Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

サンタさんにお願い(v^ー°) 

こんばんは^^トト母です。

20151111193122403.jpg
 あたちの後ろにうちゅってるモノをよ~く見てくだしゃい
   あたちのおうちではもうカイロをちゅかってるんでしゅよ。


早朝は寒くて布団から出るのが嫌になる季節になってきたトト地方
気温が下がると共にねえちゃんからカイロを買ってきてと指令がでます。

これからもっと寒くなのに今からカイロを使っていたら真冬になったらどうするの?と
思うんですがねえちゃんが言うには背の低い人の方が寒さを感じるんだよとのことでした。

20151111192709820.jpg
 地面に近ければ近いほど寒いんでしゅって

地面に近いほど気温が低いとニュースで言ってたらしいんですが
それがホントなら家族の中で寒さに1番弱いのはトトさんという事になるんじゃ・・と
でもトトさんはカイロなんて使わないよぉとねえちゃんに言ったところトトは家の中に
いるから私ほど寒く無いハズだと言い張りました(;´・ω・)

20151111192735733.jpg
 たちかにあたちは家の中にばかりいましゅけど・・
   しょれでも寒いものは寒いんでしゅよ(*`へ´*)


ストーブを点けないと家の中はヒンヤリしてるからね

家族の中で1番小さくいトトさんが母さん達と比べて寒さに弱いのも
ねえちゃんが言うように地面に近いからなのかもしれないねってホントは
シングルコートの薄毛さんだから寒がりなんだけどね( *´艸`)

20151111192803002.jpg
 トリマーしゃんや獣医しゃんのお墨付きを貰うくらい薄毛でしゅものね(´д⊂)
   でも・・あたち誰に似て薄毛なんでしゅかねぇ??


それはきっと飼い主であるねえちゃんですよ
ねえちゃんも未だに髪の毛にコシがなくて髪を結ぶのも苦労してるからね。

湯たんぽも買ったし遠赤外線効果のベッドやどんぶくもあるから寒さ対策は
バッチリだねぇと思っても毎年冬になると体調を崩す事が増えるトトさん。

寒さ対策を考えるなら薄毛をなんとかした方が良いのかなぁと真剣に思う
母さんなのでした(^^ゞ

20151111192709820.jpg
 今年はシャンタしゃんにリアップ頼みましゅよ(≧▽≦)


ワンコさんはリアップなんて使えませんよぉ。





           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
[ 2015/11/19 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR