Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

早くよくな〜れ(o^-^o) 

こんばんは^^トト母です。

急激に冷え込んだ今週初めからトトさん体調不良になってます
めんぽうと診断された時に獣医さんから体調不良だから皮膚の状態も
悪くなるんですよと言われていましたが・・吐き気や下痢等の症状が
出ていなかったしいつも通りの暴れん坊っぷりだったので油断してましたよ。

20151024152655683.jpg
 ご飯を食べるとゲロリンパちてるでしゅよ
   お腹はしゅいてるでしゅのにご飯が食べられないでしゅ(ToT)


食べる度に戻しているので病院に行って来ましたがレントゲンで見る限りでは
胃腸には異常は見当たらなかったので今回の吐き気は原因不明の胃腸炎だねと
言われ背中に補液をされて帰って来ました。

元々胃腸虚弱なトトさんなので多少吐いたところであまり心配は無いんですが
獣医さんには小さいから体力の面で心配だと言われました。

20151024152728626.jpg
 あたち体力には自信があるでしゅから心配ご無用でしゅよ。


う〜ん(-""-;)トトさん体力はあまり無いんじゃないかなぁ?って思うけど
今のところ元気は良いし食欲もあるから大丈夫なんじゃない??
ホントに辛い時は食欲も元気も無くなって涙目になってるものね(;゜∇゜)

獣医がは膵炎を心配してたけど・・母さんの勘ではそれも大丈夫だとよ。

20151024152915471.jpg
 あたち体が小しゃいでしゅけど丈夫でしゅから病気じゃないでしゅよ
   急に寒くなったからお腹を壊ちただけだと思いましゅ。


皮膚も耳も調子を崩してるけどね(;´∀`)

皮膚の状態も外耳炎の方もだいぶ良くなってきたので安心していたら
まさかのゲロリンパ攻撃でびっくり仰天の母さん。

う〜ん(-"-)弱っているトトさんの為にストーブを登場させた方が良いのかと
かなり悩んでいるケチケチおばばの母さんなのでした。

20151024152755325.jpg
 母さん自分でケチケチおばばって言ってましゅよ


最近自分でもケチケチおばばだなぁって思うんだよ( ̄~ ̄;)




           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
[ 2015/10/31 18:00 ] トト | TB(0) | CM(24)
トトちゃん今はどうですか?心配ですよね。
ミルも良く吐くんですよ。吐く子みたいです。
でも繰り返し吐くとやはり辛そうにします。
5歳ですが、3回ほどそういう時がありました。
私もそのたびに膵炎とか急性腎不全とか疑う
のですが、一過性のものでした。

早く良くなりますように。


[ 2015/10/31 18:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん具合どうですか?
こちらも朝晩は冷えるけど、トトちゃん地方は
もっと寒いはずよね(T ^ T)
長引きませんように。。お大事にしてね。

トトちゃんとルルちゃん抱っこのお写真
ほっこりしました(^^)
そこにコハも入りたーい!
[ 2015/10/31 18:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/31 19:11 ] [ 編集 ]
さき69さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

ご心配おかけしてすみません。
お薬が効いたのか今では吐く事もなく落ち着いてますよ

トトもしょっちゅう吐くんですが・・今回は
ちょっと長引いてしまいました(;´∀`)

膵炎の疑いも晴れましたよやっぱり一過性のものだったみたいです
ありがとうございます(〃^ー^〃)完全復活まであと少しですよ(o^O^o)
[ 2015/10/31 19:20 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

おかげ様でお薬が効いたようで今は落ち着いてますよ
そうそう!!こちらはあっという間に寒くなりました。
最低気温が一桁なんですよ(;´∀`)

あら、コハちゃんも??
娘に言ったら大喜びして抱っこしたい!!って言ってますよ。
[ 2015/10/31 19:31 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

こちらは朝・夕とだいぶ冷え込むようになったので
トトも体調を崩してしまったんでしょうね。
娘や息子も風邪気味なんですよ(;´∀`)

トトもハロウィンのお洋服を着てましたよ。
おやつと引き換えにイタズラをやめてくれると良いんですが・・。
[ 2015/10/31 19:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/31 19:58 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん大丈夫ですか??
急激に冷え込みましたから、人でも体調不良になってしまいますよね。
小さい体だから尚更心配ですよね。
早く良くなっていつものトトちゃんに戻りますように。
[ 2015/10/31 20:07 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

急に冷え込みが厳しくなったので
体調を崩してしまったみたいです(;´∀`)
胃腸虚弱なので吐く事はしょっちゅうあるんですが
今回は長引いてしまったので獣医さんも慎重に対応してるみたいです。

実は今日ストーブを出そうかな?と思ってたんですが
こたつと湯タンポで我慢してましたよ。
やっぱりストーブ出そうかな??
[ 2015/10/31 20:29 ] [ 編集 ]
むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

今日めまた寒くなりましたよね
我が家こたつは出してたんですがそろそろストーブを
出した方が良いのかなぁ??と思ってましたよ。

トトは元々胃腸虚弱なので吐く事はしょっちゅうあるんです
今ではお薬が効いたのかだいぶ良くなってきましたよ(o^O^o)
完全復活まであと少しです。
[ 2015/10/31 20:32 ] [ 編集 ]
さすがに大阪も上着が必要になりました。
トトちゃん地方はもっともっと気温が低いものね。
ワンちゃんだって体長崩すわね。
どうぞお大事にしてね。
[ 2015/10/31 20:43 ] [ 編集 ]
maririnhahaさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうですねこちらはストーブを出さなくちゃいけないくらい
今日は冷え込みが厳しくなりましたよ(;´∀`)
息子や娘も風邪気味なのでトトだって体調を崩してしまいますよね。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
おかげ様でお薬が効いたらしくだいぶ良くなってきましたよ。
[ 2015/10/31 21:08 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
トトちゃんの様子はいかがですか?
小さな体ですから早く吐き気が治ってご飯を食べてくれるようになると良いのですが。
わんこに風邪はないと言いますが、寒さのせいで免疫力が下がり胃腸に症状が出る仔達が多いようですね。
うちの仔もそうです。
これから冬に向けてお互い寒さ対策を頑張りましょうね。
[ 2015/10/31 21:47 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お薬が効いたのかだいぶ良くなってきましたよ
完全復活まであと少しです!!

こちらはストーブを出さなくちゃ‼と思うくらい
冷え込みが厳しくなってきましたよ(;´∀`)
人だって体調を崩していまうくらいだから
体の小さいワンコさんは尚更なのかもしれないですね。

ぽこぽこさんお互い寒さ対策頑張りましょうね(o^-^o)
[ 2015/10/31 21:51 ] [ 編集 ]
トトさん、長引いてるのね。
うちは3回吐いて、朝食拒否もあったけど、
ツナギとTシャツを重ね着させてからは、少し落ち着いてきたかな。
やっぱり寒いんだと思うよ。
ストーブつけてあげて~。
[ 2015/11/01 08:06 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

今はお薬が効いたらしくだいぶ良くなってきましたよ
今回は吐き気だけだったので早く治るかなぁ?と
思ってたんですが・・長引いてしまいました(;´∀`)

やっぱりストーブを出した方が良いかなぁ?
今週は暖かくなると言ってたのでまだストーブを出してないんですよ。
[ 2015/11/01 09:06 ] [ 編集 ]
トトちゃん心配ですね・・・。

ちょっと前にうちも頻繁に吐いて心配しました。

色々な野菜とささみを煮込んでハンドミキサーでスープにしたものをフードに混ぜて食べさせるようになったらピタと止まりました!

手作りスープを作り時間が無い時に、フードだけにしたら、また吐きだしたんです・・・。
これは忙しくてもやめられないなと実感しました。

季節の変わり目って何かしら起こるような気がします。

急に寒くなったから冷えちゃったのかな・・・。

早く良くなりますように!
[ 2015/11/01 09:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/01 10:04 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

ご心配おかけしてすみません
お薬が効いたらしくだいぶ良くなってきましたよ
急に冷え込んだから体調を崩してしまったんでしょうね。

クーちゃん今は落ち着いてるんですか??
季節の変わり目で体調を崩す仔が多いですものね
私もママさんを見習って手作りご飯繕い物かなぁ?
[ 2015/11/01 10:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

お薬が効いたらしくだいぶ良くなってきましたよ
季節の変わり目は人もワンコも体調を崩す事が
あるから気を付けないといけないですね。

あらら、鍵コメさんのお宅ではお腹の調子が
悪くなってたんですね今は落ち着いてますか??
早く治ると良いですね(o^-^o)
[ 2015/11/01 10:28 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
トトさん体調どうですかー?
ほら、うちも先日ゲロゲロしたから心配な気持ちよく分かります〜。
トトさんなんて小さいから余計に心配だなぁ。

うん、やっぱり寒さかもしれませんね。
ヒコも暖かくしたら治っちゃったし。
トト母さん、明日は更に寒いみたいだからストーブ出してあげて下さいね〜^ ^
[ 2015/11/01 11:35 ] [ 編集 ]
こんにちは
ここのところ体調崩している仔多いですね
季節の変わり目だからでしょうね
トトちゃんお薬も飲んでいたから、余計に胃にきちゃったのかな
↑ 良くなってきているみたいなので良かったです
ストーブ付けましょう
昨夜よたシャンプーしたので、ストーブ付けました
(こちらの方が多分ずっと温かいでしょうが)
久しぶりのストーブによたきょとんとすぐには来ずに(笑)
よた~あったかいよ、おいでと言ったら来て
それからずっと番をしてくれていました
今日はぽかぽかお天気なので朝んぽとは別に公園に行って来て
今のところつけてはいないけれど、夜は少しつけようかな
トトちゃん完全復活までがんば!(^^)!
[ 2015/11/01 11:52 ] [ 編集 ]
CHIEちゃんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

お薬が効いたらしくだいぶ良くなってきましたよ
なかなか治らなかったので検査検査でトトもぐったりの
毎日でしたがようやくご飯を食べられるようになってきました。

あっ、やっぱり??ストーブはまだまだかなぁ?と思ってましたが
冷え込むなら今日にでも出そうかな?
[ 2015/11/01 11:59 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

お薬が効いたらしくだいぶ良くなってきましたよ
やっぱり季節の変わり目で体調不良になったのかなぁ?

検査検査のストレスもあったのかもしれないですね。

ママさんのお宅ではストーブを出したんですね(o^-^o)
やっぱり我が家も出そうかな??と思ってますが
未だに出してないんですよ(;´∀`)
[ 2015/11/01 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR