タイトル画像

またまたあいつがやってきたΣ(゚Д゚)

2016.01.24(18:00)

こんばんは^^トト母です。

20160117200045687.jpg
 また膿皮症になったでしゅよ


いつもの事なんですが・・トトさんまたまた膿皮症を発症しちゃいました
寒くなってから乾燥が酷いので皮膚炎にならないように注意してたつもりなんですが
あくまでもつもりだったので・・膿皮症を防ぐことが出来なかったようです。

20160117200012831.jpg
 でも今回の膿皮症はいちゅもとちょっと違うみたいでしゅよ。


膿皮症ではあるんですが今回膿皮症が胸から下全体に広がってしまったのは
シャンプー後の乾かしが甘かったらしく乾き残しがあった為一晩で胸から下全体に
広がってしまった「急性皮膚炎」だと獣医さんに言われました。

20160117200110165.jpg
 ドライイングをちっかりちないと膿皮症持ちのお友達は
   あたちみたいに急性皮膚炎になる事があるんでしゅって


以前「めんぽう」と言われた膿皮症かなぁ?と思っていましたが
今回は違う診断でちょっとビックリ(;´∀`)

確かに以前と比べると背中全体ではなく主に腰回りからお尻にかけて
膿皮症の様になっているような・・・。

今回もトトさんの苦手とする飲み薬を処方されてお薬を飲みきったら
また病院に行く事になりました。

20160117195939407.jpg
 あたちの健康管理は母さんの仕事なんでしゅからちっかりちてくだしゃいね



これからは今まで以上にしっかり管理させて頂きますよ

待合室では余裕しゃくしゃくなのに診察室に入った途端ガクブルが止まらない
トトさん。

普段の暴れん坊&元気っ仔の姿を知っている獣医さんからもクスクス
笑われる本当は小心者のトトさんなのでした( *´艸`)

20160117200137977.jpg
 病院好きなやい君にどうちたら病院が好きになるのかを
   今度聞いてみるでしゅよ。


う~ん(-"-)やい君に聞いてもトトさんでは病院嫌いなままだと思うけどなぁ。



ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村

トラックバック
トラックバックURL:
http://toto0204.blog.fc2.com/tb.php/837-3907581f