Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

広くてビックリΣ(゜Д゜) 

こんばんは^^トト母です。

10月になったというのに気温が高くなった先週土曜日
ねえちゃんと一緒に志望校のオープンキャンパスに
行って来ましたよ(o^O^o)

20151003164718551.jpg
 あたちは父さんと一緒に車の中でお留守番でちた( ・ε・)


オープンキャンパス当日は学園祭も開催していたので
右を見ても左を見ても人・人・人で人の多さにビックリでした。

志望するにあたってのお話しを聞き個別相談に参加して車に
戻ろうか?と思ったら茶道部の方達がお茶のお点前をしていたので
抹茶好きで茶道のお稽古にも通っていたねえちゃんと共に
お茶とお菓子をを頂いて来ました。

20151003164556785.jpg

(本格的な野点で高校の部活の域じゃないでしょと思ったお点前でした)

さすが私立の学園祭この日の為にわざわざお菓子特注したらしく
わたくし達が食べたお菓子はとってもお上品なお味でした。

茶道部の部室である茶室も見せて頂きましたが・・・
校舎も3階建ての建物が5棟もあってビックリだったのに高級旅館の様な
茶室にまたまたビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)でしたよ。

我が家のねえちゃんが志望している外国語コースでは授業に
華道と茶道があるので、公立は受験せず志望校はこちらの
私立1本に絞ったみたいです(;´∀`)

20151003164807465.jpg
 ねえちゃんが決めたのならあたちも応援しゅるでしゅよ(〃^ー^〃)


そうだね。ねえちゃんが自分で決めた事だから家族皆で応援しなくちゃだね
貧乏庶民トト家の家計の負担を考えたら目ん玉飛び出ちゃうけど・・・
勉強やその他の事でも学校や先生方のフォローも私立はしっかりしてるから
安心して学校に通わせる事が出来そうだよ(o^-^o)

20151003164947618.jpg
 ねえちゃん高校生になったら学食で食べるのが夢だって言ってたでしゅよ。


そうそうオープンキャンパスの日に参加者皆にお昼ご飯を用意してたんだけど
その時に食べたカレーが美味しかったから学食も美味しいはずって言って
入学したら学食で食べるんたぁってはりきってたよ(;´∀`)

学食で食べたいから志望してるんじゃないかなぁ??って思うところも
あるんだけど・・・いずれにせよやる気になってくれて良かったよ。

20151003165016964.jpg
 志望校合格に向けてねえちゃん頑張らなくちゃでしゅね
   合格ちない事には学食で食べる事も出来ないでしゅものね( *´艸`)


そうだね後はねえちゃんが頑張らなくちゃだね(*´ー`*)

オープンキャンパスに参加してやる気になったねえちゃん。
そんなねえちゃんの姿を見てわたくしも今まで以上にお仕事を
頑張らなくてはと思った母さんなのでした。

20151003164908810.jpg
 来年ブログで嬉しい報告が出来るといいでしゅね(o^-^o)


ホント嬉しい報告が出来るといいよね(*≧∀≦*)

ちなみに娘の志望校はこちらです・・・

20151003164653364.jpg

アガサママさ~ん来年は娘が甲子園応援に行くからねぇ
もちろんこちらからのお土産持参でね(≧▽≦)


ARCh-fleema-9s.jpg

ARCHさんの秋のフリマが開催されます詳しくは703△さんのブログを
ご覧くださいね。ご支援宜しくお願い致します(*^▽^*)






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/10/09 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(24)
こんばんは!
お姉ちゃん、もうすぐ受験なんですね。年内?年明けかな?
うちは、来年中学で、公立に行くけど、高校は、きっと私立になるかな?
と思ってます。そうそう、値段はかなりの差だけど、いろんなことが、
公立とは違うみたいだもんね。
うわっ!全国的に有名な高校ですね!!
すごいじゃないの〜お姉ちゃん、風邪ひかないようにして、ファイトだよ( ^ ^ )/□
(前にコメもらっていて💦
そうそう、プリンスホテル、ワンコ用設備、充実してるよね!
また行きたい!って思いましたよ。平日料金のときにね(^◇^;))
[ 2015/10/09 18:44 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ年明けそうそうに受験があるんです
なので只今追い込みの最中のハズなんですが
本人至ってのんきに構えているので見ている方が
イライラしちゃいますよ(;゜∇゜)

今年の甲子園で大活躍だったですものね
育英に志望校を決めたみたいです。おやから見ても
公立よりフォローがしっかりしているので安心かなぁ?

プリンスホテル系列だったんですね(o^-^o)
だったらワンコアメニティは充実してますよね。
[ 2015/10/09 20:00 ] [ 編集 ]
お姉ちゃん、甲子園で準優勝したところに
行くんですね
文武両道の高校ですよね
楽しみですね(*^▽^*)
がんばれ~
受験応援しちゃう(*^^)v
[ 2015/10/09 20:28 ] [ 編集 ]
姉ちゃん、育英一本に絞ったんですね(・∀・)!!
頑張れ〜!!
育英のキャンパスとっても広いし綺麗ですよね。私も学生時代に見学に行きました(^^)
見学に行って、わくわくがとまらないでしょうね♪
受験がうまくいく事を祈ってます!
[ 2015/10/09 20:30 ] [ 編集 ]
私の友達の息子さんが、野球の名門校ということで、山形から、こちらの高校へ通った方がいました。お姉ちゃんも、もうすぐ、受験に入るんですね。
全国的に名をはせた素晴らしい高校、お姉ちゃん、受験合格をお祈りしています。
頑張ってくださいね。(^-^)
[ 2015/10/09 20:49 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ甲子園で準優勝した育英に
目標を絞ったみたいです(;・∀・)
親の懐具合はお構い無しですものねまあ志望校を
決めたのなら親は応援するしかないですものね。

応援ありがとうございます(〃^ー^〃)
合格するように頑張らせますね。
[ 2015/10/09 20:49 ] [ 編集 ]
あみさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

迷った時もありますが育英に決めたみたいです
ホントめっちゃ広くて迷子になりそうな校舎ですよね
あっ分かる分かる!!娘もワクワクしながらオープンキャンパスに
参加してましたよ(o^O^o)

ありがとうございます(〃^ー^〃)
来年嬉しい報告が出来るように頑張らせますね。
[ 2015/10/09 20:53 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

年明けそうそうには受験があるんですよ
一応特待生を狙っているので試験日も早いんです。
野球がやりたくて入る子も多いですよね(o^-^o)

ありがとうございます
合格するように頑張らせますね。
[ 2015/10/09 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは(*´˘`*)

志望校の学園祭を見るのはとても大事ですよね〜!
私なんて、学園祭で生徒さんにイジメなど無いか聞いちゃったし(´ー`A;)

学食が美味しいのも大事よね。
娘の通った学校は学食が美味しくなくて、お弁当持って行ってたんですよ(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

私立は親もかなり意見力があるのである意味良いですよ(*´艸`)

あと少し頑張って下さいね٩(*>▽<*)۶
[ 2015/10/09 21:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/09 21:51 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^
この前ちらと聞こえてたね。
いいな、いいな。
甲子園、憧れる〜^^
(ワタシは女子校、息子たちの高校も野球はね…だったの)
一度でいいから、見に行きたーい♪
[ 2015/10/09 21:57 ] [ 編集 ]
ティンクママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

学園祭とオープンキャンパスが一緒だったので
とにかく凄い人出でしたよ(o^O^o)
どの子も礼儀正しくて校舎内を嫌な顔する事なく
案内してくれました。

確かに公立と比べると教師の質も違いますね。
ありがとうございます(〃^ー^〃)
もう少しなので頑張らせますね。
[ 2015/10/09 21:58 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

志望校決めましたよ(o^O^o)
家計の負担を考えたら公立に行って欲しいのは
やまやまなんですがやっぱり私立を見てしまうと
そちらに行きたくなりますよね(o^-^o)

ありがとうございます‼
来年嬉しい報告が出来るように頑張らせますね。
[ 2015/10/09 22:02 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう芋煮会の時にとーたんと話してましたね
うふふ(o^-^o)我が家も高校野球大好きなんですよ
だから娘の代わりに私が行きたいくらいなんです。

娘は学食が楽しみらしいんですけどね(;゜∇゜)
[ 2015/10/09 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
うちの息子もたくさん
私立のオープンキャンパスのお知らせ
もらってきます(^^)
でもどこも見に行かないままです(T ^ T)
仙台育英来年はスタンドで応援ですね!!
毎年テレビの前で応援してるけど
来年からは気合い入れて応援しますねっ♡
[ 2015/10/09 23:30 ] [ 編集 ]
志望校が決まったのね。
そこは有名な高校だものね。
きっと、ケアもしっかりしてるわね。
娘も高校時代、茶華道部ではなく
茶菓道部って笑いながら楽しそうだったっけ。
顧問の先生がお点前の時
美味しい和菓子持ってきてくださるって。
トト姉さんとは中学の部活も一緒ね。
夢が叶うよう頑張ってね。
夢は叶うものではなく、叶えるものだから。
[ 2015/10/10 06:03 ] [ 編集 ]
おー、育英かぁ!
文武両道って感じの学校よね。
私も高校生のとき茶道部だったよ。
覚えているのは畳の歩き方くらいだけど(笑)
おねえちゃん、設備のしっかり整った学校で、勉強も趣味の世界も広げてほしいね。
受験がんばれ~。
[ 2015/10/10 06:50 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

お兄ちゃんも受験生ですものね
我が家の娘公立のオープンキャンパスには参加してないんですよ
志望校が育英だったのでここのオープンキャンパスにだけ
参加したんです( ̄0 ̄;)

来年も甲子園に出場したらスタンドから応援してるかも!!
あっ、その前に合格しなくちゃ‼ですね。
[ 2015/10/10 08:40 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

去年不登校してた時から育英に行きたいと
言っていましたが・・受験が目の前に迫っても
志望校は変わらないみたいです(;・∀・)

私立だからと言う分けではないですがオープンキャンパスに
参加してお話しを聞いてみて生徒に対するフォローが
しっかりしている学校だったので安心して通わせることが
出来るかな?と思い親も応援することにしました。
授業の茶道今から楽しみにしてるんですよ。
[ 2015/10/10 08:44 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ育英1本に決めたようです
親の懐具合を考えたら公立に行って欲しいのはやまやまですが
娘がどうしても!!と言っているので応援するしかないですよね。

あはは(*≧∀≦*)畳の歩き方!!縁を踏まないで歩くんですよね
娘にじりも上手に出来ますよ。
[ 2015/10/10 08:47 ] [ 編集 ]
おはよう!
お姉ちゃん、オープンキャンパスに行ってきたのね♪
気に入った学校が志望校って、
一番幸せなパターンだよ(o^^o)
目標が定まって良かったね!
応援してるよ〜♪
思春期の同い年の子供を持つ同士、
母親業も大変だよね…
お互い、頑張ろう!
あ。主に金銭面だけどね(泣)

トトお姉ちゃんに会いに、
球場で待ち合わせできる日を楽しみにしてます❤️
お姉ちゃん、ファイト〜!
アガサと会いに行くからね〜♪
トトちゃんも旅行バッグに隠れて来る?(笑)
[ 2015/10/10 09:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/10 11:12 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

オープンキャンパスに行ってやっぱり育英な
行きたいって言われたので
これからも仕事を頑張らなくちゃですよ。
金銭面・・子供は親の懐を知らないですものね

来年も甲子園に出場したらスタンドから応援する
予定らしいですよ(o^O^o)
その時はママさんに連絡しますね。
[ 2015/10/10 11:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

野球やサッカーで有名な学校ですよ
家計の負担を考えたら公立に行って欲しいのは
やまやまなんですがどうしても行きたいって言われたので
仕方ないですね。

娘・・専願なんですが特待生狙いなんですよ
受かると良いんですが特待生は難しいかなぁ?
[ 2015/10/10 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR