Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

仲良く遊ぼうね(*^▽^*) 

こんばんは^^トト母です。

風が強くて寒くなった日曜日にお友達がトト家に
遊びに来てくれましたよ(o^O^o)

20151025182912125.jpg
 ルルちゃんがあたちのおうちに来たでしゅよ。


県内ヨーキー友達のルルママさんとルルちゃんがトト家に
わざわざ来てくれました。

我が家に来たばかりの頃夜になると震えていたトトさんの為に
ペット用ホットカーペットを購入し使っていたんですが・・・
1ヶ月使うか使わないかのうちにわたくし達と一緒にベッドで
寝るようになった為にクローゼットの奥深くにしまいこんでいたんです

先日ルルママさんがご自身のブログであったかグッズを・・と書いていたのを
思い出しお下がりでも良いなら使いませんか?と声をかけたところ使うと
言って頂いたので我が家まで取りに来て貰ったという訳なんですよ。

20151025182623436.jpg


多頭飼い気分を味わって満面の笑みを浮かべるねえちゃんです。

普段はワンコさんに興味が無く近づかれても知らんぷりをしているトトさんですが
何故かルルちゃんには超強気で威嚇したり怒ったりをするんですよ(-""-;)

そんな威張りん坊なトトさんの事をルルちゃん大好きなようで威嚇されても
側に行きたがるんです(ルルちゃんいつもトトご威張っててごめんね)

20151025182702555.jpg
 母さんに怒られまちたよ( ・ε・)


母さんに叱られるのは当たり前ですよ

ルルちゃんが遊びに誘ってくれてるんだから仲良く遊べば良いのにって
母さん思うんだけどトトさん相変わらずお友達と遊べないどころか
ご挨拶すら出来ないよね(;゜∇゜)

しかもソファーの上から文字通り上から目線でルルちゃんにガウガウしてるし
母さん恥ずかしいったらありゃしないだよ。

20151025182755755.jpg
 仲良くしゅるのにも時間がかかるんでしゅよ
   あたち犬ミチラーでしゅからしゅぐに仲良く遊ぶなんて出来ないんでしゅ。


いい加減犬ミシラーは卒業しようよ( ̄0 ̄;)

大好きなリンゴを目の前にしても微妙な距離感のある2ワンの姿がおかしくて
ルルママさんと一緒に笑っちゃいました(≧▽≦)

この距離感が縮まればもう少し仲良く出来るのかなぁ??と淡い期待をする
母さんなのでした。


20151025182729799.jpg


ルルちゃんホットカーペットで寒い冬を乗りきってね(o^-^o)






            ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
[ 2015/10/30 18:00 ] トト | TB(0) | CM(22)
うんうん、
ルルちゃんの記事で拝見したよっ
トトちゃんの使っていないものをずっとしまっておくなんて、
偉いよ、トト母さんっ
私だったら、
一年使わないでいたら、
間違いなく処分していたと思うよ・・・汗
それをルルちゃんが使ってくれるなんて、
なんだか嬉しいねっ
おまけに遊びに来てくれるなんてさらに嬉しいっ
よかったね、トトちゃん、ルルちゃんっ
[ 2015/10/30 18:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/30 18:53 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

いつかパピーちゃんを迎えた時に‼と
思ってしまっておいたんですよ
結局パピーちゃんは迎えず終いですけどね(;´∀`)

トトの犬ミシラーが直ってくれたら仲良く
遊べるんですが・・まだまだ犬ミシラー健在らしく
仲良くは遊べないんですよね。
[ 2015/10/30 18:54 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

トトのお下がりですが喜んで貰えたので良かったですよ。
あはは(*^▽^*)姉の威厳というよりただの威張りん坊なんですよ
ルルちゃんが近づくとガウガウしてたんですもの(;´∀`)

あっそうなんだ‼了解了解(o^-^o)
当日まで考えてみますね。
[ 2015/10/30 18:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ルルママさんのところで、拝見しましたよ!
そういうお付き合いが出来るなんて、いいですよね。
トトちゃん、自分ちだから、きっとガウガウしちゃったのよね。
お外で会ったら、しなかったんでしょ?
クーたんも、ワンコじゃなくて、娘の友達だけど、
外で会うと、尻尾振ってるのに、うちに遊びに来たら、ワンワン!しちゃって
(ーー;)
[ 2015/10/30 19:12 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

トトのお下がりですが喜んで貰えたので良かったですよ
ホントは仲良く遊んで欲しかったんですが・・
犬ミシラーには仲良く遊ぶはハードルが高かったみたいです。

あらら、クーたんも??
やっぱり自分の家だからワンコラしちゃうのかなぁ?
[ 2015/10/30 19:16 ] [ 編集 ]
こんばんは。お友達がおさがりを使ってくれるなんて、いいなあ。トトちゃんお友達にガウガウしたの?やはり自分のお家に入って来たから守っているんだよね。それにお姉ちゃんがルルちゃんを抱っこするなんて許せないー。って言ってるのかも(^^)/
[ 2015/10/30 19:55 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お下がりなんですが喜んで貰えたので安心しました。
パピーちゃんを迎えたら!!と思い残しておいたものですが
迎える予定もないのでプレゼントしたんですよ(o^O^o)

空天家合宿で犬ミシラーも克服したかなぁ?と
思いましたが仲良く遊ぶのはハードルが高かったみたいです。
[ 2015/10/30 20:05 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
先日は娘に沢山頂いて本当にありがとうございました(*^_^*)
毎日毎日とっかえひっかえ学校に来て行ってます。
トト姉ちゃんにもありがとうございました!とお伝え下さい。
トトちゃんとルルちゃんの可愛い最強コンビ!!
可愛いくて可愛いけて顔がにやけちゃいます(≧∇≦)
[ 2015/10/30 20:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/30 20:46 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

いえいえどういたしまして(o^-^o)
喜んで頂けて何よりですよ娘にも伝えておきますね。

カワイイと言って頂き嬉しいですよ
トトは威張りん坊ですけどね(;´∀`)
[ 2015/10/30 20:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

カワイイお友達が遊びに来てくれたのにトトは
威張ってばかりだったんですよ(;´∀`)
犬ミシラーが直ったかなぁ??と思ってたんですが
私の気のせいだったみたいです。

えっそうなんですか??
私普通に立ってたかかと思ってましたよ。
[ 2015/10/30 20:58 ] [ 編集 ]
こんばんは*\(^o^)/*
トトちゃんと遊べてとても楽しかったです(^o^)
ルルは初めての時からトトちゃん大好きなので、
嬉しそうなルルを見てるとトトちゃん怒ってるようには見えませんでしたよ*\(^o^)/*トトちゃんなりの歓迎なんだと思います*\(^o^)/*
ヒーターありがとうございました*\(^o^)/*
冬本番が楽しみです*\(^o^)/*
[ 2015/10/30 21:22 ] [ 編集 ]
ルルママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

わざわざ来て頂きましてありがとうございました
トトがガウガウしてばかりでごめんなさいね。
犬ミシラーが直ったかなぁ?と思ってたんですが
そう簡単には直らないみたいです(;´∀`)

いえいえどういたしまして‼
今日は寒くなるらしいのでルルちゃん使ってくれると良いなぁ(o^-^o)
[ 2015/10/30 21:39 ] [ 編集 ]
ぐふふ、トトさんらしい。
いいのよ、怪我させたりしなければ。
距離を保ちながらオヤツを食べられるならそれで十分だと思うわ~。
弥一郎なんか緊張しちゃって、オヤツ気付かないもんね(笑)
[ 2015/10/31 08:07 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

ナゼかルルちゃんには超強気でガウガウするんですよ
普段はワンコさんが近づいてくると逃げるのに・・
威張ってばかりなので困ります(´д`|||)

あらら、やい君はおやつに気づかないんですか??
トトの場合は自宅にいたのもあるのでおやつガン見でしたよ(;´∀`)
[ 2015/10/31 08:44 ] [ 編集 ]
ルルちゃん、トトちゃんに似て姉妹のようですね♡
トトちゃん、お姉さんだよーって思って少し威張ってるかも(*^_^*)

お家に貰いに行ける距離って良いですね!
そのうちに仲良くなると嬉しいですね(*^_^*)
[ 2015/10/31 12:38 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ルルちゃんとトト似てますか??
ワンコには興味ないトトなので近づかれるのが
苦手なようです。

車で一時間ほどの距離なんですよ(o^O^o)
ルルママさんが頑張って来てくれました。
[ 2015/10/31 13:26 ] [ 編集 ]
ルルちゃんと、トトちゃん、姉妹のように、似ていますね。
トトちゃん、私の方がお姉ちゃんだよって思ってるからかなァ~仲よくできたら、いいですね~。でも我が家の来夢も偉そうにう~う~唸るし、ガウるから人の事は言えないですけど・・・・(^^;
みんな、仲よく遊べるといいですね!
[ 2015/10/31 14:40 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

ルルちゃんとトト似てますか??
体も同じくらいの大きさなんですよ(*^▽^*)

う~ん(-"-)ナゼ威張っているのか??やっぱり自分の家だからなのかなぁ
年上だからというならお姉ちゃんらしく振舞って欲しいんですけどね(^^ゞ

dollさんがおっしゃるように皆と仲良く遊べるようになると良いなぁ。
[ 2015/10/31 14:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。
使わない物を使ってくれる方にお譲りするのって素敵なことだと思います(*^^*)。
トトちゃんとルルちゃん、めちゃくちゃ小さいんですけど~(*_*)。
ガウガウしても喧嘩にならなければ、仲良しさんですよ!
お互い距離を取るのはお互いを尊重しているからと読んだことあります。
きっと何度か会えばそれなりに仲良くなれそうですね( ^ω^ )。
それにしても2ワンズ可愛すぎる(≧∇≦)。
[ 2015/10/31 18:41 ] [ 編集 ]
POLCOさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

あまり使ってないものだったので処分するのも
勿体ないなぁと思い残しておいたんですがトトは使わないし・・と
思っていたらルルちゃんが引き取ってくれました(o^-^o)

もう少し仲良くしてくれると良いんですが
トトが怒ってガウガウするので仲良くするのは
まだ時間がかかるかなぁ??
仲良く遊んでくれるようになって欲しいですね。

[ 2015/10/31 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR