Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

拘り過ぎて・・(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

先日ねえちゃんが進学希望する高校の個別説明会があり
親子で参加した帰り道欲しい物があったので仙台市にある
家具屋さんに寄り道してきました。

20151115152124369.jpg
 あたちは父さんとお留守番だったでしゅ
   母さんとねえちゃん二人で美味ちいモノを食べてきたんでしゅよ。


高校にトトさんは入れないからお留守番は仕方ないんだよ
それにねえちゃんと二人で美味しい物なんて食べてないですよ(^^ゞ
まあ久し振りに外食はしたんだけどね。

家具屋さんに寄り道して何を探していたのか??と言いますと
仲良しの空天ままちゃんではありませんが我が家に合うソファーを探してたんですよ

20151115152427750.jpg
 探してみたけど母さんのお眼鏡に叶うものが無かったんでしゅって


わたくしが欲しいタイプのモノは家具屋さんでは取り扱いが無いらしく
他のタイプのソファーで妥協して・・と思いましたがそこそこ高いお金を出すのに
妥協してまで買いたくはないなぁと思いこの日ソファーを買うのは諦めました(;´・ω・)

で、家に帰ろうという事になりねえちゃんと一緒にもう1度だけ店内をウロウロしていたら
ちょこっと気になるものを見つけちゃったんですよ( *´艸`)

20151130194742342.jpg


薪ストーブ型の電気ヒーターです(≧▽≦)

元々我が家はオール電化なのでねえちゃんの部屋や寝室など2階にある部屋では
エアコンを使って暖を取っていましたが如何せん古いタイプのエアコンなので使用する度
電気料金が跳ね上がる跳ね上がる

そのうち小さいストーブか何かを買おうと思ってたところこの電気ヒーターを見つけたので
即お買い上げして家に持ち帰ってきたという訳なんですよ。

20151115152453861.jpg
 母さん暖炉や薪シュトーブのあるおうちが憧れだっていちゅも言ってましゅものね


いつか家を建てることがあったら絶対薪ストーブか暖炉が欲しいと言い続けてたからね
でも我が家は建売住宅だから薪ストーブも暖炉も無いし住宅街だから後着けするのも
難しいし・・そう思ってた時にこの電気ストーブを見つけたから即買いしたんだけど
お値段もお手頃だったしこれ1台で結構部屋も暖かくなるから買って正解だったかなぁと
思ってるんだよ(*^▽^*)

20151115152400335.jpg
 母さん良いお買い物が出来たわって喜んでましゅけど
   ホントの目的はソファーだったんだから良いお買い物じゃないと思いましゅよ。


そう言われればそうかも・・(;´∀`)

かれこれ3年ほどソファーを探していますがなかなか気に入るようなモノに出会えず
未だにボロボロになったソファーを使っている我が家。

年が明ける前になんとかしたいなぁと思っても拘りがありすぎるために未だに
お眼鏡に叶うものとめぐり会えない母さんなのでした・゚・(つД`)・゚・

20151115152335214.jpg
 母さんの事だから来年の今頃も同じこと言ってると思いましゅよ


母さん自分でもそう思うんだよねぇ(;´∀`)


実は昨日もアップしたんですが・・わたくし日時を間違えてまして
なんと4日のアップになっちゃったんですよ(。´Д⊂)
お時間がある時にでも4日の記事を観て頂けたら嬉しいです。
るぃコハままさん手作りのおリボンを紹介してますよ(*^▽^*)
ままさん日時を間違えてごめんなさいね。
   



ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2015/12/07 18:00 ] お買いもの | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR