Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

9月のトリミング(*≧∀≦*) 

こんばんは^^トト母です。

20150924205119069.jpg
 母さんに無理矢理トリミングにちゅれて行かれたでしゅよ
   まだ行かなくても良いって言ったでしゅのに・・( ・ε・)


日曜日はトトさんのトリミングdayでした
前回のトリミングから約2ヶ月経ったのでマズルはボーボーだし
ボディもだいぶ伸びた為クセが出てコートが絡みやすくなったので
まだトリミングしなくても大丈夫かな?と思いつつもいつものサロンに
予約をいれましたよ。

20150924205021475.jpg
 あたちシャロンには行かないでしゅよ(=`ェ´=)
   ダックスちゃんにワンコラしゃれるでしゅから嫌でしゅ。


鼻の頭にゴミをつけながら文句を言うのはやめたまえだよ(-"-)
トトさんが何と言おうとも予約を入れたからサロンに行きますからね

ボディのコートが伸びると膿皮症を見つけづらくなるからカットした方が
トトさんの為なんだよ。

嫌がって逃げ回るトトさんをやっとの思いで捕まえていつもサロンに
goして来ましたよ。

20150927154204208.jpg
 今回もあたち頑張りまちたよ
   母さん頑張ったトトちゃんにおやちゅプリージュでしゅ。


トリミングの度に言ってるけど頑張ったのはトリマーさんの
方だと思うんだけどなぁ(;´∀`)

でも今回はトトさんのトリミングの日に母さんとねえちゃんの
美容院も予約したからトトさんサロンでお留守番してくれたものね
ダイエットの為にはおやつは無しにしたいところなんだけど・・(^^ゞ
頑張ったトトさんに少しだけおやつを進呈するとしますか。

20150927154326701.jpg
 トリミングに行く前はどんな風にちようかなって母さん言ってまちたけど
   結局いちゅも通りの仕上がりになりまちたよ(o^O^o)


あはは(´∀`*;)ゞ何だかんだ言ってたけどいつも通りが一番トトに似合うかなって
思ったから結局いつも通りでってお願いしちゃったんだよね

でもこうして写真を見てるとボブの部分をもう少し短くしても良かったかなぁとも
思うけど・・・それは次のトリミングまでの課題にしようかな??


20150927154351530.jpg
 次のトリミングは来年で良いでしゅよ
   これから冬になりましゅから短くちなくても良いでしゅ。


いくらトリミングが嫌いでも来年までトリミングしなかったら
とんでもない事になると思うんだけど・・・(-""-;)

最近年のせいなのかコートが伸びるのが遅くなってきたトトさん
それと平行して肛門線絞りも若い頃は1ヶ月に1度の割合で
してたのに今では2ヶ月に1度でも十分になって来ました。
(肛門線の分泌物も溜まりにくくなってきたのかなぁ?)

トリミングに行く度にトトさんの「年」を実感する母さんなのでした。

20150927154418043.jpg
 年だからじゃないでしゅよ母さんがいちゅもうちは貧乏だって
   言ってるでしゅからあたちも協力ちてるでしゅよ(*≧∀≦*)


家計に優しいワンコさんになってくれたのね(´∀`*;)ゞ


ARCh-fleema-9s.jpg

ARCHさんの秋のフリマが開催されます詳しくは703△さんのブログを
ご覧くださいね。ご支援宜しくお願い致します(*^▽^*)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/10/02 18:00 ] トト | TB(0) | CM(24)
こんばんは
トトちゃんスッキリ可愛くなったね
サイドをもっと切ると幼くなるのではないかな(*^-^*)
2枚目の写真はお鼻のゴミを取ろうとしているの?
ベロリンチョ~って面白い貴重な一枚ですね
うんうん、人間と同じ、歳と共にしみ、黒ずみ出て来ますよ
トトちゃんも、トト母さん覚悟してね(笑)(^^)/
[ 2015/10/02 18:58 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ両サイドを短くすると幼い顔が
尚更幼くなるんですよね(;゜∇゜)
だから結局いつも通りで!!とお願いしてしまうんですよ。

あはは(*≧∀≦*)確かにワンコだけじゃなく
人も一緒ですものね
私も最近シミが増えて来ましたよ。
[ 2015/10/02 19:02 ] [ 編集 ]
こんばんワン

トトちゃん トリミングでスッキリ可愛く
なりましたね~
マズル周りのカットで、お顔の雰囲気が変わりますから
トトちゃんは、いつも通りが可愛い~

キャンちゃんも今日、マズル周りだけカットしていただいて
子キツネになりました~(笑)

[ 2015/10/02 20:50 ] [ 編集 ]
メルシーママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼


2ヶ月もトリミングに行っていなかったので思いっきり
スッキリして貰いましたよ。
マズル周りがスッキリすると確かに顔の雰囲気が
変わりますよね(o^-^o)

あらら、キャンちゃんコギツネになったんですか??
日曜日お会いした時にキャンちゃんのお顔を見るのが
楽しみですよ。
[ 2015/10/02 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんは!(^^)!

トトちゃん相変わらずサラサラ可愛いです!(^^)!
マズルまわりもスッキリで羨ましいです♪
お鼻にゴミがついていても可愛いです!(^^)!

ルルはトリミング後一ヶ月経ってないのにマズル周りボサボサになってます^_^;
ぜひ日曜日ルルのボサボサっぷりを見てください(*^。^*)
よろしくお願いします!(^^)!
[ 2015/10/02 21:32 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

やっとトリミングに行って来ました。
ホントはもっと早く行きたかったんですが・・
マズル周りだけじゃなく顔周りもボサボサになってたんですよ。

ルルちゃんまだ若いからコートが伸びるのも
早いのかもしれないですね。
トトは以前より伸びるのが遅くなりましたよ(;´∀`)
[ 2015/10/02 21:39 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 21:44 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

やっとトリミングに行って来ましたよ
ホントはもっと早く行きたかったんですが・・
2ヶ月もトリミングに行っていなかったので
顔もボディもボサボサになってしまいました。

鍵コメさんのおうちのカワユスちゃんもですか??
やっぱり年と共に伸びるのが遅くなるのかなぁ??
鍵コメさんの言うようにゆっくり年をとってくれると
良いですよね(o^-^o)
[ 2015/10/02 21:49 ] [ 編集 ]
トトちゃん可愛い
こうやって他のワンちゃん見ると
こんなカットも可愛い
あんなカットも可愛いと思い
どんなふうにしたらいいかわかんなくなる
ちょこらはママカットした後
やっぱりプロと違い伸び方が雑で
次はサロンに行く予定です(笑)
[ 2015/10/02 21:53 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

カワイイと言って頂けると嬉しいですよ。
そうそう!!他の仔を観るとあれもこれもと試したくなりますよね
我が家はしばらくはこのままで変化なしだと思いますが
他のスタイルも試してみたい気持ちもありますよ(o^O^o)

ちょこらちゃん今度はサロンに行くんですね
でもきりさんトリミングも出来るなんて尊敬しますよ。
[ 2015/10/02 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
トトちゃん、スッキリさらに可愛くなりましたねっ。
トトちゃんのおメメ大きくてまん丸だね。
カットしたからかな? いつもより大きく感じますよ。
そんな大きなおメメで見つめられたらおやつ無しって言えないですね、母さん~♪
[ 2015/10/02 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
今回もめちゃくちゃ可愛いー!
さらに小顔ちゃんでスッキリ♪
トト母さん!年、年ってやっぱりトトさんは全然幼いから分かんないですよ〜。
いつまでもこの若さを保って下さいね〜♪
うちも日曜日です^ ^
まあ、またいつもと変わらずかな?(笑)
[ 2015/10/02 23:06 ] [ 編集 ]
ボディがスッキリしたね~。
弥一郎も膿皮症が出るから、短めにしてるの。
みつけやすいし、できても治りが早いような気がするよ。
トト母さんとお姉ちゃんもトリミングしてきたのね。
思い通りのスタイルになったかな?
[ 2015/10/03 07:33 ] [ 編集 ]
リアンママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

やっとトリミングに行って来ましたよ
2ヶ月もトリミングしていないとボサボサになって
2頭身になってました(;´∀`)
リアンちゃんもトリミングでしたよね

確かに!!頑張ってきたのかと思うとついついおやつを
あげちゃいますよね(o^-^o)
[ 2015/10/03 08:12 ] [ 編集 ]
CHIEちゃんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

やっとトリミングに行って来ましたよ
ボサ仔卒業できました!!2頭身も卒業です(*≧∀≦*)

香りがだけは未だにパピーちゃんに見えるんですが
じっくり見てみるとあちこちに白い毛があるんですよ
隠れ年増かなぁ??
[ 2015/10/03 08:15 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

やい君も膿皮症なんですね
確かにコートを短くしていると皮膚の状態も
分かりやすいですよね(o^-^o)

あはは(*≧∀≦*)私と娘ですか??
娘はイメチェンしましたが私はいつも通りなんですよ。
[ 2015/10/03 08:18 ] [ 編集 ]
こんにちは(^o^)
トトちゃんお疲れさまでした♡
お顔周りスッキリしてかわいいっ
ヽ(*^∇^*)ノ
さんざん悩んで…いつも通りで!って
言っちゃうのわかりますー!
いつも通りって言ってもいつもと少し
違ったりするので絶対いつも通りにして欲しい
箇所は必ず念を押しちゃいます(^◇^;)
[ 2015/10/03 10:16 ] [ 編集 ]
こんにちは、トトちゃん、トリミングへ行くとき逃げ回るんですか?
わが家も、全く同じで「さア、チョキチョキにいくよ~」って言うと、「いやァ~~」ってちょこまか逃げるので捕まえるのに苦労します。
トトちゃん、お顔周りがすっきりして可愛いですねっ(^-^)
体の毛は、やっぱり、短めがいいですね、我が家も膿皮症持ちになってしまったので
何時も、チェックしやすいようにしています。
[ 2015/10/03 10:56 ] [ 編集 ]
トトちゃん、スッキリして更に可愛くなりましたね。
昔は毎月行ってましたが、今は我が家も2ヶ月に1度くらいで
サロンに行きます。
先日、トイプーちゃんを3わん飼われている方が
「わんこを飼うときに、こんなに毎月お金がかかるとは思わなかった」と仰ってました(笑)
ご飯、病院等に加え、トリミングも良いお値段ですからね~
思わず頷きましたよ。
どこもみな、自分の事よりわんこが優先なんですね(笑)
[ 2015/10/03 11:46 ] [ 編集 ]
飾り毛もきれいに斜めカットされているし、
耳毛もそろっているから
いい感じだと思うな。
トトちゃんの愛らしさ+すっきり感が出ていると思うの。
私もまりりんにそんな感じしてみたいけど
トリマーさんは合わないっていうから・・・・
残念!
[ 2015/10/03 16:07 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ようやくトリミングに行って来ましたよ
顔が小さくなって安心しました(*≧∀≦*)

冒険心がないのでついついいつも通りで!!と
お願いしてしまいますがいつも通りとお願いしても
確かにいつも通りにはならないですよね。
私もマズル周りは念を押しますよ(o^O^o)
[ 2015/10/03 16:17 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

トリミングに行くよ!!とは言えないんですよ
トリミングという言葉を聞くと逃げ回って大変なんです。

ボディに関しては短めにしてますよ
膿皮症があるので短くしてないとブラッシング時に
見つけられないんですよ(;´∀`)
[ 2015/10/03 16:21 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

我が家は毎月だったり2ヶ月に1度だったりと
その時によってまちまちなんですよ(;´∀`)

確かにワンコさんには意外お金がかかりますよね
私もワンコさんにこんなにおかねがかかるとは
思ってなかったので・・って私の場合は好きで
かけてるんですけどね(;゜∇゜)
[ 2015/10/03 16:25 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ホントはもう少し短くても良かったかなぁ?と
思ってたんですが・・・。

まりりんちゃんもいつか試してみてはいかがですか?
やってみたら意外に似合うかもしれないですよ(o^O^o)
[ 2015/10/03 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR