Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ネタ提供( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

毎日そこそこ受験勉強を頑張っている我が家のねえちゃん
息抜き時にあのホラー画を描いているらしく仕事から
帰ってきたわたくしに「上手くなったでしょ」と言っては
無理矢理見せてきます(;゜∀゜)

20151117211219075.jpg
 ホラー画のモデルをあたちにしゅるのは止めて欲ちいでしゅよ。


人を描くよりトトさんを描く方が簡単だからってねえちゃんが言ってたよ
でも・・相変わらずのホラー画なのに上手くなったでしょって言われても
母さん答えようがなくて困るんだけどなぁ(;´∀`)

それにトトさんをあんな風に描いたら失礼だと思うんだよね。

20151117211151366.jpg
 母さんの言う通りでしゅよあたちねえちゃんの描く絵よりカワイイでしゅもの
   あんな怖いワンコじゃないでしゅよ。


トトさん・・母さんいつも言ってるけど自分で可愛いなんて言っちゃダメですよ

まあ確かにねえちゃんが描くトトさんよりはずっとカワイイけどね

さてさて上手くなったと自負するねえちゃんが描いたトトさんの絵を公開しますか
皆さま心の準備は良いでしょうか??あまりの酷さにビックリしないで下さいね。

20151118182509778.jpg

上の絵がトトさんを描いたモノです
下の絵は??と言いますと矢印のところに書いてあるようにデフォルメした
トトさんらしいのですが・・・もはやワンコさんに見えませんよね(;´∀`)

20151117211113691.jpg
 ねえちゃんの目は節穴なんでしゅかね?しょれとも視力が悪いんでしゅか??
   あたちじゃないモノを描いてるのに上手くなったなんてよく言えるでしゅよ。


ねえちゃんの目は節穴でもなければ視力だって良いですよ(;・∀・)

またホラー画を描いてそんな事してる暇があるなら受験勉強しなさいと言っても
聞く耳を持たずせっせとトトさんを描いているねえちゃん

ブログのネタになるから良いんじゃない??と姉ちゃんから言われネタになるなら
良いかぁと反応する最近ブログネタに困っている母さんなのでした(´∀`*;)ゞ

20151117210934229.jpg
 ネタに困ってるのはいちゅもの事でちょ(*≧∪≦)


うん(^^ゞネタに困ってるのはいつもの事なんだよねぇ。
   



           ポチッとクリックお願いします

               
                 にほんブログ村
[ 2015/11/22 18:00 ] 家族 | TB(0) | CM(24)
こんんばんは~(#^.^#)

え~っと、お姉ちゃんの絵ですが、
私的には全然ホラーじゃないですよ。
上手く言えませんが特徴を捉えていて、
とても良いと思うのですが、、、
トトちゃん的にはダメですか?^^;
お姉ちゃん、これからもドンドン描き続け欲しいな~
[ 2015/11/22 22:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/22 22:22 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ写真が小さいからそれなりに見えてるだけですよ。
近くで見ると酷い!!という言葉しか出てこないんです(^^ゞ
ホントは受験勉強を頑張って欲しいんですが・・・
息抜きの方が長くて困ってますよ。
[ 2015/11/22 22:50 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

最近息抜きと言っては絵を描いているみたいなんですが
あまり進歩の無い絵なのでコメントのしようがなくて
見せられても困ってるんですよ(^^ゞ

ホントは受験勉強をしっかりしてほしいんですが
聞く耳を持ち合わせていないらしく私に声をかけられても
知らんぷりしてますよ。
[ 2015/11/22 22:53 ] [ 編集 ]
お姉ちゃんの絵。
どこがホラーなのかしら?
私から見たら、とっても上手なんですけど〜(..◜ᴗ◝..)
細かくペンも入れてあって、私が描いたらそれこそホラーですよ(*´艸`)

絵を描く事で、お姉ちゃんの良い息抜きになっているのでしょうね( ◜◒◝ )♡
好きな事をするのが一番!
私だったら花マルあげますよ〜〜(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
[ 2015/11/23 00:14 ] [ 編集 ]
おはよう(*^-^*)
お姉ちゃん上達したねー
前に描いたのも載せたらその上達度分かったのに
前のは、違った意味で才能あると思ったけれど、今回はトトちゃんに似ているよ
しいて言えばお目目をもう少し丸くしたら、そっくり
デフォルメはスタンプに出て来そうね(^^)/
[ 2015/11/23 05:07 ] [ 編集 ]
弟子よ、上手くなったのぅ。
なにせ目玉ができた。←前回、目がモジリアーニみたいに空洞だったよね(笑)
いや、マジで上達してると思うわ。
デフォルメした方は、一瞬「虫?」って思ったけど(爆)
試験勉強って、途中で飽きちゃうんだよね。
でも、息抜きの方の時間が長くならないようにね~♪
[ 2015/11/23 06:50 ] [ 編集 ]
おっはー^^

ねぇ、皆さんも書いてるけど
ほんとに上手になったわ!
好きこそ…と、トトちゃんへの愛情ね。
あ、ワタシはきっと「犬」にならないくらい下手くそなので、だんだん上手になるお姉ちゃんを尊敬するわ^^
もう一息よ、頑張れ!
[ 2015/11/23 07:43 ] [ 編集 ]
私もとっても上手になったと思った〜
トトちゃんと似てきたもの!
私の絵の方が絶対にホラーだから
それはホラーとは言わないよ!
今度見せようか(≧∇≦)
受験勉強が終わる頃には雪太郎画伯並になってるかも(o^^o)
お姉ちゃん頑張ってね!
[ 2015/11/23 08:58 ] [ 編集 ]
おはようさんです〜
上達したわよ。うん、トトちゃんに見える!!全然ホラーじゃないですよ。
可愛いトトちゃんを、描き続けてね。
🐶💕
お姉ちゃん、受験勉強 大変だろうけど、息抜きしながらファイトp(^_^)q!
風邪ひかないようにね。
[ 2015/11/23 09:08 ] [ 編集 ]
おはようございまぁーす♪
えー?全く下手じゃないよー?
すっごく上達していてビックリしたよ〜♪
トトさんだって一発で分かったし、ねえちゃん才能あるんじゃないかな?
ねえちゃん、いつかヒコも描いてね^ ^
[ 2015/11/23 09:58 ] [ 編集 ]
ティンクママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ小さい写真で観るからそんな酷いようには
見えないだけなんですよ(^^ゞ
本物を見たら酷いの一言に尽きます。

絵を描く事で息抜きするのは良いんですが
勉強より時間をかけているような気がするのは・・
受験勉強にも力を入れてくれるよう声をかけても
聞こえない耳の持ち主のようで困りますよ。
[ 2015/11/23 10:04 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

あらら、ママさん褒めちゃだめですよ!!
本人調子に乗っちゃいますから。
前に描いた絵はあれは酷かったですものね
あれに比べればマシになったかなぁ??

デフォルメをスタンプにですか??
消しゴム版画出もしようかなぁ(´艸`*)
[ 2015/11/23 10:07 ] [ 編集 ]
雪太郎さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*^▽^*)前は真っ黒い目ん玉でしたものね
あのころに比べたらマシって程度であまり上達は
していないような・・・(^^ゞ
デフォルメは虫って娘に伝えたら大笑いしてましたよ。

そうそう!!息抜きの時間が長くならないように
勉強を頑張れって言っときますね。
[ 2015/11/23 10:10 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ小さい写真で観てるのでそう見えるんですよ
本物を見たら酷い!!という言葉しか出てこないですよ。

あらら、かーたん絵が上手そうなのにだめなんですか??

絵もですが受験まであと1か月半しかないので
勉強を頑張って欲しいなぁと思ってるんですよ。
[ 2015/11/23 10:12 ] [ 編集 ]
juncinさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

そうですかぁ??私から見たら前の絵と
変わりないように見えるんですが・・
皆さん優しすぎますよ。

あらら、juncinさんの絵もホラーなんですか??
じゃぁ今度娘の絵と比べてみましょうね(*^▽^*)
[ 2015/11/23 10:14 ] [ 編集 ]
クーたんママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

そうですか??上達したようには思えないんですが
皆さん優しいから・・と娘に伝えておきますね。

受験も1か月半後に迫ってるんですが本人だけは
超余裕で勉強もしているようなそうじゃないような・・
もう少し勉強に力を入れて欲しいなぁと思ってるんですよ。
[ 2015/11/23 10:16 ] [ 編集 ]
CHIEちゃんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

CHIEちゃんダメダメ褒めたら娘調子に乗っちゃうよ
そのうちホラー画ヒコさんを勝手に送り付けるようになるんだから!!
デフォルメなんて酷いでしょ(^^ゞ
それなのに上手くなったなんて自分で言ってるんだから
困りますよね。
[ 2015/11/23 10:19 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お姉ちゃんの似顔絵は、どんどん進化してるよ❤️
前よりも随分と上達してるよ!
私の描くのより、絶対に上手だもん(≧∇≦)

勉強の合間に、たまには息抜きしないとね♪
そろそろCHIEちゃんから、
コラボお洋服の依頼があるかもよ…(笑)
[ 2015/11/23 12:47 ] [ 編集 ]
アガサママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ小さい写真だから上手く見えるだけなんですよ
描いた絵を見てみると酷い!!って言葉が出てきますよ(;´∀`)

ダメダメ!!そんな風に誉めたら娘調子に
乗っちゃいますよ。
こんな絵のお洋服なんて欲しい人はいないんじゃないかなぁ?
[ 2015/11/23 13:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/23 14:03 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ全然上手じゃないんですよ
娘の描いたものを見ると酷い!!の一言しか出てこないんです。

受験は年明け直ぐにありますよ
勉強頑張ってくれると良いんですが・・
息抜きの方が長くて困ってます。
[ 2015/11/23 14:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。
上手くなりましたねぇ~(^O^)/
トトちゃんに見えますよ。
受験勉強頑張っているのですね。
そうそう、息抜きも大いに必要ですね(^O^)/
[ 2015/11/23 14:11 ] [ 編集 ]
龍さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ全然上手じゃないんですよ
あんまり誉めたら娘が調子に乗りますよ(;´∀`)
息抜きで絵を描くならいいんですが
勉強より息抜きが長くて困ってますよ。
[ 2015/11/23 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR