Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

芋煮会IN山形蔵王(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。

参加した皆さんのブログで紹介が済んでいるのでご存知の方も
多いと思います。しかもとっても今更感が満載なのでアップしようか
悩みましたが・・宜しければお付き合いくださいね(*^▽^*)

秋晴れになった日曜日juncinさん主催の芋煮会に参加して来ました。

20151005193800475.jpg


芋煮会会場は山形蔵王インターそばの河川敷とっても気持ちのいい場所で
沢山の方が参加しての芋煮会が開催されました。

20151005193735045.jpg


20151004182111440.jpg
20151004182202711.jpg
20151004182226557.jpg
20151004182650441.jpg
20151004182043416.jpg
20151004182254081.jpg
20151004182337269.jpg
20151004182717549.jpg
20151004182742092.jpg
20151004182135077.jpg


写真上から接待上手なかりんちゃん、仲良しカップルのルルちゃんむぎ君
この日もナイスな食べっぷりを披露してくれたくるみちゃん

この日は元気な姿を見せてくれたリンちゃん、美犬姉妹のそらちゃんうーたん
お写真が小さくなってごめんなさい(^^ゞ来夢君、クッキーちゃん親仔

わざわざ関東から駆けつけてくださったメルシーちゃん、キャンディーちゃん
メルキャン姉妹と新幹線で一緒だったリンダちゃん、初めましてのロコ君
総勢14ワンと20人での芋煮会の始まり始まり~(≧▽≦)

残念ながら今回もミエルちゃんとはお会い出来ませんでしたがぽりるさんと
お姉さんも駆けつけてくれましたよ。

20151004182604840.jpg

こちらが山形名物の芋煮です。
お醤油ベースに牛肉と里芋・ごぼう・舞茸・おネギが入っているのが山形風芋煮
ちなみに我が宮城の芋煮はお味噌ベースに豚肉と里芋やお野菜が入っている
いわゆる豚汁を芋煮と呼ぶんですよ。

山形の芋煮ご飯が進むお味で去年芋煮会に参加させて頂いてから
我が家の冬の定番メニューになりました。

20151004182542383.jpg


栗ご飯とお赤飯はdollさんからの差し入れです(*^▽^*)
とっても美味しいお赤飯と栗ご飯で我が家のねえちゃん栗ご飯が苦手なんですが
dollさん手作りの栗ご飯は美味しい美味しいと言って食べてましたよ。

20151005193708569.jpg


芋煮の〆はカレールーを投入してのカレーうどんでしたよ

お肉とお野菜のお出汁が効いていてとっても美味しいカレーうどんに満足満腹

今回参加された皆さんと楽しいおしゃべりがあり~の美味しいデザートがあり~ので
久し振りに楽しい時間をわたくしもねえちゃんも過ごす事が出来ました(*≧∪≦)

20151004182421324.jpg
あたちも久ちぶりに皆に会えて楽ちかったでしゅよ(*^▽^*)


juncinさん、ともちゃん今年も芋煮会にお誘い頂きましてありがとうございました&
朝早くからの芋煮の準備ご苦労様でした。
マロンママさんとハッピーママさんにもありがとうございましたとお伝えくださいね
来年も芋煮会楽しみにしています( *´艸`)

20151004182859503.jpg
 皆しゃんまたあたちと遊んでくだしゃいね。


皆に遊んでもらう為にはケンカを売らないようにならなくちゃね(;・∀・)

20151004182954515.jpg

小さいお写真ですが・・奇跡の集合写真です
いつもは椅子の上でお座りできないトトさんが座ってるんですよ。
ってあれ??接待上手なかりんちゃんがいな~い((((;゚Д゚)))))))


ARCh-fleema-9s.jpg

ARCHさんの秋のフリマが開催されます詳しくは703△さんのブログを
ご覧くださいね。ご支援宜しくお願い致します(*^▽^*)








           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/10/10 18:00 ] イベント | TB(0) | CM(10)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/10 18:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

とっても楽しい芋煮会でしたよ。
是非是非鍵コメさんも来年は参加して欲しいです!!

いえいえどういたしまして(〃^ー^〃)
こちらこそこれからも宜しくお願いします‼
[ 2015/10/10 19:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/10 23:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

あはは(*≧∀≦*)だいぶ楽しめたみたいですね。
芋煮会楽しかったですよ。
かりんちゃんはたぶん椅子から飛び下りたんじゃなかったかな?
集合写真を必死でとっていたので覚えてないんですよ。

了解でーす‼って連絡ありがとうございました。
[ 2015/10/10 23:57 ] [ 編集 ]
おはよう!
気持ちのよさそうな河川敷よね~。
風は強かったみたいだけど、ワンコワラワラ
みんな楽しそうな顔してる♪
トトさん、空天ままちゃんのワンピースがとっても似合ってるよ。
これ、デニム調だから、自然の中で見てもとてもいいね。
[ 2015/10/11 07:28 ] [ 編集 ]
みなさんとィああ世に芋煮会、楽しそうですね~☆
何と言っても美味しそうな芋煮♪
みんなで食べるといっそう美味しいですよね(^^)

トトちゃんもお友達と一緒で楽しいね(*^^*)
[ 2015/10/11 08:38 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

流れてる水も綺麗でとっても気持ちの良いところでしたよ
時々風が強くなったのは残念でしたが暖かい芋煮を
食べたので寒いってことはなかったかなぁ。

デニムワンピ・・動きやすくてアウトドアでも
大活躍でした!!カワイイだけじゃなくて動きやすいって
ワンコさんにとってストレスを感じる事無く過ごせるので
良いですよね(o^-^o)
[ 2015/10/11 10:20 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

とっても楽しい時間を皆さんのおかげで
過ごす事が出来ましたよ。
芋煮・・これがまた絶品で〆のカレーうどんも
美味しく頂きました。

トトも皆さんに久しぶりに会ったので楽しかったみたいですよ(o^O^o)
[ 2015/10/11 10:24 ] [ 編集 ]
芋煮会では、お世話になりました。風が強かったですけど、河川敷の公園での芋煮会楽しく過ごせました。大勢の皆さんと、Ⅰ4ワンちゃんで、我が家の来夢は興奮気味で煩く失礼いたしました。お姉ちゃん、栗ご飯が苦手でしたのに、食べていただいて、嬉しかったです。空天ままちゃんの、ワンピースが、トトちゃんに、とても良く似合って可愛かったですね。(^-^)これからも、また、よろしくお願いいたします。
[ 2015/10/11 22:22 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

こちらこそ芋煮会では大変お世話になりました
dollさん手作りの栗ご飯とお赤飯とっても
美味しく頂きましたよ(o^O^o)

娘もこれなら食べられる!!と言って喜んで食べてました。
私こそ‼これからも宜しくお願いします。
[ 2015/10/11 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR