Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

とびっきりの笑顔(≧▽≦) 

こんばんは^^トト母です。

今日はちょこっとだけ真面目なお話しです。
トトさんの写真はありますがワンコネタではありませんので
興味の無い方はスルーでお願いしますm(- -)m

先日空天ままちゃんにパンやクッキーを送って頂いた時に
一緒に送って頂いたモノがあります。

20151125070504491.jpg


以前ままちゃんから頂いて我が家でも飲んでたことがあるほうじ茶を
パンやクッキーと一緒に送って頂きました。

また送ってもらうくらい美味しかったの??と聞かれたらもちろん美味しかったのでと
答えたいのは山々なんですが実は我が家で飲むために送ってもらったのではなく
9月に胃の全摘手術を受けた知人にプレゼントするために送って貰ったんですよ。

20151129201425473.jpg
 いちゅも母さんの面倒を見てくれてる人なんでしゅよ。


癌が見つかって2度目の手術で全摘出を選択した知人

術後それまで大好きで1日に何杯も飲んでいたコーヒーが飲めなくなり
その代り飲んでいるのがほうじ茶だと聞き、そう言えばままちゃんから
頂いたほうじ茶が美味しかったなぁと思い出したので今回図々しく
送って貰ったという訳なんです。

20151129201335673.jpg
 ほうじ茶は術後すぐから飲んでも大丈夫って言われた飲み物なんでしゅって


胃を全摘出したので今まで通りモノを食べる事が出来なかったり
飲むことが出来なかったり・・手術痕が痛んだりと未だに不自由な事が
多い彼女ですが前向きで再発の恐怖と闘っているのにそれでも笑っている姿に
頭が下がると共にこんな素敵な人と仲良くさせて頂いているってありがたい事だなぁ
この出会いに感謝しなくっちゃだなぁといつも思っています。

20151129201402934.jpg
 母さん見習う事がいっぱいでしゅね(*^▽^*)

ままちゃんから頂いたほうじ茶を持ってご自宅に訪問した時に
とびっきりの笑顔でわたくしを迎えてくれて手渡したほうじ茶を見て
喜んでくれた彼女。

その笑顔がこれからもずっと見られますように・・
大変な思いをした彼女の今後が素晴らしい物になりますように・・と
願わずにはいられませんでした。

癌は治る時代になったと言われて久しいですが治ると同時に再発の恐怖も
付きまとうものだと思います。

いつも笑顔で迎えてくれる彼女に癒されて励まされてばかりいるわたくしですが
これからは少しずつかもしれないけど彼女の力になりたいなぁと思った1日でした。

ままちゃんほうじ茶を送って頂きまして本当にありがとうございました
おかげで知人の素敵な笑顔を見る事が出来ましたよ(≧▽≦)

20151129201446675.jpg
 まましゃんほうじ茶を送ってくだしゃってありがとごじゃいまちた
   母さんもお友達も大喜びちてまちたよ(´ω`人)






ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2015/12/09 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR