Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

こたつ生活満喫中(o≧▽゜)o 

こんばんは^^トト母です。

12月になってから冷え込みが一段と厳しくなってきたトト地方
お留守番中はあったかベッドや毛布、湯タンポ等で寒さを凌いでいる
トトさんですが・・家族が家に帰ってくるとこたつに引きこもりが
始まります。

20151201174932159.jpg
 こたちゅから出てくるのはご飯やおやちゅの時と
   中にいるのがあちゅくなった時だけなんでしゅよ(*^▽^*)


お洋服を着てるのでこたつに引きこもりするくらい寒くはないと思うんですが
何度中から引っ張り出してもまた引きこもりしちゃうんですよね(;´∀`)

最近は引きこもり生活を充実させる為にこたつの中にオモチャまで
お持ち込みしていますよ。

20151201191908367.jpg
 あったかで気持ちが良いでしゅよ
   ずっとこたちゅの中にいたいくらいでしゅね(*≧∀≦*)


膿皮症持ちなんだからこたつに引きこもりはやめたまえだよ(〃´o`)=3

最近ようやく膿皮症が治ってきたのにまた酷くなっちゃうよ
ストーブだって点けてるんだから引きこもりしてないで出てきても
良いんじゃないかなぁ??

20151201175123845.jpg
 寒いのにこたちゅから出ろ出ろってうるしゃいでしゅね
   あんまりうるしゃいからこたちゅから出まちたよ( ・ε・)


トトさん・・それはこたつから出たとは言わないんじゃないかなぁ

寒さが厳しい東北地方に住んでいるのでこたつに引きこもり生活をしたい
トトさんの気持ちは分からない訳ではありませんが毎日ご飯の時間以外は
わたくしや家族が帰って来ても出迎えてもくれずこたつ生活を満喫してる
寒さに弱いトトさんの姿をみると大歓迎して迎えてくれてた暖かい日が
懐かしくなってきますよ(。´Д⊂)

20151201175059717.jpg
 暖かくなったら大歓迎してお出迎えちましゅよ


来年の春までお出迎えは無しですか・・(;゜∀゜)

熱烈歓迎して迎えて欲しいのに暖かくなるまで待てと言うトトさん。
いくらヨーキーちゃんが寒さに弱いと言ってもトトさんほどの寒がりは
なかなかいないんじゃない??と引きこもり生活をしているトトさんに
愚痴ってみるトトさんLOVEな母さんなのでした。

20151201175016219.jpg
 母さんがうるしゃいでしゅからたまには出迎えてもあげましゅよ( ・ε・)


えぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ たまにじゃなくて毎日出迎えておくれだよ。





ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/12/05 18:00 ] トト | TB(0) | CM(18)
こんばんは〜♪
うちにはこたつがないので夢の様な生活だとヒコが申してます。
去年、実家でこたつ初体験して忘れられないそうです(笑)
あー、でもホント羨ましい!
こたつに入りながらウトウトするのって気持ちいーよねぇ(*´ェ`*)

だけどお迎えはしてあげてね、トトさん♪
飼い主はそれが楽しみで急いで帰るのだよ^ ^
[ 2015/12/05 19:49 ] [ 編集 ]
CHIEちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

こたつにすると部屋が狭くなるのでホントは
こたつにしたくなかったんだけど・・
娘にこたつでミカンを食べたい!!ってしつこく言われて
仕方がないのでこたつを買ったんですよ(;´∀`)

でもこたつを満喫してるのは娘じゃなくてトトで
スイッチを入れると引きこもりしてますよ。

お出迎えは春になったらになりそうかな??
[ 2015/12/05 20:07 ] [ 編集 ]
ウチの仔たちは雪国でもないのにヒーターを抱えています^^;
体は超~あっつくなっていますが、お構いなし。
大丈夫かな~と思いながらもヨーキーって寒がりなのねって妙に納得する私ですw
[ 2015/12/05 20:58 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

うふふ( *´艸`)みゅうちゃんもくうちゃんも
寒がりだったですものね
我が家ではお留守番中は毛布やベッドに潜って
家族が帰ってくるとこたつ生活を満喫しているようです。

ホントヨーキーちゃんって寒がりですよね(*^▽^*)
[ 2015/12/05 21:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/05 21:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

こちらは昼間でもかなり冷え込むようになってきましたよ
紅葉もすっかり終わり冬本番って感じです。
トトはお留守番中毛布やベッドで寒さをしのいでいるんですが
家族が帰るとこたつに潜って出てこないんですよ(;´∀`)

と言ってる私もこたつに入るとお尻に根っこが生えるんですけどね。
[ 2015/12/05 22:01 ] [ 編集 ]
きゃ〜(*´ェ`*)コタツから顔だけ出して寝てるトトちゃん可愛すぎます〜!!この時期はリリィもコタツの虜です。
もちろん、人もですが!笑
やっぱり冬はわんこも人もコタツですね(^^)
[ 2015/12/05 22:25 ] [ 編集 ]
あみさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

この時期はこたつLoveになって引きこもり生活を
楽しんでますよ。
そういう私もこたつに入るとお尻に根っこが
生えるんですけどね(;´∀`)

我が家家族・・揃ってこたつの虜になってるんですよ。
[ 2015/12/05 22:52 ] [ 編集 ]
我が家も炬燵がないので
ちょっとうらやましい
でも炬燵はいると出たくなくなるよね
まだ暖房は使っていないんだけど
もうそろそろかな
炬燵からちょっとでて
寝ている姿可愛い(^^♪
[ 2015/12/05 22:52 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

こたつがあると部屋が狭くなるので
出来れば出したくない!!が本音なんですけどね
我が家家族揃ってこたつの虜になってますよ(;´∀`)

こちらは暖房なしでは過ごせないくらい
寒くなって来ましたよ。
トト・・暑くなるといつもこんな風に頭だけ
出してるんですよ。
[ 2015/12/05 23:06 ] [ 編集 ]
こたつLOVEなトトちゃん!
かわいいです♪

トトちゃん地方の寒さはこちらとは違って厳しいでしょうね。
比較的温暖なクルーズ地方でも寒いです。

うちももうすぐこたつ登場させようかな~(^^)
飼い主がこたつloveなので、こたつむりしてしまいそうです(笑)
[ 2015/12/06 09:35 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

冬になるとこたつに引きこもり生活を
楽しんでますよ(;´∀`)
お出迎えして欲しいんですが・・なかなか
こたつから出て来ないんですよね。

あら、ママさんがこたつLoveなんですね
こたつに入るとお尻に根っこが生えちゃいますよね。
[ 2015/12/06 09:52 ] [ 編集 ]
トトちゃん、可愛い~
コタツって魅力を通り越して魔力ですね♪
うちも、コタツをつけると2ワンが入って来ます♪
消しても余韻の暖かさを知ってますね(*^^*)

コタツムリになるとでれませんね^ ^
[ 2015/12/06 12:46 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

ホントこたつは魔力ですよね
私もこたつに入るとお尻に根っこが生えちゃいますよ。

りんちゃん、みくちゃんもこたつが好きなんですね
我が家もこたつむりになってなかなか出てこないんですよ(;´∀`)
[ 2015/12/06 14:38 ] [ 編集 ]
おこんにちわんっ
我が家にもこたつはねーたんの部屋にしかないので、
コタツ生活って本当は憧れるんだよね。
私もトトちゃんみたいにコタツの中でぬくぬくしていたり、
顔だけ出してお昼寝したいんだけどね。
ああ、コタツ、いいなぁ~
でも、股関節が悪い私にはやっぱ無理だよなぁ~
ああ、トトちゃん、うらやましいっすっ
[ 2015/12/06 15:27 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

こたつを出した途端に引きこもり生活が
始まるんですよ(;´∀`)
ソレホド寒くなくてもこたつに引きこもりしてるので
困ってますよ。

ままちゃん股関節が悪いって言ってましたものね
悪くないなら引きこもり生活が楽しめるのに・・
残念ですよね。
[ 2015/12/06 15:55 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^-^*)
グフッ、こたつの中におもちゃを入れて寝ているトトちゃん可愛いね
寒いんだろうね
こちらの寒いは甘っちょろいと、天気予報の温度を見て思うよ
夕飯の後ストーブの前でよたとまったりするのだけど
こたつがあったら爆睡しちゃうような気がするなあ
発作は大丈夫かな
温かくして大事にしてね
あっもし更新してたらコメ返無しでいいよ~(^^)/
[ 2015/12/06 18:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!

トトちゃんの発作はいかがですか?その後、良くなっていますか?

そして、コタツ活動おつかれさま~^^

トトちゃんの気持ちわかりますよ!用がなければ、出たくない!!!

うちはコタツを出さないので、和さんはコタツの良さを知りません(笑)。その代り、ストーブに憑りつかれてますー。
[ 2015/12/07 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR