Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

今更焦ってます(;´・ω・) 

こんばんは^^トト母です。

20151119151031527.jpg
 皆しゃん年末年始の準備は終わりまちたか?
   あたちのおうちではまだ大掃除も終わってないでしゅよ。


今年こそは早目に大掃除や年始の準備を終わらせようと
思っていたのに・・未だに大掃除すら終わってないトト家

無事に年末年始を迎えられるのか??と今更ながら焦っています。

20151119150932694.jpg
 今年は年賀状の準備が無いからってのんびりちてたのが
   今頃になって焦る原因なんでしゅよ( ・ε・)


トト家では今年始め義父が亡くなっているので年賀状のやり取りは
出来ないんですよ

それを理由にのんびり準備をしていたらあっという間に今年も後3日
大掃除もしないで年始を迎えるのは流石に問題かなぁ??と思い
キッチンやリビングをちょこちょこと掃除してみましたが・・・
意外に汚れていたので綺麗になるまで時間がかかりそうですよ(;´∀`)

20151119151143818.jpg
 大掃除にはかかしぇない父さんも仕事が忙ちくて
   なかなかお手伝い出来ましぇんものね。


年末に仕事が忙しいのは毎年の事なんだけどね
今までは母さんから手伝ってって言われなくても大掃除をしてくれてたんだけど
父さんもオジジと言われるお年頃だから寒い中外に出て掃除するのは
嫌になってきたのか今年は自ら進んで大掃除はしてくれないんだよね(;・∀・)

まぁ外回りの大掃除は春になったらでも良いんだけどね。

20151119151007725.jpg
 大掃除もでしゅけど・・しょろしょろツリーを片じゅけた方が良いと思いましゅよ。


お休みになった途端母さんやる事がいっぱいなんだけど・・。

せっかくのお休みなのにゆっくり休めないわたくし
少しずつ掃除をしていたら今頃はのんびり出来たのかも
自分自身の要領の悪さ&計画性の無さを今更反省している来年の目標は
何事も早め早めに対応するにしようかなぁ?と考える母さんなのでした。

20151119151120483.jpg
 母さん去年も同じこと言ってたでしゅよ


毎年同じことを目標にしてるんだけどなかなか上手くいかないんだよね(^^ゞ

我が家に年賀状を送ってくださった皆様トト家からは寒中見舞いが
忘れたころに届くと思います気長にお待ちくださいね。





ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2015/12/28 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR