオマケですもん♪
私を見てっ
長い休みはブログも休み(^^)v更新なんてまだらですよ~
トト母さんより絶対ヒマも時間もあるのに(^^ゞ
おねえちゃまの望みでもあるわけですし
みなさんの、私の望みでもありますし(*^_^*)
ブログはのんびりでも続けてくださいな(^^)/
無理なく楽しく行きましょう♪

おねえちゃま、えらい~(^^)v
息抜きでもなんでも、お手伝いしてくれるのはえらいですよ~♪
大丈夫大丈夫(^^)
おねえちゃまのこと、ちゃんと勉強もやりますよ~(^^)v
しかも勉強は、時間の長さより集中力ですよっ
・・・って、私が言うのは説得力に欠けるなぁ(^^ゞあはは
[ 2015/09/26 17:04 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

とりあえずブログが負担にならない程度にのんびりペースで
更新しようかなぁと思ってますよ(o^O^o)
職場の引っ越しもあるので最近ずっと忙しかったけど
引っ越しが一段落したら忙しいのも落ち着くかなぁ??

娘全然偉くないですよ!!
息抜きどころか勉強をサボることが多いんですもの
お手伝いをサボる口実にしてるんじゃないかな??と
手伝う!!と言われるとついつい邪心しちゃいます。
[ 2015/09/26 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR