Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

意外に賢いようです(´ー`) 

こんばんは^^トト母です。

20160107190701216.jpg
 意外に思われるかもちれましぇんがあたち暴れん坊でしゅけど
   賢いんでしゅよ( *´艸`)


暴れん坊で1度スイッチが入ると手に負えなくなるところがあるトトさんですが
意外な事に結構賢いところがあるんです。

前に紹介したチョコレートアイスですが・・実はトトさん欲しがらないんです
きっと野生の勘で食べたら毒だという事を認識しているんだと思いますが
チョコレート等ワンコさんが食べたら中毒になるものは食べたがったり
欲しがったりした事がが今まで1度も無いんですよ

おかげでわたくしゆっくりチョコアイスを堪能する事が出来るんです( *´艸`)

20160107190810015.jpg
 お肉意外には興味が無いんでしゅよ(≧▽≦)


お肉意外には興味が無いと言っているトトさんですがわたくし達人間用のお肉を
欲しがった事は無いんですよ

パピーの頃から人用の食べ物を食べさせたことがほとんど無いうえ好き嫌いが
激しくわがままな性格がこの時は活かされるらしくわたくし達の食事中は自分の
定位置でまったりくつろいでいるんですよ。

20160107190831635.jpg
 あたちYDKなんでしゅよ(*^▽^*)ちなみにYDKってやれば出来る仔の
   略なんでしゅよ


YDKねぇ・・ドヤ顔してるところ申し訳ないけどやれば出来る仔なら
お洋服を脱ぐ時に毎回大騒ぎするのはやめておくれだよ(;´・ω・)

お洋服を脱ぐ時は相変わらず大騒ぎするトトさん
たまにわたくしの指を噛みそうになっても「あっ」の声に反応し
噛みそうになった事を謝っているかのように指をペロペロ舐める
暴れん坊なのに小心者のトトさんなのでした(´艸`*)

20160107190748040.jpg
 あたちが小心者なんじゃないでしゅよ
   母さんの鬼ババっぷりを見たらあたちじゃなくても怖くて謝るでしゅよ。


そのセリフにいちゃんやねえちゃんにも言われるんだよねぇ(^^ゞ




ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2016/01/19 18:00 ] トト | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR