タイトル画像

ワンコのIQって・・(σ*´∀`)

2016.01.28(18:00)

こんばんは^^トト母です。

トトさんが意外なことに賢いんですよと
以前記事にしたことがありますがワンコさんのIQって
わたくしが思っているより高いのかなぁ?と思うことが
多々あります。

20160123173853937.jpg
 あたち母さんが思ってるより賢いでしゅよ(*≧∀≦*)
   母さんが話す言葉だって理解ちてましゅもの。


オスワリやオテ、オカワリ等のコマンドを理解してるのは
もちろんですがその他にも自分の名前、母さん、父さん
ばっぱにいちゃん、ねえちゃん、おやつ、ご飯、行く、来たの
単語は完璧に理解しています。

20160123174029832.jpg
 他にも「おデブ」って言葉も分かりましゅよ(〃^ー^〃)


あはは(*≧∀≦*)確かにおデブって言葉も理解してるよね

トトさんに向かって「おデブちゃん」と言うと自分はおデブじゃないでしゅ
おデブはばっぱでしゅよと言っているように必ずばっぱの顔を見ています。

「どいて」と言えばきちんとどいてくれるし・・トトさんが理解してる
言葉の数はけっこう多く家族からは「天才」と誉められることも
しょっちゅうなんですよ(;´∀`)家族揃って親バカ兄姉バカですよね。


20160123173918243.jpg
 あたち空気も読める仔なんでしゅよ(v^ー°)天才トトちゃんでちょ??


コラコラそう言う事を自分で言っちゃダメっていつも言ってるでしょ

わたくしが子供達にお小言を言っていると「やめなしゃい」と
言っているのかわたくしに向かってワンコラしたり

悲しいことがあって泣いていたら慰めてくれているかのように
顔をペロペロしたり・・暴れん坊なトトさんですが家族に対する
愛情はわたくし達が思っている以上に深いものがあるようです。

20160123174101309.jpg
 だって家族みんなの事大好きでしゅもの泣いてたり悲ちい顔をちてたら
   慰めるのがあたちのお仕事でしゅよ。


トトさんホントは良い仔だったのね

ワンコさんの知能は3歳児並だとよく聞きますがトトさんを見ていると
3歳児より知能が高いんじゃない??と思ってしまう事がしばしばあります。
3歳児だったら空気を読むなんて出来ないですものね(*^-^*)

天才と褒めたり世界一カワイイと褒めたり・・かなりの親バカ兄姉バカ発言が多い
トト家なのでした。

20160123173942621.jpg
 良い仔発言ちてたらきっとおやちゅが増えるでしゅよv(o゚∀゚o)v


あらら、褒めたのに悪いお顔になってますよ
ってそんな事考えて良い仔発言してたなんてトトさんらしいなぁ。



ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村

トト トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
トラックバック
トラックバックURL:
http://toto0204.blog.fc2.com/tb.php/840-7d993bee