Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

脂がノリノリ(σ≧▽≦)σ 

こんばんは^^トト母です。

またまたアップが大幅に遅くなってしまいましたが
先週月曜日我が家にビックリするほど大きなホッケが届きました。

20151214201338899.jpg


送り主はどなたか??といいますと・・・
内弁慶のヨーキー、ヒコと飼い主の物語のCHIEちゃんです(*≧∀≦*)

ちょっと前にCHIEちゃんから「ホッケ食べる??」と聞かれたので
食べる食べると答えたら近いうちに送るね(o^-^o)と言われたんですよ

好き嫌いが多いわたくしですがホッケは大好きでスーパーで見かけると
よく買っていたんです。
だからこんなに大きなホッケを3枚も送って頂いて嬉しくて小躍りしてましたよ。

20151214201406874.jpg
 あたちと比べたらホッケの大きしゃが分かるでちょ??


いやいやトトさんの大きさが家族以外の人は分からないものホッケの大きさも
分からないんじゃないかなぁ(;´∀`)

頂いたホッケ早速夕飯時に焼いてみましたが脂が乗っててめっちゃくちゃ
美味しかったですよ。

こんな美味しいホッケ初めて食べたかも我が家地方港町なので新鮮な
魚はいつでも手に入るんですが・・ホッケは地元で捕れる魚じゃないのか
ここまで脂が乗ってるものはお目にかかれないんですよ。

20151215175209081.jpg
 あたちも食べたいって言ったでしゅのに母さんくれないんでしゅよ。


だって干物だから塩分があるじゃないだからトトさんには
食べさせなかったんだよ(^^ゞ

申し訳ないけどトトさんはリンゴで我慢してくださいな。

20151215175126013.jpg
 お魚は好きでしゅのに食べられなくて残念でしゅよ( ・ε・)
   あっ、母さんリンゴ山盛りでお願いちましゅね。


山盛りは無しですよ(;´∀`)

CHIEちゃんとっても美味しいホッケを送って頂きまして
ありがとうございました。

ご飯のおかずや酒の肴で家族で食べましたよ(*^▽^*)
旦那様にも宜しくお伝えくださいね。

20151215174942563.jpg
 CHIEしゃん美味ちいお魚ありがとごじゃいまちた
   ヒコしゃんいちゅかトト地方にも遊びに来てくだしゃいね(o^-^o)


いつかヒコさんやCHIEちゃんと会えると良いね(*≧∀≦*)



ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2015/12/20 18:00 ] Present | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR