Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

雨にも負けず?? 

こんばんは^^トト母です。

ねえちゃんを見ていると今どきの子は暗記する事が苦手なのかなぁと
思う事が多々あります。

20151109202354983.jpg
 ねえちゃん社会みたいな暗記しゅる教科が苦手なんでしゅよ。


学年の平均点数を見ても社会の様な暗記教科の平均点が他の教科と比べて
ビックリするほど低いので受験生なのに大丈夫なの?と要らぬ心配をしています。

わたくし・・意外な事に暗記は得意なので苦手だと言うねえちゃんの気持ちが
分からないんですよねぇ

20151109202453080.jpg
 母さんは詰め込み学習の世代だから暗記は得意なんでしゅよ。


学生の頃は暗記暗記で覚えた世代だからねぇ

だから母さん未だに平家物語や徒然草、竹取物語なんかは何も見ないで
言う事が出来るよ。(徒然草や竹取物語はさわりだけですけどね)
つまづかないでちゃんと言えるのは平家物語や雨にも負けずかなぁ??

20151109202517015.jpg
 雨にも風にも負けてばかりの母さんでしゅのにね。


そうそう(´艸`*)雨にも風にも負けてばかりの母さんだよね
雨が降るとクセッ毛が爆発しちゃうから外に出たくないし風が強いと寒いから
引きこもってたいって言ってるしホント負けてばかりだよね。

20151109202618558.jpg
 雨にも負けて風にも負けて雪にも夏の暑しゃにも負けて欲深く怒ってばかりで
   いちゅも大口を開けて笑っている・・が母さんでしゅね


文字にされると母さんダメ人間みたいなんだけど・・(T0T)


三つ子の魂百までではありませんが子供の頃に必死で覚えた事って忘れないものですよね
おかげで暗記する事は得意になりましたが最近は新しくモノを覚えると少し前に覚えた事を
忘れているもしかして健忘症??な母さんなのでした(;・∀・)

20151109202550797.jpg
 母さんしょれは病気じゃなくて老化現象って言うんでしゅよ


やっぱり老化現象なのね(っω・`。)






           ポチッとクリックお願いします          

               
       にほんブログ村
[ 2015/11/29 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR