Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

LINEスタンプ( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

先日LINEのプリカを買ったわたくしでも・・どう使ったら良いのかが分からず
3000円分のプリカをねえちゃんにプレゼントしちゃいました(;´∀`)

20151117210934229.jpg
 母さんまた無駄ちゅかいちたんでしゅね
   しょのお金があったらあたちのおやちゅを買えたでしゅのに(*`・з・´)


無駄遣いってわけじゃないんだよ

どう使うのかが分からないからとりあえずねえちゃんにプレゼントしたけど
欲しいLINEスタンプや着せ替えがあったらねえちゃんに購入してもらって
プレゼントしてもらうから無駄にはなってないんだよ(;´・ω・)

で、わたくしトト地方の方言スタンプを見つけたのでねえちゃんにお願いして
購入してもらいました。

20151120072441551.jpg
20151120072645071.jpg


ちょっと小さくて見づらいんですが・・これが我が家地方の方言スタンプです(´艸`*)

もちろんわたくしはどんな意味なのかは重々承知ですが何を言っているのか分かる人
いるかなぁ??何を言ってるか地元民なので分かるわたくしですが普段はこんなに
訛っているわけではないですよぉ。でも・・普段使いの言葉も多数あります(^^ゞ

20151117211242468.jpg
 あたちもこんな風にお話ちちてるかもちれないでしゅね
   今話ちてる言葉はブログ用で普段は自分の事「おら」って呼んでるかもでしゅよ。


福島生まれの宮城育ちだから普段は訛ってるかもしれないね。
だからと言って女の仔なんだから「おら」じゃなく私って言って欲しいなぁ
それに「おら」だとクレヨンしんちゃんみたいだよ。ねえちゃんは自分の事
名前で呼んでるからトトさんも自分の事「トト」って呼んでるかもだよね??

20151117211003982.jpg
 自分の事名前で呼ぶなんてカワイイ事あたちがしゅる訳ないでちょ
   あたち暴れん坊倶楽部の会長なんでしゅから


自分の事を名前で呼ぶのはカワイイって訳じゃなくて今どき普通だと思うけど・・(-"-)

自分の事をカワイイと思ってるトトさんですがだからと言ってカワイイ物が好きか?と
聞かれたら答えはNOのようでカワイイ物より美味しい物や楽しいオモチャの方が
好きなようです(^^ゞ

ロリータファッションが似合う仔にしたかったのにねえちゃん同様ロリータより
ボーイッシュなファッションが似合う男の仔疑惑があるトトさんなのでした。

20151117211219075.jpg
 暴れん坊倶楽部会長でしゅから動きやしゅい服が好きなんでしゅよ


そういうお洋服の方がトトさんには似合ってるけどね(*≧∪≦)





ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2015/12/03 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR