Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

東北ヨーキーオフ会夜会編 

こんばんは^^トト母です。

さてさて今日の記事は昨日の続きになります
昼の部のクリスマス会終了後夜会に参加するメンバーと一緒に
仙台光のページェント鑑賞会にレッツゴーしましたよ(*^▽^*)

20151222200031874.jpg

夕方5時30分になると真っ暗なケヤキ並木に一斉に明かりが灯り
その時を今か今かと待ってた人々から歓声が上がるんですよ。

20151222200143132.jpg
20151222200201768.jpg

ページェントメイン会場の公園では沢山の屋台が出店してたり
屋外スケートリンクがあったりで家族連れで賑わっていました
仙台と言ったら今期も世界一になった羽生君の出身地ですものね
スケートリンクは順番待ちの人であふれていましたよ。

20151222200107315.jpg
 歩きたかったでしゅのに人がいっぱいだからって抱っこしゃれまちたよ。


お休みの日なのでとにかく人出がすごくて・・トトさんを抱っこして夜会会場まで
歩いて移動しました(;´∀`)
キャリーバッグを持参したのに常に箱乗り状態だったので危なくて危なくて
人がいっぱいだから周りが気になったようです。

移動した先はNoteさんというオシャレなビストロ
普段は質素な家飯ばかりのトト家オシャレなコース料理を目にし
お腹がグーグーなっちゃいました(^^ゞ

20151222200224665.jpg
20151222200246674.jpg
20151222200324671.jpg
20151222200403266.jpg
20151222200307629.jpg

飲み物はビール??と思われますがわたくしモルツが苦手なので
カシスオレンジを飲んでいたんです・・カシスオレンジと言っても全くアルコールの
味も香りも無かったのでジュースなんだろうなぁと思い隣に座ってたねえちゃんに
美味しいから飲んでみてと言って飲ませてたんですよねえちゃんも美味しいねぇと
言いながらグビグビ飲んじゃって・・・

お店の人にこれと同じものを娘にもとオーダーしたら・・・
えっ、子供さんが飲むんですか??アルコールなんですけどと言われて
ビックリΣ(゚Д゚)わたくしねえちゃんにお酒を飲ませていたんです。

カシスオレンジってあんなにお酒の香りも味も無い物だったのかなぁ??

わたくし達が美味しい物を食べてた時トトさんは何をしてたのかと言いますと

20151222200345600.jpg

父さんの膝の上で爆睡してました( *´艸`)

かりんちゃんとのワンコラ合戦で疲れちゃったのかな??
トトさんはトトさんなりに楽しい時間を過ごせたようです。

今回juncinさんやくぅ♪さんに声をかけて頂いたおかげでとっても楽しい時間を
過ごす事が出来家族揃って喜んでいますありがとうございました。

これから冬本番になりなかなかお会いする事が出来なくなりますが
春になったらまたトト家と遊んでくださいね(≧▽≦)

20151208202006091.jpg
 皆しゃ~ん暖かくなったらまた遊びまちょうねヽ(≧∀≦)ノ




ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2015/12/26 18:00 ] イベント | TB(0) | CM(26)
ひゃ~~
お姉ちゃん、大丈夫でしたか?
口当たりが良いのでジュースと勘違いしちゃいますよね。
私、ほんの少量のアルコールでもダメなんです^^;

綺麗なイルミネーションに美味しいお料理、
そして何よりも素敵なお友達と過ごす最高の時間!
お姉ちゃんのお酒もご愛敬で(笑)

おマル飴をそんなに大切にしていただいて光栄です♪
こちらこそありがとうございます!(^^)!
お姉ちゃんもどうもありがとう~♪
[ 2015/12/26 19:52 ] [ 編集 ]
イルミーションを見に行ったのかと思いきや、
そんな素敵な場所にディナーにまでいったのね。
一日ずっと皆と楽しい時間を過ごせてよかったね。
お姉ちゃん、もしかしてアルコールつよかったりして・・・笑
今夜はガスが壊れてしまいまして・・・汗
これにて失礼仕るで御座るよっ
[ 2015/12/26 19:55 ] [ 編集 ]
ぴょんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

娘意外にお酒は強いらしくお店の人に
言われるまでジュースだと思って飲んでたんですよ。

綺麗なイルミネーションに美味しいお料理
何より楽しいお友達と一緒だったので
あっという間に時間が過ぎた感じですよ。

マルちゃんの大ファンの娘が飴を
持ち去りました!!
合格発表の後に楽しむそうです(〃^ー^〃)
こちらこそありがとうございました。
[ 2015/12/26 20:02 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

イルミネーションも見たんですよ
でも食事会がメインだったかなぁ??

あはは(*≧∀≦*)娘意外にお酒は強いみたいです。
将来飲んべえ確実ですね。

ありゃ、ガスの調子が悪くなったんですか??
年末だから早目に直してね。
[ 2015/12/26 20:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/26 20:34 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

一斉に明かりが灯るのでホントきれいなんですよ
いつものお友達と楽しいおしゃべりをしながらの
食事はいつも以上に美味しかったです
あはは(*^▽^*)確かにそれはあるかなぁ??

そうなの娘意外にお酒は強いらしく
美味しいと言いながらグビグビ飲んでたんですよ
ジュースみたいな味だったからお酒とは気付かなかったんでしょうね。

あっ、私も今観てましたよ
帰りは明日なのかな??気を付けて
帰ってきて下さいね。
[ 2015/12/26 20:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/26 21:30 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

とっても楽しいクリスマス会でしたよ
イルミネーション・・実物を観た方がキレイなんですが
機会があったら鍵コメさんも仙台光のページェントを
観に来てくださいね(*≧∀≦*)

あっ・・娘意外にお酒は強いらしく
全然酔う事もなくグビグビ飲んでいましたよ(;´∀`)
悪酔いも全くなくて・・飲んべえ確実ですね。
[ 2015/12/26 21:51 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
他のブロ友さんとこでも拝見したけどほんと綺麗なイルミネーションだね!
生で見たら圧巻なんだろうなぁ。
てか!トト母さん、ねえちゃんにアルコール飲ませちゃったの(笑)?
しかも全く平気だったんでしょ?
やっぱりトト母さんの娘だね。
将来酒好きになるね〜♪
いつか一緒に飲みたいわ♪
[ 2015/12/26 21:56 ] [ 編集 ]
CHIEちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

真っ暗な並木道が一斉に明るくなるから
ホントキレイなんですよ(*^▽^*)
CHIEちゃんも機会があったら是非仙台に
遊びに来てくださいね。

そうなの!!お酒飲ませちゃったの(;´∀`)
でも娘意外にお酒は強いらしくて
平気な顔してグビグビ飲んでたのよ。
[ 2015/12/26 22:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/26 22:07 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

クリスマス会の後はイルミネーション観賞と
ディナーを楽しみましたよ(*^▽^*)
イルミネーションは点灯する瞬間を
見たのでホントキレイでした。

そうなんですよ(;´∀`)
カシスオレンジを飲ませちゃったんです。
娘意外にお酒は強いらしくグビグビ飲んでいましたよ
将来は飲んべえ確実ですね(*≧∀≦*)
[ 2015/12/26 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
トト母さんはお料理しっかり撮ってあったのね。
ワタシは前菜とお肉だけよ。

えぇーっ、あのカシスオレンジ
アルコール入ってたの?
まったく感じずワタシもしっかり飲んじゃったわよ!
[ 2015/12/26 23:06 ] [ 編集 ]
そらうみかーたんさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

スマホをバッチリ充電してたから
お料理の写真も撮れたんですよ(*^▽^*)

そうなの!!あれアルコール入りだったんですよ
お店の人にアルコールが・・って言われました。
かーたん意外に飲めるのかもしれないよ(o^-^o)
[ 2015/12/26 23:18 ] [ 編集 ]
こんばんは(^_^)
トト姉ちゃんお酒飲んだのですか!!
わたしより確実にお酒に強いです(≧∇≦)
お料理美味しかったですね(^_^)
わたし…写真全然撮っていなくて(^^;;
暖かくなったらまたぜひ遊んで下さい。
よろしくお願いします。
[ 2015/12/26 23:33 ] [ 編集 ]
わはは!おねえちゃん、初のアルコール?
甘いジュースみたいなの、あるもんね。
昔はオトナが「飲んでみろ」ってビールとかお酒を子どもに飲ませてたけど、
今、やったら幼児虐待とか言われるのかしら。
そうやって少しずつ慣れてったもんだけどね(笑)
トトさんもいっぱい楽しめたようで何より♪
[ 2015/12/27 07:08 ] [ 編集 ]
おはよう(*^-^*)
ああまあ、お姉ちゃんびっくりですね
でも何でもなくて良かったあ
光のページェント綺麗ですね
イルミネーションを見ると平和を実感します
ディナーも素敵で楽しい一日良かったね
トトちゃんは電池切れも可愛いです(^^)/
[ 2015/12/27 08:05 ] [ 編集 ]
凄くすてきなイルミネーションですね。
イルミネーションを見ると興奮します♪
見せて貰って嬉しいです(*^^*)

お姉ちゃん、よほど美味しかったのでしょうね♪
甘いからわからないですよね~
うん!強そうです(*^^*)

ディナーが、美味しそう~(^。^)
[ 2015/12/27 08:38 ] [ 編集 ]
むくままさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですよお酒とは思わずに
まだ飲ませてしまいました(;´∀`)

お料理の写真は私が撮ったので・・
クリスマス会の写真は腰痛が酷くて
娘な頼んだらブレブレだったので
せめてお料理くらいは!!と思い撮りましたよ。

こちらこそまた遊んでくださいね(o^-^o)
[ 2015/12/27 09:34 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ここだけの話し・・前にも飲んだことがあるんです
その時も意外に飲めたのでもしかしたらお酒は
イケる口かもしれないですね(o^-^o)

トトも久しぶりに訪れに会えたので
楽しめたみたいですよ。
[ 2015/12/27 09:37 ] [ 編集 ]
よたろうママさんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

あはは(*≧∀≦*)意外に飲めるみたいで
ビックリしながらも美味しいのに残念だなんて
言っていましたよ(;´∀`)

ページェントは実物を観た方がキレイなんですよ
今年で30年だから色々趣向を凝らしたみたいです

トトも1日お友達と一緒だったので
疲れちゃったのかなぁ??
[ 2015/12/27 09:40 ] [ 編集 ]
クローバーの愛さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

ページェントホントキレイなんですよ
実物を観た方がキレイなんですが・・
今年は30年ということで趣向を凝らしたみたいです。

全然お酒の味も香りもなかったので
ジュースだと私も思ってたくらいなんですよ。
ディナーはめっちゃうまでしたよ(*^▽^*)
[ 2015/12/27 09:43 ] [ 編集 ]
コメント、遅くなりまして、すみませんでした。クリスマスオフ会では、本当にお世話になりました。
とても楽しく過ごさせていただきました。トトちゃん、お疲れだったんですね。
我が家も、帰りは、どちらも、ぐーすか寝ていたようでした。バッグインは、かわいそうで、帰りの車の中で出してあげたら、目が覚めたのか、とても元気でした。
今回は、あまりうるさくしないでくれてほっとしました。少しづつ慣れてもっと遊べるようになってくれたらうれしいんですけどね。
[ 2015/12/27 17:22 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

こちらこそお世話になりました。
皆さんのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。
クッキーちゃん)来夢君も楽しめたのかなぁ??
オフ会に参加するうちになれてきますよね(o^-^o)
また暖かくなったら遊んでくださいね。
[ 2015/12/27 18:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/29 19:42 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

ちょっと感染性の胃腸炎になってたんですよ
我が家地方で流行ってるらしく私も流行りに乗っちゃいました。
今ではすっかり良くなりましたよ心配おかけしてすみません(^^ゞ

ブログで結んだご縁でこんな素敵なプレゼントが届き
恐縮していましたよ
鍵コメさんのおっしゃる通りブログの醍醐味かもしれないですね。

私こそ鍵コメさんと仲良くさせて頂いてホント感謝ですよ
色々教えて頂く事も多かったですものね
これからも遊びに来てくださいね(*^▽^*)
イヤイヤそんな事言わないから大丈夫ですよ。

こちらこそありがとうございました
そしてこれからも宜しくですよ(≧▽≦)

[ 2015/12/29 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR