Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

意外にマッチョです( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

20151231160106832.jpg
 母さんとねえちゃんがあたちの体を見て笑うでしゅよ( ・ε・)


普段はお洋服を着ているので分かりづらいと思いますが
トトさんチビっ仔の割にマッチョな体つきをしています。

我が家に来たばかりの頃〜避妊手術前は体重も1・3〜1・4kgと
チビっ仔サイズな上に体長もコンパクトだった為トトさんサイズの
お洋服を探すのに苦労しましたが・・今では別の意味でお洋服では
苦労しています(〃´o`)=3

20151231160019964.jpg
 あたち胸囲が体に対して大きいんでしゅって


お洋服をオーダーしている空天ままちゃんやCHIEちゃんは知っていると
思いますがトトさん体長21・5cm首回り17cm胸囲はなんと28cmもあります。

体長に合わせてお洋服を選ぶと胸回りがパッツパッツだったり
胸囲に合わせてお洋服を選ぶと着丈が長かったりとオーダーメイドのワンコ服を
作るSHOPがあると分かるまではお洋服の事ではかなり苦労してきました。

20151231160039470.jpg
 あたちだって好きで胸囲が大きくなった訳じゃないでしゅよ
   避妊手術ちてから体重も増えたち・・だから胸囲も大きくなったでしゅよ。


避妊手術前はご飯も残してばかりだったから体重も胸囲も増えなかったんだよね

手術後はフードも体重管理用のものを食べさせていましたが体質が変わったのか
体重は増加してしまい今は1・7〜1・8kgまで増えちゃいました(;´∀`)

20151231155930502.jpg
 獣医しゃんからは2kgまで増えても大丈夫って言われてましゅから
   今の体重があたちのベシュト体重なんでしゅよ。


確かにここ何年も体重は変わらないからトトのベスト体重は1・7〜1・8だと
思うんだけど・・
トトさんの寝姿を見るとビア樽に見えてくるんだよね(;゜∀゜)

20160105210620175.jpg
 全然ビア樽じゃないでちょ??ナイシュバディなトトちゃんでしゅよね。


ナイスバディ・・そういう言いかたもあるよね(;´∀`)

トトさんの胸囲のデカさを聞いたねえちゃんが言った
夜中に鍛えてるんじゃない?という言葉を聞いてもしかしたら
本当に鍛えてるのかも(-""-;)と真剣に考える母さんなのでした。

20151231160130685.jpg
 母さんってば何バカな事言ってるでしゅか(*`・з・´)
   あたち夜中はちゃんと寝てましゅよ。


寝てるのに鍛えたような体になってるのねΣ(゚д゚|||)




ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2016/01/17 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR