Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ボツにはならなかったようで・・(;´∀`) 

こんばんは^^トト母です。

我が家のスーパー用務員さんの木工作品が雑誌で紹介されると
以前ブログで書きました。

わたくしもトトさんも掲載が無かったら・・などと言っていましたが
どうやら本当に掲載されるらしく原稿をチェックして欲しいとの
メールが我が家のPCに届きました。

20151204204944292.jpg
 雑誌掲載はホントだったんでしゅねぇメールを見てあたちもビックリちまちた
   ボチュになった方がネタとちてはおもちろかったのに残念でしゅよ。


トトさん・・ボツを期待してたのね(^^ゞ
そう言う母さんも期待してたんだけど父さんドヤ顔で喜んでたからそういう事は
父さんの前では言わないようにしようねって母さん思わず言っちゃいそうだけどね。

用務員さん作の木工作品はこんな感じで小さく紹介されるみたいです

20151204065647604.jpg


見えづらくてすみません

こんな風にホント小さくですが用務員さん作のテレビボードを紹介して頂いてます。
本に掲載されるという事はわたくしから見るとかなり面倒な事だったようでして
設計図を引き直し完成図と共に何度も何度も編集部へと送っていました(;゜0゜)

20151204204917644.jpg
 しょんな面倒な事をちてたから父さんあたちのお世話をちなかったんでしゅね。


そうだよぉ面倒な事をしてたからトトさんと遊ぶこともお散歩に行く事も
出来なかったんだよ。

でもトトさんがお利口さんでいてくれたからこうして雑誌で紹介して貰えたんだよね
遊びたくても我慢してくれたトトさんにも父さんお礼を言わないといけないね(*^▽^*)

20151204204827239.jpg
 お礼は言葉じゃなくモノでお願いちましゅ
   おやちゅ山盛りのお礼は大歓迎でしゅよ(≧▽≦)


せっかく誉めたのにそんな事言ったら台無しじゃない(T_T)

設計図と完成図とアンケートの回答を送っただけなのに紹介文では
「家族からも好評だとか」と書いてありビックリたまげたわたくし。

父さんそんな事をアンケートにでも書いたのかしら??好評というほどでも
無いんだけどなぁと話を盛った疑惑が持たれた父さんなのでした。

20151204204853247.jpg
 本の名前はドゥーパでしゅよ(∩・∀・)∩ キャー 
   本屋しゃんで見かけたら父さんの作品見てくだしゃいね。


ってまだ発売されてないですよ(;´∀`)






ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/12/11 18:00 ] 手作り作品 | TB(0) | CM(30)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/11 18:45 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
わー!凄〜い!!!
凄過ぎる!
超オシャレなテレビボードだね♪
父さん、ほんと器用で羨ましいなぁ(*´ェ`*)
本気で爪の垢煎じて送ってくれる?
旦那ちゃんに飲ませるわ(* ̄∀ ̄)
そうだ、雑誌発売はいつなの?
絶対本屋さんて探してみるから教えてね〜!

[ 2015/12/11 18:45 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

無事に届いたようで安心しました。
そうそう!!我が家産なんですよ(*^▽^*)
だから無農薬なので安心して食べてくださいね。

今日はこちらもかなり荒れた天気だったので
トトも呼吸の調子がイマイチでしたが・・今回は
早めに薬を飲ませていたので発作に発作は
起こす事がありませんでしたよ。

我が家は作って貰えるように工具類を一式揃えたので
頼まれたら断れないんですよ(;´∀`)
ホントはのんびりしたいんだと思いますよ。
[ 2015/12/11 19:03 ] [ 編集 ]
CHIEちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

用務員さん意外に凄いみたいです
数をこなすうちに自分なりの拘りが出て来たんでしょうね。

あはは(*≧∀≦*)用務員さんの爪の垢で良いの??
それならいつでも送るよ。
雑誌の発売は年明けになるかな??
分かったら連絡しますね(o^-^o)
[ 2015/12/11 19:07 ] [ 編集 ]
こんばんんわんっ
そうなんだよね、
雑誌に掲載されるまでって、
その作り方説明書書いたりするのがたいへんなんだよね。
私も経験あるけど、
その分、実際に自分の作品の掲載されている雑誌を見るのは嬉しいものよね。
ドゥーパ、手にとって見てみますねっ
トト父さん、よかったねっ
[ 2015/12/11 19:12 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

何だか私が考えてた以上に面倒だったみたいです(;´∀`)
だからトトのお世話も出来なくて・・トトも拗ねてましたよ。

ドゥーパ機会があったら見てくださいませ!!
でも小さな記事だから笑っちゃうかも(;゜∀゜)
[ 2015/12/11 19:43 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)
日曜大工がお得意だと聞いていたけど
こんなにスゴイだなんてっ!
話を盛っていなくても
私が編集者さんなら
「家族に大大大好評」とか
勝手に書いちゃいます!
必ず雑誌チェックしますね♡
[ 2015/12/11 20:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/11 20:14 ] [ 編集 ]
桃ママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

旦那の趣味は日曜大工なんです
だから工具類を一式揃えているんですよ。

あはは(*≧∀≦*)話は盛った疑惑はあるんですが
本人に確認するとそんな事言ってない!!って言ってましたよ
機会があったら見てくださいね(o^-^o)
[ 2015/12/11 20:24 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

いやいや誉めすぎですよ(;´∀`)
プロ級ってほどではないんですよ。

たまたま応募したものが掲載されただけなんです
だから旦那の腕がどうこうではないんだと思います。

いえいえどういたしまして‼
いっぱい食べてくだされ(*≧∀≦*)ですよ。
[ 2015/12/11 20:27 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^-^*)
父さん本に載るなんてすごいです
以前からトトちゃんの洋服タンスやハンガー
プロ級だと思っていました
やっぱり専門家はほかっておきませんね
家族に大好評!いいじゃないですか
母さんもトトちゃんもお家にいなくてはならない用務員さん
助かっているものねー(^^)/
[ 2015/12/11 20:45 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

小さな記事なんですが・・載せて頂けるみたいです。
そんな凄いって訳じゃないんですよ(;´∀`)
数をこなすうちに出来の良いものを作れるように
なったみたいです。

あはは(*≧∀≦*)話を盛った疑惑があるんですが
助かっているので目を瞑っておきますよ。
[ 2015/12/11 21:04 ] [ 編集 ]
すごぉぉぉーい!!
趣味の域を超えて、プロ並の腕前じゃないですか~!
「家族から好評」
いえいえ、「お友達からも大好評」ですよ(・∀・)b

器用な旦那様で羨ましいな~
うちなんて、定規を使っても
真っ直ぐな線すら引けない不器用さんです(^▽^;)
[ 2015/12/11 21:46 ] [ 編集 ]
くぅさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

いやいや誉めすぎですよ(;´∀`)
あんまり誉めると調子に乗るので・・・。

家族から好評だと話を盛った疑惑があるんですが
まあ本人が喜んでいるので良しとしておこうかな??

あらら、けんぴーさんそんな不器用さんなんですか?
でもけんぴーさん優しいから羨ましいなぁって思ってるんですよ。
[ 2015/12/11 22:10 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^
器用でなんでもつくrのは知っていたけど
プロ級、しかもセンスもいい!
うちのとーたんも器用だけど(あ、ワタシの比べたらってとこ)
そこまで本格的じゃないわぁ。
オーダー家具屋さんでもやれば〜^^
[ 2015/12/11 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんは(^_^)

うわ〜すごい!!
本当にすごいです!!!!
プロの技ですよね。
以前お邪魔させて頂いた時に。
素敵な家具が沢山ありました(*^_^*)ほとんどトト父さんの手作りなんですよねー。
本当に素敵な作品ばかりですね(^_^)
こんなに素敵な家具がお家にあるのは、本当に羨ましです!!
トト父さん、本当におめでとうございます(*^_^*)
[ 2015/12/11 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
あ!
いよいよ掲載ですね♫
トトちゃんのお父さんすごい!!
以前、トトちゃんのハンガーを紹介されていた
ときも凄いな〜(*´∀`*)と思っていましたが
ステキな作品ですね!
minneに出品されたらどうかなヽ(*^∇^*)ノ
[ 2015/12/12 00:55 ] [ 編集 ]
すごいじゃん!
手作りとは思えない出来だよ。
売られていてもおかしくない。
これはボツにはならないでしょ~♪
うちの相棒くんなんて、ネジもまっすぐに締められないのよ。
まったく、お恥ずかしいわ。
[ 2015/12/12 07:40 ] [ 編集 ]
おはようさんです〜
お父さん、すごいわ!‼️
趣味の域を越えてるよね。いいなあ、そういうことが得意なご主人。
うちは、まったくダメですよ。
良かったね。それは、お祝いしなくちゃ!
また色んなもの作ってもらわなくちゃね!😆
[ 2015/12/12 09:07 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

元々器用なのは分かってたので無理矢理作らせ始めたんですが
作っているうちに技術が進歩したようです。
センスは・・無いんですよ(;´∀`)だからカントリー家具の
カタログなどを参考に作ってるんです。

ムリムリ!!家具屋にはなれないですよ
本職の会社勤めが結構忙しいので仕上がりがいつになるか
分からないですもの。
[ 2015/12/12 09:19 ] [ 編集 ]
むくままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

家具を作り始めてかれこれ20年近くになりますから
技術も進歩するんでしょうね。
家にある家具はこたつテーブルを除いて旦那が作ったものばかりですよ。
貧乏庶民なので高価な家具は買えないんです(;´∀`)

ありがとうございます(*^▽^*)旦那に伝えておきますね。
[ 2015/12/12 09:23 ] [ 編集 ]
雑誌に掲載おめでとうございます!
凄いです!
とっても素敵なボードですね!!
こんなに上手く作れるなんてプロですよ♪
トト母さん、幸せですよ(*^^*)

トトちゃんもお利口にしてたからですね^ ^

雑誌に気をつけてます^ - ^
[ 2015/12/12 09:24 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

たぶん来月号で掲載になるんじゃないかなぁ?と
思ってますが・・どうなんだろう??

凄くはないんですよただ好きで作っているだけなので・・。
minneに出品・・う~ん(-"-)本職の方が忙しいから
仕上がりを急がない方のオーダーしか受けられないかもですよ。
[ 2015/12/12 09:25 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ、小さい写真なので粗が見えないだけなんですよ
よ~く見ると・・・なんて感じです(;´∀`)

あらら、相棒君私と一緒かも!!
夫婦ってうまく出来てるのか1人が不器用だと
もう1人が器用だったりしませんか??
我が家はまさにそんな感じなんですよ。
[ 2015/12/12 09:28 ] [ 編集 ]
クーたんママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

えぇ~クーたんパパさんだってテーブルのリフォームしてたじゃない!!
あの記事観てパパさん器用なんだろうなぁと思ってたんですよ。

あはは(*^▽^*)我が家は貧乏庶民なので高価な家具は買えないんですよ
だから手作り家具を作ってもらってるだけなんですよ
ここだけの話し・・このテレビボードだって10000円もかかってない
というより5000円ちょっとくらいだったんじゃないかな??

また欲し物が出来たら作ってもらう予定ですよ(≧▽≦)
[ 2015/12/12 09:32 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ凄いわけではないんですよ
かれこれ20年ほど手作りしていればだれでも
上手くなると思います(;´∀`)

えっ、私??自分ではあまり幸せ者だと思った事は無いんですが
そう言われてみたらそうなのかなぁ??

来月くらいに掲載されると思います(*^▽^*)
[ 2015/12/12 09:34 ] [ 編集 ]
お父さんすごいですね
何事もですが物が作れる人は
尊敬しちゃいます
そのうえこんな立派なものを作れるなんて
そのうちお家も作っちゃうんではと
思っちゃいます(*^▽^*)
トトちゃんのお父さん
うちにも欲しいです
本探してみよっと
[ 2015/12/12 10:18 ] [ 編集 ]
きりさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

いやいや凄い訳ではないんですよ
20年近く手作りをしていたら
誰でも出来るようになると思いますよ(*^▽^*)

あはは(*≧∀≦*)昔はログハウスを自分で
作ってみたいとよく言っていましたが
今では年だからなのか??言う事もなくなりましたよ。

本は来月くらいの発売のものに載るんじゃないかなぁ?と
思います。
機会があったら見てくださいね。
[ 2015/12/12 10:40 ] [ 編集 ]
トトちゃんのパパさんすごいです!!!
雑誌で紹介されるなんてプロ級の腕前なのですね~☆
お写真のテレビ台、とっても素敵です♪
これが欲しいという方沢山いらっしゃるのですはないですか!

トトちゃんもお利口さんにしてパパを助けたのですね♪
わらいね~(^^)

嬉しい出来事ですね~(*^^*)
[ 2015/12/12 11:32 ] [ 編集 ]
クルーズママさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

いやいや凄い訳ではないんですよ
20年近く手作り家具を作っていたら
誰でも出来るようになりますよ(*^▽^*)

トトも構ってもらえなくても我慢してたみたいですが
我慢してると言うよりただ単に寝ていただけかもしれないです。

そうですね(o^-^o)旦那も喜んでましたよ。
[ 2015/12/12 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR