Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

思い込みって・・・(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。


我が家のばっぱ御年72歳
未だに車を運転し地元のみならず東北6県あちこちに出没しては
地元の名産品を食したりお祭りを見学したりと人ミシラーで
出不精のわたくしの親らしからぬ行動力と社交性を持ち合わせた
パワフルオババでございます(;´∀`)

20151208202148085.jpg
 良い年をちてるんだから遠くまで運転しゅるのは引退ちなしゃいって
   いちゅも母さんから言われてるんでしゅよ。


そんなパワフルオババのばっぱですが・・なんと言っても前期高齢者
おかしな事を言ってはわたくし達家族の頭を悩ませる事もしばしばです。

先日も仕事から帰ったわたくしがお友達に送る為に箱にリンゴをせっせと
詰めていたら側に来て「秩父さんにいっぱい送ったら?」と言って来ました。

20151208202126102.jpg
 秩父しゃんってもちかちたら師匠のまましゃんの事でしゅか??
   相変わらじゅネーミングシェンシュが無いでしゅね。


もしかしなくてもままちゃんの事だよ(;´∀`)

いっぱい送るのはもちろん良いけどでもなんでそんな事言ってるの??と
聞いたところ秩父ではリンゴは売ってないんじゃないかと思ってと言う
ビックリする返事が返ってきました。

あのねぇ秩父はトト地方より都会だよ大きなスーパーだってあるんだから
リンゴくらい売ってるでしょとわたくしに指摘されたばっぱから返って来た
返事がこれまたビックリ発言。

20151208202105030.jpg
 長野が近いから美味しいリンゴも手に入るかぁって
   笑いながら言ってたでしゅよ(-"-)


イヤイヤ長野じゃなくて近いのは山梨だって言ってたよと言うわたくしの言葉は
華麗にスルーし長野も近いから・・と何度も言っていましたよ(;´Д`)

年も年だからそろそろボケてきたのか?と思う方もいらっしゃるかと思いますが
我が家のばっぱボケじゃなく全て真面目に言っているから手におえないと言うのか
何と言うのか・・・とにかく思い込み発言が多いんですよ。

20151208202026542.jpg
 ばっぱがボケても誰も気じゅかないねって母さん言ってるでしゅ
   ボケなんだか真面目なんだか分からない事ばかり言ってるでしゅものね。


カタカナは1度できちんと読めた事がないし家族の誰よりも
テレビを観ているというのに役者や歌手の名前は間違えて覚えたまま
人前で話してるし・・と毎日一緒にいる者にとってはかなり迷惑な
ばっぱですが面倒見が良いのかそれとも生まれ持った性格なのか
人に嫌われるという事が無くばっぱの周りにはいつも沢山の人が
集まってきます。

20151208201943788.jpg
 ばっぱみたいに生きたら母さんの人ミシラーも直るんじゃないでしゅか
   人ミシラーを直しゅならばっぱみたいになるでしゅよ( *´艸`)


ばっぱみたいに・・じっち似の母さんには無理な話ですよ

血液型が一緒なのにわたくしとばっぱは真逆な性格をしている為
見習おうと思ってもマネする事が出来ないどころかあんなアクティブに
動く事も出来ません(;´∀`)

新車で買ったプリウス(6年前に)の走行距離が20万㎞を超えたと聞き
いくらなんでも出かけ過ぎでしょと思う出不精な母さんなのでした。

20151208202006091.jpg
 母さん体もデブ症でしゅものね


そうそう・・ってコラァなんて事いうんだね。




ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2015/12/18 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR