Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

明日はお楽しみの・・( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

前回のトリミングから1ヶ月半ほどたった現在のトトさん
ボサ仔マックスでそろそろトリミングに行きたいのは
山々なんですが年末に予約を入れた為あと1週間は
ボサ仔のままで過ごす事になります(;´∀`)

20151213202436955.jpg
 これくらいのボサ仔ならまだトリミングに行かなくても大丈夫でしゅよ。


トップやボディーは大して伸びてないからまだ大丈夫かなぁ?って
母さんも思うんだけどマズルが伸びて目に入りそうになってるのが
気になるんだよね

ねえちゃんが頑張ってカットしてくれてるけど目の近くは怖くて
ガッツリカットする事が出来ないって言ってたよ。

20151213202242063.jpg
 昔はマメにトリミングにちゅれて行かなかったでしゅのに
   最近は1ヶ月から1ヶ月半でトリミングに行くようになったでしゅね。


昔はどれくらいの間隔でトリミングに行ったら良いのかが
分からなかったから2〜3ヶ月に1度のトリミングだったものね
だからいつもボサ仔でマズルの毛が目に入って涙や目やにが
多かったから涙焼けが酷かったよね(;゜∀゜)

1ヶ月から1ヶ月半のトリミングにしてから涙焼けもだいぶ
改善されたから今はその間隔でお願いしてるんだよ。

20151213202314429.jpg
 だからしょの間隔でトリミングに行くのは分かりまちたけど
   どうちて今日シャンプーをしなくちゃなんでしゅか??


あら、シャンプーは週一でしてるじゃない
ホントは明日なんだけど明日は楽しみな事があるから今日シャンプーするんだよ
沢山のお友達に会うんだからせめて本だし臭を消しておかなくちゃね(o^-^o)

20151213202416459.jpg
 沢山のお友達でしゅか・・・(〃´o`)=3
   あたちガウらないように頑張らなくちゃいけないでしゅね。



犬ミシラートトさんにとってはちょっと試練かもしれないけど
お友達と仲良く出来るように頑張ってくださいな。

さてさて明日は楽しみにしていたパーティー開催の予定です
果たしてトトさんはガウらないでいられるのか??結果は
近いうちにご報告しますね(*≧∀≦*)

20151213202336025.jpg
 美味ちいものが食べられるならガウらないでしゅよ


美味しいものねぇ(-"-)・・・考えておくよ。

昨日アップになるはずだった記事・・アップするのを忘れてしまい
今朝の8時過ぎにアップしてしまいました最近ボケ気味でして・・(^^ゞ
お時間があるときにでも覗いてみてくださいね。



ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2015/12/19 18:00 ] トト | TB(0) | CM(16)
こんばんは^^

ま!明日はお友達と逢うんですか??いいなー♪
今日はツルツルになって、明日に備えるということですね。

トトちゃんの見た目、全然ボサ仔に見えないですが、確かにマズルの毛ってすぐに気になりますよね。
人の前髪が伸びるのが早く感じる・・というのと一緒ですかね('ェ';)
トトちゃん、明日たのしんできてねー!!
[ 2015/12/19 19:10 ] [ 編集 ]
こんばんは(^o^)
トトちゃんたくさんのお友達と
楽しく過ごせたかな(*´∀`*)
トリミングまでの間
お姉ちゃんがカットしてくれていいなー。
だからいつもスッキリしてかわいいトトちゃん
なんですねヽ(*^∇^*)ノ
[ 2015/12/19 19:23 ] [ 編集 ]
かりんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよ明日はお友達と会う世手なのに
ボサ仔のままなんですよ(;´∀`)
だからシャンプーだけでも!!と思い今日シャンプーを
しましたが・・ボサボサで手のつけようが無いんです。

マズル周りはすぐ伸びますよね
いつもスッキリカットして貰っているんですが
あっという間に伸びちゃうので娘にカットして貰ってますよ。
[ 2015/12/19 19:35 ] [ 編集 ]
るぃコハままさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

あっ、お友達に会うのは明日なんです
だから今日はシャンプーをしましたが
ボサ仔なので・・シャンプーしても
なんとなくまとまりがないんですよ(;´∀`)

カットと言っても簡単カットなので
スッキリとまではいかないんですよ。
[ 2015/12/19 19:38 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^-^*)
6年で20万キロなんてすごい(*'ω'*)
70歳前半はまだバリバリでしょう
元気なうちに行きたい所思いっきり行って下さい
私の母は81歳なのにまだ車乗っていますよ
とは言っても近くのリハビリとお買い物だけなので、距離はトトちゃんのばっばには比べ物になりませんが(笑)
明日はオフ会ですか、楽しみにですね
マズル回りは気になりますよね
よたは毎週土曜日がシャンプー、日曜日が気になる所ちょこっとカット
そんな休日です
ではまた、お友達とトトちゃんの様子楽しみにしています(^^)/
[ 2015/12/19 19:40 ] [ 編集 ]
こんばんは〜^ ^
えぇーっ?
トトさんは1ヶ月半でもそんな感じなんだ!
ヒコが1ヶ月半トリミング行かなかったから最早ヨーキーではなくなっていると思うな。
やっぱりヒコのコートの伸びは異常に早いんだとしみじみ思っちゃった(^^;;
明日はいよいよなんだね〜♪
勝手にメンバーを想像してニヤけてるよ^ ^
トトさんもトト母さんもねぇちゃんも楽しんで来てね〜♪
[ 2015/12/19 20:06 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

娘がマメにカットしてくれるので
まだ大丈夫かなぁ??と思ってますが
最近顔も大きく見えるようになってきたので
そろそろトリミングの時期なんですよ。

ママさんのお母様も現役で運転してるんですね
近くまでの運転なら良いのですが遠出ばかりなので
心配の種がつきないんですよ(;´∀`)
[ 2015/12/19 20:10 ] [ 編集 ]
CHIEちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*≧∀≦*)我が家薄毛の上に
伸びるのも遅いから一ヶ月半でもこんなものなんですよ。
ヒコさん伸びるの速いものね(o^-^o)

明日はたぶんCHIEちゃんの想像通りのメンバーですよ
ありがとうございます(〃^ー^〃)楽しんできますね。
[ 2015/12/19 20:15 ] [ 編集 ]
お友達に合うの
めっちゃ楽しみですよね(*^▽^*)
そのためならトトちゃん
仕方ないよ
シャンプーしようね
[ 2015/12/19 21:08 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

今から楽しみなんですよ
久しぶりにお友達に会うので!!

今日は娘にがっつりシャンプーされましたよ
本だし臭マックスでは会えないですものね(o^-^o)
[ 2015/12/19 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんわんっ
明日は東北ヨーキー会かな?
皆さんのところで何気にそんな情報記事があったから(笑)、
ああ、きっとそうなんだなって思っていたよ。
皆さん、素敵さんばかりだし、
気の知れた人たちだから思い切り明日は楽しんで来てねっ
[ 2015/12/19 21:43 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

お察しの通りですよ(*^▽^*)
明日はお楽しみが待ってるんです
体調を整えて楽しんできますね。

そうそう!!皆さん素敵な方達なのでお会いするのが
ホント楽しみなんですよ。
[ 2015/12/19 22:02 ] [ 編集 ]
なになに、今日はオフ会なの?
犬ミシラートトさん、頑張っておいで~♪
うちも1ヶ月に一度のトリミングだよ。
以前胃腸炎が長引いたとき、2ヶ月行けなかったら
やっぱり目ヤニが出てきてたよ。
爪や肛門腺絞りもあるし、1ヶ月に一度がちょうどいい感じかな。
[ 2015/12/20 07:54 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなの!!今日は楽しみにしてたオフ会なんですよ
沢山のお友達に久しぶりに会うんですが・・
犬ミシラーには試練かもしれないですね(;゜∀゜)

やい君も1ヶ月に1回のトリミングなんですね
そうそう!!爪や肛門腺絞りがあるから
それくらいの間隔で行くのが一番ですよね。
[ 2015/12/20 08:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/20 13:11 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤだいぶボサ仔になりましたよ(;´∀`)
トリミングに行かなくちゃ‼なんですが
年末まで我慢我慢です。

母は家でじっとしてるのが苦手なんですよ
だからしょっちゅうあちこちに出かけるんです。

そんな事ないですよ(*^▽^*)
私人に好かれないですもの。
[ 2015/12/20 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR