Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

そろそろアレの季節です( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

20151103145515171.jpg
 にいちゃんってば失礼なんでしゅよ
   あたちのお顔を見て「トト最近老けたなぁ」って言うでしゅよ( ・ε・)


風邪をひいて仕事を休んでいた我が家のにいちゃん
薬を飲む為に1階に降りてきたと思ったらトトさんの顔をじっと見つめ
トト最近老けたんじゃない??と衝撃の一言を発しました(;´∀`)

20151103145654381.jpg
 今でもパピーちゃんに間違われるって言うでしゅのに
   あたちを老けたなんて言うにいちゃんの目はおかちいんでしゅよ。


イヤ〜にいちゃんの目がおかしい訳じゃないと思うよ
実は母さんもトトさんを見て最近老けたなぁって思う事があるんだよね。

カットで老けたように見えるのかなぁ??

20151103145746816.jpg
 いちゅもあたちの事カワイイカワイイって言ってる母さんまで
   老けたなんて言うとは思わなかったでしゅよ(っω・`。)


ごめんごめん( ̄0 ̄;)見た目は相変わらずパピーちゃんみたいだし
オモチャで遊ぶ姿は暴れん坊のまんまだけど・・最近寝ている事が
多くなってきたからトトも年をとったんだなぁってしみじみ思う事が
あるんだよね。

去年まではお留守番中にお昼寝してるなんてなかった事だからね。

20151103145721830.jpg
 毎日寒いでしゅからお昼寝ちてしゅごちてた方が良いでしゅもの
   湯たんぽにシュトーブまで揃ってるでしゅから暖かくて眠くなるでしゅよ


寒い日に暖かいお部屋でゴロゴロするって最高だよねぇ(*^▽^*)

最近のトトさんお昼寝していることが多いらしくわたくしが仕事から帰ると
マズルにおかしな寝癖をつけています。

1日中外を見て家族の帰りを待ってるんじゃなくのんびり過ごしているんだなぁと
寝癖をつけた顔を見ながらちょっと安心する母さんなのでした(´∀`*)

20151103145630445.jpg
 どんぶくを着たらお昼寝ばかりじゃなくなるでしゅ
   もっと活動的にオモチャで遊んでしゅごしゅようになりましゅよ。


そろそろどんぶくも用意しなくっちゃだね。






           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
[ 2015/11/07 18:00 ] トト | TB(0) | CM(24)
こんばんは
みんな同じ様に時間は流れているもの仕方ないよね
私も若いつもりでいても若い頃の様に興味や体力無くなっているわ
よたはあのお気に入りのデンタルボール、朝遊ぶけれど
取られるのは嫌だから咥えて逃げるけれどカミカミしなくなったなあ
それと寒さのせいか、今までは私がリビングにいると一緒にまったりしていたのに
すぐに夜寝るベッドに
羽毛掛け布団の上で寝ているよ、温かいのだろうね
今ももうお布団に行っちゃった
寂しい様な、ゆっくりぐっすりしていて欲しい様な
トトちゃんは、まだまだ若く見えるよ(^^)/
[ 2015/11/07 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
えー?!にいちゃん!トトさんが老けただなんて失礼しちゃう!!!
きっとカットのせいだよ。
トトさんはいつまでもベビーフェイスよ♪
昔はトトさん、外を見ながらお留守番していたの?
何か想像しただけで萌え(笑)
だけどそれじゃ、心配だよね(泣)
寝て待てるようになって本当良かったね♪
[ 2015/11/07 19:37 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうですよね皆平等に年をとるんですものね
と言ってもいつまでもパピーちゃんでいて欲しいなぁと
思う事もしょっちゅうですよ(o^O^o)

あら、よたろう君もですか??
寒さもあるから今の季節は仕方ないのかもしれないですね
ママさん秋の夜長をのんびり過ごしているのかなぁ(o^-^o)
[ 2015/11/07 20:06 ] [ 編集 ]
CHIEちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなの!!息子ってばトトの顔をじ〜っと見て
老けたなぁって言ったんですよ(;´∀`)
失礼なヤツでしょ??

去年まではソファの上で外をみながら家族が
帰ってくるのを待ってたんですよ。
だから今年になってお昼寝して待っててくれるようになって
安心してますよ(o^O^o)
[ 2015/11/07 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トトちゃん、ベビーフェイスで、可愛いのに〜。
老けたなんて、そんなことないですよ〜
確かに、クーたんも、寝ることが多くなってきたと思うわ。
お留守番のときに、寝てたんだなってわかると安心するよね。
クーたんは、まだ起きてたな……ってことあるけど。
そろそろ、どんぶくを着る季節ですね。どんぶくと言えば、
トトちゃんだもんね( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/11/07 21:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/07 21:39 ] [ 編集 ]
トトちゃん、可愛いけどなあ
歳とったようには思えない
でもお兄ちゃんは何かそういう風に
見えちゃったのかな(*^▽^*)
トトちゃんは永遠のアイドルぽい
顔だと思うよ(笑)

[ 2015/11/07 21:44 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ最近老けたなぁとトトの顔を見て思う事があるんですよ。
寒さと共に動きも活発じゃなくなってきてるしね(;´∀`)

お留守番中に寝ててくれると安心できますよね。
あら、クーたんは起きてる事も多いのかな??

あはは(*^▽^*)愛好会の副会長ですから今年も
どんぶく愛好ワンコが増えるように活動するらしいですよ。
[ 2015/11/07 21:54 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

今日のトト地方お天気が悪く冷え込みも厳しかったですよ
これから日1日ごとに寒くなっていくんですよね。

そろそろどんぶく愛好会復活の季節です(*^▽^*)
今年も愛好ワンコを増やすべく活動するそうですよ

イヤイヤ永遠のパピーちゃんなんて・・そうでもないんですよ。
[ 2015/11/07 21:57 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

たぶん顔周りの毛が伸びておじいちゃんの様な顔になってるので
息子には老けたように見えたのかもしれないですね。

えっ??トトがアイドル顔ですか??
暴れん坊アイドルでも人気が出るかしら( *´艸`)
[ 2015/11/07 21:59 ] [ 編集 ]
やっぱり寒いからだと思うよー。
弥一郎も寒い日は動きが鈍くて、よく寝てるから寝癖ついて、爺さんみたいだもん。
ここ数日ちょっと暖かくなったから、走り回ってるよ。
トトさんもどんぶく着たら、また若返るよね~♪
[ 2015/11/08 07:50 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす‼

寒い日が続くと我が家の暴れん坊もじっとしてばかりで
動きが鈍くなりますよ。
そうそう!!変な寝癖をつけてるから老けて見えるんですよね

あら、やい君地方は暖かいんですね
我が家地方昼は気温がそこそこ高くなっても夕暮れと共に
気温がグッと下がって寒くなるんですよ(;´∀`)
[ 2015/11/08 07:58 ] [ 編集 ]
昨日は暑かったですが今日は雨でずい分涼しい我が地方。
ヨーキーズは猫のように丸まって動きませんよ~
ウチの子たち、猫ちゃんより寒がりさんかも♪
みゅうなんて泣きそうな顔で私に近づいてきますw
今は重ね着でなんとか対応していますが、そろそろ暖房器具にも活躍してもらわないと、、、
また光熱費が上がりますネ~^^;

トトちゃんは永遠のベビーフェイスです。
老けてなんかいませんよー(^◇^)
[ 2015/11/08 09:42 ] [ 編集 ]
トトちゃん、何時もパピーちゃんの様に可愛いです♡
でも、ワンちゃんも年とともに見えてくる老いもありますね~
みくも、「うん?老けたかも」って思う時があります。
りんは良くありますよ^ ^

トトちゃんのどんぷく姿が見られる季節になりましたね♪
[ 2015/11/08 10:23 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

こちらも朝から雨降りで気温がぐんと下がって
寒くなってますよ(;´∀`)

トトも寒がりなのでお洋服を着てても震えてます
そうそう!!暖房費の心配が出てくる季節ですよね。

イヤイヤそうでもないんですよ
最近老けたなぁと思う事も多くなって来ました。
[ 2015/11/08 10:25 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんにちは。
トトちゃんが老けた⁉︎
いやいや、大人になってきたということではないですか ^ ^;
パピーの顔、子供の顔、大人の顔、シニアの顔、それぞれ違うと思いますよ。
寒くなると体力温存のために寝る時間が増えると聞きますよ。
うちの仔は今年11歳、一日の20時間位は寝ているのでまだまだトトちゃんは序ノ口ですよ ^ ^
トトちゃんのどんぶく姿、楽しみにしてまーす ^-^/
[ 2015/11/08 10:28 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

私から見ても最近老けたなぁと思う事も多いんですよ
トリミング前でボサ仔だから尚更そう見えるのかもしれないですね。

あっ、そうか!!確かに寒くなってくると寝ている事が
増えますものね
あはは(*^▽^*)今年もどんぶく大活躍しそうですよ。
[ 2015/11/08 10:31 ] [ 編集 ]
こんにちは!
トトちゃん、老けたって言われたの?
女子に向かって、お兄ちゃんたらーだね(゚o゚;;
でも一つずつ、老いを感じるようになるんですね。ちょっと切ないです。
だけどいつもかわいいトトちゃん!これからも、パピーちゃんって言われ続けてね。

あ、マズルについた寝癖、かわいいですよね(^O^)
[ 2015/11/08 11:25 ] [ 編集 ]
かりんさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

そうなんですよ息子に老けたなぁって
言われたんです。
トリミング前でボサ仔だから尚更そう見えるのかなぁ?
女の仔に対して失礼なヤツですよね(o^-^o)

トトのマズルにつく寝癖は豪快なんですよ。
[ 2015/11/08 12:05 ] [ 編集 ]
トトちゃん、老けてないですよ~男の子ってどうして、そういうんでしょうね!
我が家の息子も毎日見てるわけじゃないからか、一か月一度帰ってくるとワンコたちの顔を見て同じようなこと言ってますよ。
私たちは、毎日見てるから、変化に気づかないのか、わかりませんが、同じことを言ってますよ(笑)
[ 2015/11/08 14:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
トトちゃんが老けた?
そんなことないよー。
お兄ちゃん、風邪で目が霞んでたのかな?
ちょっとレディに失礼な発言ですよね。
トトちゃん、お留守番の時にお昼寝できるようになってよかったね(*^^*)
[ 2015/11/08 16:01 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤ最近老けたなぁと私も思う事が多いんですよ
たぶんトリミング前でボサ仔だから尚更そう見えるのかもしれないですね。

あらら、dollさんの息子さんもですか??
やっぱり男の子だからそう言う事をするのかなぁ。
[ 2015/11/08 16:48 ] [ 編集 ]
リアンママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす‼

イヤイヤ最近老けたなぁと私も思う事があるんですよ
トリミング前でボサ仔だから尚更そう見えるのかなぁ??

息子トトに対していつもは甘口なんですがこのときは
辛口発言でしたね。

おかげさまでお昼寝しながらお留守番できるようになりましたよ。
[ 2015/11/08 16:51 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす‼

お返事遅くなってすみません(;´∀`)
鍵コメさんの言うように目に見える老いもありますよね
トトも最近老けたなぁと思う事があるんですよ。

えぇ鍵コメさんのおうちの仔はまだまだ若いじゃないですか!!
トトより年下ですよね??
[ 2015/11/08 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR