Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

明後日くらいに・・(-"-) 

こんばんは^^トト母です。

本日わたくし会社の親睦会&忘年会でボーリング大会に参加してきました
数年ぶりのボーリング散々たる結果でした。

きっと明後日くらいには筋肉痛が起きるんだろうなぁ(;´Д`)
若い頃は遅くとも次の日に筋肉痛になってたと言うのに年と共に
忘れたころにあちこち痛むようになりましたよ。

20151116152142637.jpg
 母さん明後日くらいにはロボットの様な動きになるでしゅね
   1歩動くたびに「痛い痛い」って騒ぐようになるでしゅよ。


そうなんだよねぇ筋肉痛になるのはそれだけ動いてないんだから
仕方ない事なんだけど1歩動くたびに体中が痛くなるのは困るんだよね。

明後日だったら確実に仕事に支障をきたすし・・今から身体中に
サ◯ンパスでも貼って筋肉痛対策でもしてようかなぁ??

20151116151828403.jpg
 母さんいちゅもシップを貼るとかぶれちゃうって言ってるじゃないでしゅか
   身体中に貼ってたらしょれこしょ身体中かぶれましゅよ( *´艸`)


う~ん(-"-)確かにトトさんの言う通りでシップを貼るとかぶれるんだよねぇ
だからと言ってアン◯ルツは全然効かないし・・筋肉痛対策出来なくて痛みに
耐えるしかないのかなぁ??

20151116152041485.jpg
 ところで母さん明後日会社に行くんでしゅか


トトさん何を言ってるのかね??もちろん行くに決まってるでしょ
筋肉痛は病気じゃないんだからお仕事を休むわけにはいかないでしょ。

20151116151922224.jpg
 ふ~ん明後日は勤労感謝の日でお休みしゅのにお仕事行くんでしゅか。


えっ・・明後日祝日だったの??

毎日忙しくしているせいなのか土日や祝日を忘れていることが多いわたくし(^^ゞ
ホントはお休みの日が待ち遠しいのに今日が何曜日なのかすら忘れている
うっかりどころか物忘れが酷すぎる母さんなのでした(´・_・`)

20151116152013333.jpg
 母さん1つ年をとったらボケが始まりまちたよ(〃´o`)=3


ボケなんて始まってないですよってたぶんだけどね。




           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
[ 2015/11/21 18:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(32)
こんばんは。
ボーリング大会、お疲れ様でした(^O^)/
年取ったら2日後にくると言いますよ(笑)。
おいらなんて、確実に2日後でした(^-^;
疲れが早く治ります様に!!!
[ 2015/11/21 18:28 ] [ 編集 ]
そうですよね(-_-;)
私も明後日くらいに痛み出します。
筋肉痛は何故かとても痛くて困るので私はすぐに筋肉をほぐそうと腕や足をぶるぶるさせたり軽い運動をします。そうするとだいぶ和らぐ気がするのですが・・・私だけかなぁ。
張り薬、私も30分も貼ると真っ赤にかぶれます。
曜日も忘れがちなこの頃、1日終わったらカレンダーに✖印をつけないと今日は何日の何曜日か忘れてしまいます。
昨日主人と携帯で話していたら
携帯をどこかのポケットにしまったんだけど
どこだろうって。
今、話してるのはなんだろうねーと私がいい
やっと気づいたんですよ。まさか2個もってないよねーと⁈
過ぎれば笑い話ですが、大丈夫でしょうか。
[ 2015/11/21 18:36 ] [ 編集 ]
龍さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

もうすでに腕に力が入らなくなってます(;´∀`)
明後日くらいには確実に筋肉痛になりますね。

あはは(*^▽^*)龍さんも2日後なんですね
でも・・もっと年を取ると忘れた頃に筋肉痛に
なるらしいですよ。
[ 2015/11/21 18:45 ] [ 編集 ]
しゅうさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

あらら、しゅうさんも2日後に筋肉痛になるんですね
でも2日後ならまだマシみたいですよ。
もっと年を取ると忘れた頃に筋肉痛なるらしいです。

あぁ分かる分かる!!私もご主人と一緒で使っている携帯を探してた
事がありますよ(;´∀`)
最近物忘れも酷くて・・私こそ大丈夫でしょうか??
[ 2015/11/21 18:50 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^-^*)
明後日ね、私は翌日と言うよりも数時間後から痛くなります
これは筋肉痛では無くて筋肉を傷めているのかなあ~
あれっ!?ボーリングの点数の発表は無いのですか?
20歳の頃週一でボーリングしていたけれど
たいして上達しなかった私です、トホホ(^^)/
[ 2015/11/21 19:30 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

もうすでに腕に力が入らなくなってますよ(;´∀`)
筋肉痛になるのは・・明後日くらいになると思うんですが
忘れた頃になったらどうしよう‼

スコアは聞かないでくださいね
酷くて発表出来ないんですよ。
[ 2015/11/21 19:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/21 19:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえお気になさらずに!!ですよ
ボーリングの結果は酷くて発表出来ないんです
でも楽しくて景品もあったので盛り上がりましたよ。

仕事だと思っていたのでラッキーなんですが
ちょうど筋肉痛が酷くなる頃なので寝て過ごす事に
なりそうですよ(;´∀`)

トトにでもマッサージして貰おうかなぁ??
[ 2015/11/21 20:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/21 21:25 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

もうすでに身体中に力が入らなくなってきてますよ
私もボーリングは苦手なので19人参加中の11番目という
成績だったんですよ(;´∀`)

いえいえどういたしまして!!
月曜日はゆっくり休んで次の日からの仕事に
そなえようと思ってますよ。
[ 2015/11/21 21:53 ] [ 編集 ]
そうそう
忘れたころに筋肉痛に
なりますよね(*^▽^*)
筋肉痛になる前に
ストレッチをしときましょうね
少しでも違うと思いますよ
でもね
トト母さん
もっと歳とるとね
何もしなくてもあちこちが痛いの"(-""-)"
[ 2015/11/21 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
もう、忘年会なのね!!
ボーリング、久しくやってないわ!
けっこういい運動よね。
お尻とか痛くなっちゃうのよね。
そうそう、ストレッチしとくといいですよ。ちなみに、何点だったのかしら?
私は、100を超したら、上出来ぐらいのレベル。笑
[ 2015/11/21 23:09 ] [ 編集 ]
ボーリングねぇ、私も確実に筋肉痛になるだろうな。
まぁ、よほどのアスリートでない限り、身体動かしてる人も
普段と違う動きすると筋肉痛にはなるらしいよ。
痛みの加減が違うとは思うけど(笑)
私もサロンパス系は痒くなる。
お風呂でゆっくりマッサージしておくといいって聞いたことあるよ。
[ 2015/11/22 06:50 ] [ 編集 ]
ボーリングですか~!
懐かしいなぁー♪
若い頃はよくやりました!
これでも結構うまいのですよ(笑)
もう今はボールを持ったら腰痛のなりそうで(笑)

筋肉痛つらいですね(^^;)
祝日はゆっくりと休んでくださいね(*^^*)
[ 2015/11/22 09:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。
トト母さん、筋肉痛どうですか?
私も2日後あたりにやって来ます。
最近は草取りでも筋肉痛になります^^;

お仕事がお休みの日はゆっくりできると良いですね(^^♪
[ 2015/11/22 09:23 ] [ 編集 ]
おっはー^^
早いね、忘年会だったの?
そうだね、いつも使ってないとこだと
確実にくるもんね。
ワタシなんて、赤ちゃんと接するボランティアに行くと、二の腕が…この前まで抱っこしていたつもりだけど、ながぁーい時間が経ったんだなと実感よ。
じゃあ、今日明日ゆっくり休んで、ケアしてね。
[ 2015/11/22 09:24 ] [ 編集 ]
ボーリング大会でしたか~?
懐かしいですね、もう何年も行ったことがないですね。
筋肉痛は、大変でしたね、私もチョットしないことを急にやると次の日はイテテテっになりますよ!
この連休は、ゆっくり、体を休めてくださいね。
[ 2015/11/22 10:03 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

忘れた頃に筋肉痛になるんですね
って今朝起きたら身体中が痛くて
すでに筋肉痛になってますよ(;´∀`)

マッサージ今からでも大丈夫かなぁ?
[ 2015/11/22 10:18 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

いつもはもう少し後に忘年会をしてるみたいなんですが
今年は早めに‼と言って昨日ボーリングと食事会が
あったんですよ。

あはは(*^▽^*)スコアは100まで行ったかなぁ?
100前後をプラプラしてましたよ。
[ 2015/11/22 10:22 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

あらら、雪太郎さんも筋肉痛になっちゃうんですか??
普段重いものを持つ機会もあるんですが・・
今朝起きたら腕に力がまったく入らなくなってますよ。

マッサージ今からでも大丈夫かなぁ??
[ 2015/11/22 10:25 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

数年ぶりどころか数十年ぶりにボーリングをしたら
身体中が痛くなりましたよ(;´∀`)
スコアは散々でしたがとっても楽しい忘年会でした。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
今日、明日ゆっくり休んでますね。
[ 2015/11/22 10:29 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

もうすでに身体中あちこちが痛くなってますよ
明日にはもっと痛くなるんだろうなぁ(;´∀`)

草取りで筋肉痛は私もですよ‼
だから草取りは旦那に任せているんです。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
今日、明日ゆっくり休んでますね。
[ 2015/11/22 10:32 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

いつもはもう少し後に忘年会をしてるみたいなんですが
今年は早めに‼と言って昨日ボーリングと食事会を
したんですよ。

あっ、私も赤ちゃんを抱っこしたら腕がプルプルしてきますよ
重いものを持つ機会もあるんですが・・
やっぱり使う筋肉が違うんでしょうね(o^-^o)

ありがとうございます(〃^ー^〃)今日、明日ゆっくり休んでますね。
[ 2015/11/22 10:35 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ‼ボーリング大会に
参加して来ました。
今朝起きたら身体中あちこち痛くなってますよ。

ありがとうございます(〃^ー^〃)
今日、明日ゆっくり休んでますね。
[ 2015/11/22 10:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/22 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
二日酔いで死亡中のCHIEですぅ_| ̄|○
ワタシも久しぶりに外で飲んで来たらどうやら弱くなったらしくこんな有様…(泣)
トト母さんはボーリングして来たんだね〜♪
今日は筋肉痛になってないかな?
ボーリングって普段使ってない筋肉を使うから必ず筋肉痛になるよね(^^;;
お風呂にゆっくり浸かりながら身体を休めてね^ ^
[ 2015/11/22 12:59 ] [ 編集 ]
こんにちは!

ボウリングは、全身運動だもんね。
お疲れ様でした❤️
スコアは気にしないのが一番よ(笑)
あちこち痛んでいるの?
ゆっくり休んでいてね。
湿布かぶれしませんようにf^_^;)
お大事に^ ^

私もボウリングが下手なのに
したくなってきたんだけど、
よくよく考えたら50肩だから出来ないなぁ~_~;
[ 2015/11/22 14:20 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

とっても楽しい忘年会でしたよ。
ただ・・もうすでに身体中あちこち痛くなってます
もともとあまり身体を動かさないので筋肉痛は仕方ないんですけどね。

明日までのんびりしてすごそうと思ってます‼
[ 2015/11/22 15:17 ] [ 編集 ]
CHIEちゃんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

あらら、二日酔いなんて珍しいんじゃないですか??
ってどれだけ飲んだのかしら(;゜∀゜)

ボーリング大会に参加してきましたが
身体中あちこち痛くなってきてますよ(;´∀`)
明日にはもっと痛くなるのかなぁ??
年と共に筋肉痛になるのが遅くなってきましたよ。
[ 2015/11/22 15:20 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ
忘年会を兼ねてボーリング大会と食事会が
あったんですよ。

もうすでに身体中あちこちが痛くなってます(;´∀`)
腕に力が入らなくて・・ご飯作りも大変ですよ。

アガサママさんも肩の痛みが治ったら
ボーリングに挑戦してくださいね(o^-^o)
[ 2015/11/22 15:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/22 16:38 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

いえいえどういたしまして‼
もうすっかり治ったのかなぁ??
今年は収穫が遅いらしくて・・もう少々
お待ちくださいね(o^-^o)

筋肉痛・・すでにあちこち痛くなってますよ。
[ 2015/11/22 17:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR