Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

目指すのは・・σ( ̄∇ ̄;) 

こんばんは^^トト母です。

最近フッと気になってブログを始めた頃の記事を観たところ
トトさんの劇的変化を目の当たりにしびっくりしました。

20150929161721052.jpg
 あたちも自分の変わりようにびっくりちまちた
   昔のあたちは垢抜けてなかったでしゅよ(;゜∇゜)


ホント今とは別犬みたいでびっくりだったよね。
ヨーキーちゃんはカットで印象が変わるっていうけど・・・
昔と今のトトさんを比べてみると確かにカットで印象が変わってるよね。

P1040570_convert_20130818124336.jpg


写真のサイズが小さくて見えにくいんですが・・ブログを始めた日に
ご挨拶で使ったトトさんの写真です(〃^ー^〃)

この頃はトップを伸ばし始めたばかりで耳の飾り毛も短くわたくし自身
トトさんのスタイルをどうしたいのかがよく分かってなかった時期です

P1050611_convert_20131103195953.jpg


ブログで初めて紹介したトリミング後の写真です

コートを伸ばし始めてだいぶ経った頃ですが薄毛の上に伸びるのが
遅いトトさんなのでご挨拶の記事とあまり変わってないですね( ̄0 ̄;)

この頃は顔回りを丸くカットして下さいとトリマーさんに言ってたのか
顔が今と比べると丸くなっていますよ。

P1070849_convert_20140308160044.jpg


ブログでの紹介が2回目になるトリミング後の写真です

伸ばし始めてからかなりの時間が経つのにやっぱりあまり伸びてないですね
マズル周りも特に拘りもなくカットして貰っていた頃です( ̄~ ̄;)
涙焼けが酷かったなぁ。

20150929161631868.jpg
 この写真ホントにあたちでしゅか??
   垢抜けてないどころかこれじゃ田舎者ワンコでしゅね。


垢抜けてない云々よりコートが伸びてなくて母さんびっくりなんだけど
トトさんホント伸びるのが遅いよね( ̄0 ̄;)

P1110279_convert_20140726171426.jpg


ブログを始めて1年ほど経った頃の写真です

あれほど伸びなかったコートがようやく伸びトトさんのスタイルも
ここをこうして・・等とトリマーさんにオーダーしてわたくし&
ねえちゃん好みの仕上げて貰っていましたよ。

このスタイルもやっぱり良いなぁ(*≧∀≦*)

20150929161812780.jpg
 今年になってからは今のボブシュタイルに落ち着きまちたよ。


トトさんが言うように今年になってからはボブスタイルに
落ち着きましたが1年ほど前の写真と比べると幼くなったような気がします。

飽きっぽいわたくしなのでまたトトさんのスタイルチェンジを考えていますが
もしチェンジするなら1年ほど前のスタイルを目指そうかな?と思っています。
やっぱりあのスタイルが一番好きなんですよo(≧ω≦)o

20150929161541508.jpg
 トリミングは嫌いでしゅからどこも目指しゃなくていいでしゅよ( ・ε・)


そんな事言わないでちょっと大人なトトさんを目指そうよ

トトさんのトリミング嫌い&土、日は家の事で忙しくしている為
サロンの予約がなかなか出来ないトト家。

次のトリミングはいつになる事やらだねとねえちゃんに言われ
その通りと答えた母さんなのでした( ̄~ ̄;)

20150929161605905.jpg
 このまま伸ばちてフルコートのお嬢しゃま目指ちましゅよ(o^O^o)


それってトリミングに行きたくないから言ってるんでしょ






           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                 にほんブログ村
[ 2015/10/24 18:00 ] トト | TB(0) | CM(26)
ちょこらもボブスタイル目指そうかなと思っているんだけど
伸びない"(-""-)"
トトちゃん、大人の女になってきているね
毛の色も変わってきているね
ブログを始めて
写真を見返すと
いろいろ楽しいね
[ 2015/10/24 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは
毎日見ていると分からないけれど
1年2年前のブログを見ると違うと思いますよね~(*^-^*)
トトちゃん幼さも残っているし可愛い
そうね、ずっとシティガール目指していたもんね
その頃の事思い出すよ(^^)/
[ 2015/10/24 20:49 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ボブスタイルってカワイイですよね
あっ、伸びないのはトトも一緒ですよ(;´∀`)

毛色も少しずつ変化して来ましたよ。
でも暴れん坊は変わらずですね(;゜∇゜)
ブログを初めてなかったらこうして写真を残す事も
なかったので・・たまに見返して楽しんでるんですよ。
[ 2015/10/24 21:16 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

毎日見ているとあまり感じる事はないですが
ブログを見返して見るとかなり変わっているので
びっくりする事がありますよ(o^O^o)

確かに‼シティーガールを目指してたので
今は少し目標達成出来たかな??
ヨーキーちゃんってスタイルを変えただけで
劇的変身しますよね(o^-^o)
[ 2015/10/24 21:20 ] [ 編集 ]
うふふ・・・っ
実はワタクシ、
ちょうどそのときのトトちゃんのブログを、
つい最近読み直していた所なの。
で、トトちゃんの変化を感じていたんだよね。
トトちゃん、すっかりレディーになったって感じない?
ブログを始める前に我家に来たときのトトちゃんも幼い雰囲気があって可愛かったものね。
懐かしいなぁ~っ
[ 2015/10/24 21:21 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

あら、その頃の記事を読んでくれてたんですか??
お恥ずかしい(;´∀`)
そうそう!!空天家にお邪魔した時は今より
もっとパピーちゃんに間違われていた頃でしたよ。
今では見た目は大人っぽくなりましたが・・
暴れん坊っぷりは相変わらずでオモチャの破壊活動に
精を出していますよ(-""-;)
[ 2015/10/24 21:32 ] [ 編集 ]
しまった!!!
いつもの癖で拍手コメに入れてしまったぁー(汗)!
今日は某ゆきたろさんブログに名無ししたり何だか変なんです、ワタシ(^^;;
失礼致しました。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2015/10/24 21:34 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
わぁ、トトちゃん随分お姉さんになりましたね ^0^
ブログ登場の時はまるでベイビーちゃんのようですね。
確かに!トトちゃんとってもあか抜けてきて今では立派なオシャレ番長ですもんね☆
今のボブカットがトトちゃんのキャラクターにもぴったり合ってすっごく良く似合っていますよ。
トト母さんのお好みのもう少し長い時も女の子っぽくて可愛いですね ^-^
次はどんな変身をするのかな?
実はおしゃれさんの髪型を参考にさせてもらってもらってるんですよね♪
[ 2015/10/24 22:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/24 22:18 ] [ 編集 ]
CHIEちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

あはは(*^▽^*)大丈夫ですよちゃんと拍手コメも
見ましたよ。
CHIEちゃん疲れてるんじゃない??
今日は早く寝た方が良いですよ(o^O^o)
[ 2015/10/24 22:21 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ブログを初めたばかりの頃はトトのスタイルを
どうしたいのかが自分でも分かってなかったので
トリマーさんに伝えるのも苦労してましたよ。

今のボブスタイルも気に入っているんですが
如何せん飽きっぽいのでまたスタイルを
変えるかも!!ですよ(;´∀`)

ぽこぽこさんの参考になっているのなら
嬉しいなぁ。
[ 2015/10/24 22:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ブログを初めたばかりの頃の写真を
見るとだいぶ変わってますよね(o^-^o)
確かに‼鍵コメさんがおっしゃるように
カットで印象がだいぶ変わりますよね。

あはは(*^▽^*)フルコートを目指しても
暴れん坊には似合わないんじゃないかなぁ??
でも1度くらいはフルコートにしてみたいなぁと
思ってるんですよ。
[ 2015/10/24 22:29 ] [ 編集 ]
あはは!
前のトトさんも私は好きだけど、確かに洗練されてきた感じがあるわね。
トトさん自身がオトナになったってのもあるかも。
顔つきも違うよね。
[ 2015/10/25 07:51 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

何となく大人っぽくなったかなぁ??と
思ってますが暴れん坊っぷりは相変わらずなので
変わったのは見た目だけなんでしょうね。
中身も大人っぽくなってくれると良いんですが
トトにとっては難しい事のようですよ(;´∀`)
[ 2015/10/25 08:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/25 08:56 ] [ 編集 ]
おはよう(o^^o)

そうだった、そうだった!
少し前までシティガールを目指すって
ずっと言ってたもんね^ ^
幼く見える、どんぶく姿のトトちゃんが懐かしい。
もうパピーちゃんに間違われることは無くなったかな?
今では、綺麗なお姉さんに大変身だもんね(⌒▽⌒)

またスタイルチェンジするのかな?
楽しみにしてるね♪
[ 2015/10/25 09:21 ] [ 編集 ]
去年の芋煮会の時と今年、数回お目にかかった、トトちゃん、ヘアスタイルが、どんどん変って都会っ子ちゃんになってましたね。
ヨーキーちゃんってヘアスタイルで、変りますよね。
我が家のクッキーも、迎えたころは、どうするべ~状態でしたが、皆さんのブログで見せていただいて、研究して耳に飾り毛をつけたりして、すこ~し、垢抜けさせました。ちょっとの違いが大きく変化して、気性も、強くなって暴れん坊になってきたかもしれません。来夢の方が、抑えられ気味になったかも・・・・女の子の方が強い?(笑)
[ 2015/10/25 10:35 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

見た目はパピーちゃんみたいと未だに言われる事が
多いのでもうすぐ6才になるんですよと言うと
びっくりされますよ(o^O^o)

保険料って確かに高いですね
年齢が上がると保険料も上がるなんて
人の保険と一緒ですよね。

いえいえお気になさらずに!!ですよ(〃^ー^〃)
[ 2015/10/25 14:07 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうそう!!去年はずっとシティーガールを目指すって
言ってたから・・今ではシティーガールに変身出来たかな?

イヤイヤ未だにパピーちゃんに間違われていますよ(;´∀`)
体が小さいから間違われるのかなぁ??

あはは(*^▽^*)私飽きっぽいからそろそろスタイルチェンジを
考えてたんですよ。
[ 2015/10/25 14:10 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

私飽きっぽいのでトトのスタイルもすぐに変えたくなるんです
今のボブスタイルは気に入ってはいるんですが・・
もう少し大人っぽくならないかな??といつも思ってるんですよね。

そうそう!!皆さんのブログを私も参考にしてますよ(o^O^o)
女子は確かに強いかも‼ですね。
[ 2015/10/25 14:14 ] [ 編集 ]
見比べてみると全然感じが違いますね~!

でもどのトトちゃんもみんな可愛い☆

今のボブスタイルは大人っぽくてレディトトちゃんですね♪

万年同じカットのクーは羨ましがっております(笑)
[ 2015/10/26 10:31 ] [ 編集 ]
似合うスタイルの他に飼い主のお気に入りのスタイルってあるわね。
まりりん思い切って短くして、
結構好評なんだけど、
前回のトリミングでまた長くするから
切らないでって言ってしまいました。
トトちゃんはお目々ぱっちりだから
どっちかというと幼く見えるけど、
今のボブはいい感じだと思うなあ〜。
私は好きよ。
[ 2015/10/26 11:38 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ブログを始めたばかりの頃の写真を見ると
変わりましたよね(o^-^o)

今のボブスタイルはお気に入りなんですが
飽きっぽい私なのでスタイルチェンジを考えてたんですよ。

クーちゃんのさっぱりスタイルカワイイですよね。
[ 2015/10/26 12:24 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうですね似合う?いうより我が家の場合は飼い主の
個のみでスタイルチェンジしてますよ。

まりりんちゃんずっとフルコートだったから
短いのは新鮮ですよね(o^-^o)

ボブスタイルはお気に入りなんですが私飽きっぽいので
只今スタイルチェンジを考えているんですよ。
[ 2015/10/26 12:28 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)

幼さ残る丸い感じも、グッとオトナっぽい感じも
どのトトちゃんもかわいいけど
今のトトちゃん好きでーす(^^)/
でもトトちゃん、どんなスタイルも似合っちゃうから~♪
毎回カット後が楽しみなのです(^^)
トトちゃんも言うように
いっそフルコート目指しませんか~?(^▽^)
[ 2015/10/26 17:08 ] [ 編集 ]
ぽりるさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

今と比べるとパピー感たっぷりだったと思うんですが
未だにパピーちゃんに間違われてますよ(;´∀`)

あらら、フルコートですか??
私不器用だからラッピングが出来ないと思うので
フルコートは諦めているんですよ(o^O^o)
[ 2015/10/26 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR