Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

砂の国から☆⌒(>。≪) 

こんばんは^^トト母です。

お友達のブログでも紹介していましたがわたくし相変わらず遅いアップでして
とっても今更感があるんですが・・・我が家にも嬉しいお届けものが
砂の国から届きましたよ(o^O^o)

20150918205618725.jpg
 母さん梨でしゅよあたちの大好きな梨がいっぱいでしゅ(≧▽≦)


届いたプレゼントを写真に撮ろうとしていたら我が家のお邪魔虫まで
写真に写りこんでしまいました(;゜∇゜)

沢山の梨を送って下さったのは砂の国在住のエセレブママさん事
colonママさんです。

20150918205035329.jpg
 トト地方では二十世紀梨って売ってないんでしゅよ。
   あたち二十世紀梨は初めて食べるでしゅ(*´∇`*)


トトさんの言う通りでわたくしが子供の頃は二十世紀梨をあちこちで
見かけていましたが最近は幸水や豊水が主流で二十世紀梨を見かける事は
少なくなりました。

20150918205109432.jpg
 今日のおやちゅは頂いた梨でしゅよね??


イヤイヤ梨は冷やしてから食べようかと思ってたからおやつには
出さないですよ。

それにトトさん最近肥えちゃったから梨は食べない方が
良いと思うんだけど・・・(-""-;)母さん達が食べてるのを見たら
食べたくなっちゃうだろうからトトさんが寝たら食べようかな?

20150918205140250.jpg
 おしゃんぽ頑張ってダイエットしゅるでしゅから梨を食べちゃダメって
   イジワル言わないでくだしゃいでしゅよ( ・ε・)


ごめんごめん<(_ _*)>

大好きな梨を食べちゃダメなんて母さんイジワルだったね
冷えたらトトさんの分も切ってあげるから食べる前にちゃんと
colonママさんとcolonちゃんにお礼を言いましょうね。

20150918205209223.jpg
 ママしゃん、先輩、あたちの大好物を送って頂きまちて
   ありがとごじゃいまちた沢山の梨に囲まれてあたち幸しぇでしゅよ(≧▽≦)


colonママさん沢山の梨を送って頂きましてありがとうございました
久しぶりに食べる二十世紀梨に家族で争奪戦が繰り広げられそうですよ。

いつか絶対ママさん&colonちゃんに会いに行きますね(o^-^o)
パパさんにもありがとうございましたとお伝え下さいね。

20150918205241990.jpg
 梨の香りを嗅いだらヨダレが垂れちゃいまちたよ(;´∀`)


好物を目の前にするとヨダレを垂らしちゃうんだよね(;・∀・)





ARCh-fleema-9s.jpg

ARCHさんの秋のフリマが開催されます詳しくは703△さんの
ブログをご覧くださいね皆様のご支援宜しくお願い致します(*^▽^*)






            ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/09/26 18:00 ] Present | TB(0) | CM(20)
こんばんは〜^ ^
砂の国からの20世紀梨、本当に美味しいですよねぇ(*´ェ`*)
みずみずしさがまるで違う!
我が家も争奪戦です^ ^
トトさんも沢山食べたかな?
ダイエットは梨の時期が終わってからにしてもらってね〜^ ^
[ 2015/09/26 18:23 ] [ 編集 ]
本当に美味しいなしだったわ(^^♪
ちょうど子供たちが気て食べさせてあげれて
良かったと思う気持ちと
ちょっとしか食べれなかった
という残念な気持ちと(笑)
あっという間になくなっちゃって
美味しかったね
[ 2015/09/26 19:20 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
思い立ったのがアレで、以前食された20世紀梨より
青梨特有の酸味が少なかったんじゃないかと・・(´・ω:;.:...。
喜んでいただけて嬉しいですぅ❤
トトちゃん、食べれたかな~?
食べ過ぎ注意だけど、ちょっとくらいなら・・ね♪
食べた分は暴れて消費すればいいんだしね~(∀`*ゞ)エヘヘ

ご紹介してくださってありがとうございましたm(__)m
[ 2015/09/26 19:36 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
トトちゃんのフライングゲット姿、お見事です *^-^*
二十世紀梨は水気もあるしきっとヘルシーだからトトちゃんがちょっとお裾分けをもらっても大丈夫ですよね。
自分の住む地域で食べられないものをいただくと嬉しいですよね♪
楽しいおやつタイムになりますね ^-^/
[ 2015/09/26 20:31 ] [ 編集 ]
CHIEちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

二十世紀梨ホント美味しいですよね
我が家地方では二十世紀梨ってお目にかかることが
無いので家族で争奪戦になりましたよ(;´∀`)

もちろんトトも食べましたよ‼
ダイエット??それってなんでしゅか?
あたちには関係ないでしゅよ(*≧∀≦*)って
顔してました。
[ 2015/09/26 20:46 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ホントみずみずしくて美味しい梨でしたよね
我が家地方では二十世紀梨ってお目にかかることがないので
家族で争奪戦になりましたよ(;´∀`)
トトも争奪戦に参加して家族の中で一番食べてましたよ。
[ 2015/09/26 20:49 ] [ 編集 ]
colonママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

美味しい梨をありがとうございました(〃^ー^〃)
家族で争奪戦になりましたよ
あっ、もちろんトトも参加してました‼

こちらでは二十世紀梨ってお目にかかることがないので
久しぶりに食べた二十世紀梨みずみずしくて美味しくて
梨本来の美味しさを実感しましたよ。

あはは(*≧∀≦*)暴れて消費ですか??
トトならあっと言う間に消費しちゃいますね。
[ 2015/09/26 20:54 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは^^
コメントありがとうございます‼

あはは(*≧∀≦*)梨の香りに我慢出来なかったんでしょうね
食べるまで箱から離れませんでした(;´∀`)

ホントみずみずしくて美味しい梨でしたよ
地元では食べられないものなのでとっても嬉しかったです。
[ 2015/09/26 20:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/26 21:46 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
20世紀梨、
ほんとうに美味しいですよね。
リアンも大好きでした。
トトちゃんも欲しいよね。
食べてお散歩すれば大丈夫よー(^-^)/
[ 2015/09/26 21:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/26 21:57 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

みずみずしくて美味しい梨でしたよね
我が家ではもう無くなりましたよ(;´∀`)
もちろんトトも争奪戦に参加して食べました。
こちらでは二十世紀梨ってお目にかかることが
ないんですよ
だから久しぶりの二十世紀梨だったんですが
あっという間に食べちゃいましたよ(o^O^o)

しましたよ
トトの時にも頂いたので・・しましたよ。
[ 2015/09/26 22:00 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

私・・二十世紀梨を食べたのは子供の頃以来なんですが
みずみずしくて美味しい梨でしたよね(o^-^o)
大好物の梨なのでもちろんトトも食べましたよ。

あはは(*≧∀≦*)暴れたらあっという間に消費したみたいです。
[ 2015/09/26 22:04 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう梨の本場ですものね
みずみずしくて美味しい梨でビックリしましたよ。
こちらでは二十世紀梨ってお目にかかることがないんです
だからトトも子供達も初めて食べたんですよ。

そっかそっか確かに学校は忙しくなりますね
でも頑張ってるんですね(o^-^o)
我が子の事のように嬉しいですよ。
[ 2015/09/26 22:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/26 23:39 ] [ 編集 ]
そうなのよね~、昔は二十世紀梨いっぱいみかけたけどねぇ。
砂の国からの贈り物、トトさんちょっとでももらえるといいね。
お散歩がんばって、カロリー消費よっ!
[ 2015/09/27 07:45 ] [ 編集 ]
おはようございます
まあ、とても美味しそうな梨ね
よたはまだ梨を食べていません、もしかしたら食べずに冬になるかも~(笑)
トトちゃん1口や2口くらい食べても太らないよね
えっ、10口食べたいって
それはやめておこうか(^^)/
[ 2015/09/27 07:56 ] [ 編集 ]
鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

鍵コメさん地方でも二十世紀梨は見かけないですか??
私が子供の頃は梨と言えば二十世紀か長十郎だったのに
今ではどちらも見かける事が無くなりましたよ。

あはは(*^▽^*)ネットいっぱいですよね
でもトトネットを被せると速攻取っちゃうんですよ。
[ 2015/09/27 08:45 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうそう!!私が子供の頃は梨と言ったら二十世紀と
長十郎でしたよ
でもどちらも我が家地方ではお目にかかる事がなくなりました。

トトにも少しお裾分けしましたがとっても美味しかったみたいで
何度もおかわり要求してましたよ(^^ゞ
[ 2015/09/27 08:47 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

みずみずしくて美味しい梨でしたよ。
我が家地方ではお目にかかる事がないので
二十世紀梨久しぶりに食べました(*^▽^*)

トトにも少しお裾分けしましたが
何度もおかわり要求をされて最後には私に叱られてましたよ。
[ 2015/09/27 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR