トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。

2018.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新しいお友達が出来たよ(≧▽≦)

こんばんは^^トト母です。

先日体調不良も良くなり元気になったトトさんを連れて会社の同僚宅にお邪魔しました。

20151023211611437.jpg
 ミニチュアじゃないピンシャーちゃんが3ワンいたでしゅよ。


ト・・トトさん走るとお腹が揺れてたけどあの仔達はれっきとしたミニピンちゃん達ですよ
確かにトトさんから見たらにミニチュアには見えなかったかもしれないけど・・・(;´∀`)

飼い主さんもその事は自覚してるから「デカチュアピンシャー」って言ってたし
母さんも初めて見た時ミニピン??って思ったけどね。

20151023211350245.jpg
 あの仔達は見た目はゴチュくて怖しょうだけど優ちい仔達でちたよね。


トトさんと丁度いい距離感を保って接してくれてたものね(*^-^*)
積極的な仔では無かったからトトさんも珍しく自分からご挨拶出来てたね
おまけにちょっとだけど遊ぶことも出来てたよねいつもあんな風にご挨拶したり
遊ぶことが出来れば良いのになぁって思いながら母さん見てたんだよ。

20151023211458103.jpg
 でもあたちちょっと怒っちゃいまちたよ(-"-)


そうそう母さんも見てたけど急にスイッチが入って女の仔の事を怒ったのは
どうしてだったの??

ミニピンちゃんトトさんにしつこくした訳じゃないのにどうして怒ってるのかな?って
不思議だったんだよねぇ3ワンの中でも特に女の仔は優しい良い仔だったじゃない
ご挨拶しにトトさんのそばに来てもトトさんが嫌がってたら無理にご挨拶もしないで
トトさんのペースに合わせてくれてたくらい良い仔なのに・・・(-"-)

20151023211546819.jpg
 あたちのおやちゅをいっぱい食べたからでしゅよ。


えっ・・そんなことで怒ってたの(゚Д゚;)トトさんだって同じくらい食べてたじゃない

おやつ命のトトさんから見たらミニピンちゃんにおやつを取られちゃうのが
気に入らなかったんじゃないかなぁとねえちゃんから言われ妙に納得したわたくし

普段母さんの事をケチケチおばばと言ってるくせに自分の方がケチケチワンコでしょと
トトさんに言うケチに関してはどっちもどっちだよねぇな母さんなのでした(^^ゞ

20151023211637721.jpg
 おやちゅは命のちゅぎに大事なものなんでしゅよ。


命の次は相変わらずおやつなのね(;・∀・)






            ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
スポンサーサイト

■コメント


そうよね、食べ物は大事よね♪
みゅうも食べ物が絡むとあのマルの事さえ
ライバルだと思って唸るのよ(^^;
トトちゃん、食欲が出てきたのかな(*^^*)

ぴょんさんへ

ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

フードや野菜が絡んでも知らんぷりしているのに
おやつが絡むと犬格が変わるんですよ(;´∀`)
命の次に大事なおやつだから犬格も変わるんでしょうね。

おかげさまで食欲もだいぶ出て来ましたよ(o^O^o)


今日はCHIEさんとこのBelieveカートオープンを前に
珍しい時間帯にパソコン開いているユキタロです。
ふふふ、トトさん、オヤツが原因でミニピンガールとやりあったの?
でも、食欲も出てきて、オデカケする元気も出てきてよかったよね!


おやつは命だね(*^▽^*)
そりゃ仕方ないわ
でもちょこらは結構とろくて
おやつ取られたらぽかんとするの
笑えちゃうよ

おやつの前にご挨拶出来たトトちゃんえらかったね

こんばんは(*^-^*)
トトちゃんご挨拶出来たなんてすご~い
優しいミニピンちゃんだったのね
よたはおやつは貰えると思ってて取られるなんて思って無いから
おやつでは怒った事無いなあ
でもそんな事よりご挨拶出来たトトちゃんの新しい門出だね(笑)
ケチケチは誰でもだよ~(^^)/

雪太郎さんへ

雪太郎さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

私も今注文出来たよ(*^▽^*)
そうなの!!って言うかやりあったというより
トトが一方的に怒ってるだけなんですよ(*´Д`)

ようやく食欲も出てきましたがおやつだけなんですよ(^^ゞ


こんばんは(*^_^*)
優しいミニピンちゃんだったのですね。
確かにおやつは大事ですよね(≧∇≦)
くるみもおやつ大好きですから!(笑)
くるみはおやつが欲しいとむぎの顔に突進していきます(^^;;
トトちゃん(*^_^*)
またむぎくるみと遊んで下さいね(*^_^*)

きりさんへ

きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

おやつ命は未だに変わらないですね。

えぇちょこらちゃんってすばしっこいってイメージが
あるんですが違うんですね。

トトはおやつがかかると犬格が変わるらしく
ミニピンちゃんの事も叱るんですよ。



よたろうママさんへ

よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

優しい仔だったのでトトもご挨拶出来たんでしょうね。
よたろう君も優しいから会う事があったらご挨拶出来るかも!!

トトにとっては相変わらずおやつは命の次に大事なモノのようなので
ミニピンちゃんの事も怒ったのかなぁと思うんでですが・・
怒るって事自体が問題ですよね。

ご挨拶出来た事はママさんに言うように新しい門出なのかもしれないですね。

むくままさんへ

むくままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよとっても優しい仔だったんですよ。
で・・トトが威張ってばかりなのでミニピンちゃんが
萎縮してたんですよ。

暴れん坊で良いならまた遊びましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ新しいお友達ができたんですよ。
大人しい仔なのでトトも珍しくご挨拶出来たんです(*^▽^*)
でも・・おやつが絡むと怒ってましたけどね。

何度か会ううちにもっと仲良く出来るのかなぁ??
ってトトの怒りん坊を直さないとダメですよね(^^ゞ


こんばんは(^-^)
トトちゃん新しいお友達ができたのね♡
トトちゃんから見たらミニピンちゃんも
かなり大っきく見えちゃいますね(*≧m≦*)
でも一緒に遊べたなんて
トトちゃんすごいねっ
相性が良かったのかな(*´∀`*)
みんなでおやつタイムがあったのかな〜♫
いいなっ楽しそう♡

るぃコハままさんへ

るぃコハままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

同僚のお宅のミニピンちゃんと仲良くする事が
出来ましたよ(o^O^o)
とっても優しい仔達だったのでトトもご挨拶して
遊ぶ事が出来たようです。

おやつタイムがあったんですが・・取られちゃう‼と
思ったトトがミニピンちゃんを威嚇してましたよ(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

フードは食べない日があってもおやつはいつでも
欲しがりますよ(;´∀`)
だからと言って沢山は食べさせられないので
爪の先ほどのものを一欠片食べさせています。

あらら、大変ですね
おやつで気分をまぎらわせているのかなぁ??
病気も心配なら強く言う事も大事だと思いますよ。


こんにちは!(^^)!
優しいお友達が出来てトトちゃんもトト母さんも仲良く遊んでいる姿が見れて嬉しいですよね(*^_^*)
トトちゃんオヤツもいっぱいもらえて楽しい一日でしたね!(^^)!
落ち着きがないですが!ルルともまた遊んでくださいね!(^^)!

ルルママさんへ

ルルママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

とっても優しい仔達と仲良く遊ぶ事が出来ました
積極的な仔達ではなかったので遊ぶ事も出来たようです。

いっぱい撫でて貰って可愛がられおまけにおやつまで!!の
1日だったのでトトにとってはパラダイスだったでしょうね(o^-^o)

そうですね時間が合う時にでもお会いしましょうね。


こんにちは。
トトちゃん、友達が出来たんですね(^O^)/
ミニピンの3ワンですかぁ~、凄いですね。
おやつで怒っちゃたんですかぁ~?
うん、おやつは大事だからね(^-^;

龍さんへ

龍さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよミニピン3ワンちゃんと
遊んで来ました。
見た目は怖いんですがとっても優しい仔達でしたよ。

あはは(*^▽^*)おやつは命の次に大事なものだから
トトも怒っちゃうんでしょうね
食い意地がはってて困りますよ(;´∀`)

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://toto0204.blog.fc2.com/tb.php/782-48a743b4

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR