Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

マグロ節(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

最近食欲が無いのかフードに口をつけるまでに
時間がかかるようになってきたトトさん。

おやつや果物はマテがなかなか出来ないほどなので
またまたフードイヤイヤ病が出て来たのかな?と思います。

20151007135147161.jpg
 毎日同じようなご飯でしゅものいくら食欲の秋だって言っても
   食べたくない時もあるでしゅよ( ・ε・)


最近母さんもねえちゃんも忙しくて手作りご飯じゃなくカリカリだけの
ご飯ばかりだったものね。

トッピングに使えそうなものを母さん買ってきたしねえちゃんが
手作りご飯を作って冷凍しててくれたから今日からは美味しいご飯が
食べられるよ(o^O^o)

20150921173839232.jpg

こちらのマグロふりかけはトッピングに使おうと思い買ったものです

トトさん魚の好き嫌いも多く手作りご飯に魚を使っても食べない事が
ほとんどなんですがマグロとさんまを使ったご飯は大好きなのでこちらの
ふりかけを買ってみたんですよ(〃^ー^〃)

で、これをふりかけてカリカリを提供したところトトさんマッハで完食してくれました。

20151007135410311.jpg
 このふりかけがあればカリカリも美味ちく食べれるでしゅね


そっかそっかこのふりかけがあればカリカリだって美味しく食べられるのね
でも・・・このふりかけ量の割には良いお値段がするんだよねぇ(;・∀・)

だからリピは無いなぁって母さん思ってたんだけどトトさんが喜んで食べてくれるなら
う~ん(-"-)リピもありかなぁ貧乏庶民トト家にとっては痛い出費なんだけどね。

20151007135212898.jpg
 貧乏トト家にとって痛い出費なら母さんがちゅくれば良いんでしゅよ。


作るってこのふりかけを??

トトさんあなたお料理が苦手な母さんに作れると思ってるのかしら
母さんのお料理ヘタはそんじょそこらのヘタとは違うんですよ(^^ゞ
おまけに超がつくほど面倒くさがりの母さんがマグロのふりかけなんて
作るわけないじゃないの

20151007135343225.jpg
 母さんいちゅも言ってるでしゅけど何事も為しぇば成るでしゅよ。


イヤイヤ(;´・ω・)頑張っても出来ないことって世の中にはあるんですよ。

母さんにはムリと言ってるのにねえちゃんとタッグを組み頑張れ~と
心のこもってない応援をするトトさん。

鰹節を作る要領でマグロ節を作るのかなぁ??と心無い応援を受け
頑張ってみようかどうしようかとふりかけの袋を手に取りながら悩む母さんなのでした。

20151007135309003.jpg
 悩んでもちゅくらないのが母さんでしゅよ。


あら、母さんの事は何でもお見通しなのね(;´∀`)





ARCh-fleema-9s.jpg

今度の日曜日ARCHさんの秋のフリマが開催されますよ(〃^ー^〃)




           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/10/12 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR