Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

おやつ係Σ(゜Д゜) 

こんばんは^^トト母です。

ついこの間まで暑い暑いと言ってたのに気づいたら朝、晩と
肌寒くなってきたトト地方わたくし未だに半袖を着て寝ている為
風邪をひいちゃいましたよ(;´∀`)

20150930193127738.jpg
 寝室が暖かいからって言って半袖で寝てるから風邪ひくでしゅよ
   自分の体調管理も出来ないなんて飽きれちゃいましゅね。


トトさんの言っている事がもっとも過ぎて母さん返す言葉も無いですよ
寝室が暖かいからついつい半袖のままにしてたけどいい加減長袖を着て
寝ないと風邪がもっと酷くなっちゃうよね(;゜∇゜)

寝込んだりしたらトトさんのお世話も出来なくなるから体調管理は
しっかりしなくちゃダメだよね。

20150930193249254.jpg
 しょうでしゅよ母さんはあたちのおやちゅ係なんでしゅから
   風邪ひいて寝込むなんてしちゃダメでしゅからね。


母さんおやつ係になった覚えはないんだけど・・・( ̄~ ̄;)

おやつ係なら母さんじゃなくてもねえちゃんや父さんがいるじゃない
トト飯作りだってしてくれるしお風呂も入れてくれるから母さんが
寝込んだところで問題無いと思うよ。

20150930193348482.jpg
 母さんがおやちゅ係じゃないとダメなんでしゅよ
   ねえちゃんや父さんだとおやちゅは滅多にくれないんでしゅもの(ToT)


父さんは気が利かないところがあるしねえちゃんはトトさんに
ダイエットさせなくちゃって言っておやつを食べさせないように
しているものね母さんなんていつもねえちゃんに叱られてるんだよ

ねえちゃんが言うには母さんはおやつをあげすぎなんだって(;´∀`)

20150930193414577.jpg
 母さんの爪の先ほどのおやちゅの量があげしゅぎなんて・・
   ねえちゃん母さん以上の鬼でしゅね(=`ェ´=)


鬼じゃなくて思いやりって言って欲しいってねえちゃんが言ってるよ

前回の記事でトトさんのイビキがうるさいと書きましたが
イビキがうるさいのは肥満の仔や気管虚脱の仔に多いと
ねえちゃんから言われました。

気管虚脱と診断された時に肥満には気を付けてくださいねと
言われた事をねえちゃんの言葉で思い出したわたくし。
よ〜し今日からねえちゃんを見習ってトトさんのダイエットの為に
おやつを減らすぞうと決心する母さんなのでした。

20150930193320042.jpg
おやちゅを減らしゃれたら師匠直伝の技でパーチーちましゅよ


う〜ん( ̄~ ̄;)だったらおやつの買い置きを止めなくちゃだよ。




ARCh-fleema-9s.jpg

ARCHさんの秋のフリマが開催されます詳しくは703△さんのブログを
ご覧くださいね。ご支援宜しくお願い致します(*^▽^*)








           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/10/07 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR