Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

これだけあれば・・( *´艸`) 

こんばんは^^トト母です。

20160115191552289.jpg
 あたち最近食欲が無いんでしゅよ
   ご飯を毎日お残ちちてるから母さんに叱られてるでしゅ。


えぇ〜別に叱ってないじゃない
お残ししないでちゃんと食べなさいっては言ってるけどね

トトさん最近フードを残すようになりました(〃´o`)=3

トッピングは食べるので食欲不振というより今食べているフードに
飽きてきたような気がするんですが・・・。

20160115191522926.jpg
 歯が痛いわけじゃないよね?って母さんに言われたでしゅけど
   固いおやちゅは食べられましゅから歯は大丈夫でしゅよ。


トトさんの歯を見てみましたがぐらついている歯があるわけではないし
虫歯になっているわけでもないので歯に問題があるわけではないようです。

う〜ん(-""-;)やっぱりいつものわがまま病が顔を出しているのかなぁ

20160115191452385.jpg
 アガサママしゃんにサンプルフードをいっぱい貰ったでしゅよ(*≧∀≦*)


仲良しのアガサママさんと電話していた時にトトさんのフード事情を
話したところ近所のSHOPでサンプルフードを貰えるから送るよと
言って頂いたのでその言葉に甘えフードが届くのを待っていたところ

沢山のサンプルフードが我が家に届きましたよ(〃^ー^〃)

20160126071648432.jpg


これだけあればトトさん好みのモノも見つかりそうです
早速頂いたソルビダのフードをいつものフードに混ぜて食べさせてみていますが
ソルビダは今まで食べてたフードより粒が大きいのか少し食べづらそうにしてました
でも食いつきは良かったですよ(*^▽^*)

近くのSHOPでもソルビダは売っているのでそのうちお試ししてみようかなぁ??と
思っていましたが送って頂いたサンプルフードで試食してみる事が出来たので
助かりましたよ大袋を買って食べないんじゃもったいないですものね。

20160126071722939.jpg


フードの他にもトトさんの大好きなマグロのおやつも送ってくださいました
グルコサミン&コンドロイチン入りなのでトトさんの膝にも良いと思ってと
アガサママさんがおっしゃっていましたが・・・わたくし達家族以上にトトさんの
膝の事を気にかけていてくださっているその心遣いが嬉しかったですよ(*^-^*)

さあさあトトさんアガサママさんにお礼を言って下さいね。

20160115191430093.jpg
 アガサママしゃん沢山のフードとおやちゅを送って頂きまちて
   ありがとごじゃいまちた。あたち好みのフードを見ちゅけましゅね(*^▽^*)


アガサママさん沢山のサンプルとおやつを送って頂きまして
ありがとうございました(≧▽≦)

これだけあればきっとトトさん好みのフードが見つかると思います
マグロのおやつもホントありがとうございました。

20160115191700760.jpg
 さあ母さん頂いたおやちゅを食べまちょ早く用意ちてくだしゃいでしゅよ。


マグロのおやつはまだ食べませんよ(´艸`*)
トトさんのお誕生日にでも開封しようかなぁ??って思ってるんだよね。




ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2016/01/30 18:00 ] トト | TB(0) | CM(20)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/30 20:35 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^-^*)
美食家トトちゃん、何でも食べなくちゃダメですよ~
よたは療法食なので、イヤイヤしたら何も出て来ませんからね
これだけたくさんのサンプルがあれば何かトトちゃんに合う物が見つかるといいですね
アガサママさん元気な声でしたか~(^^)/
[ 2016/01/30 20:47 ] [ 編集 ]
ばんみぃ~
うふふ・・・っ
そっか、トトちゃんは美食家なのね←よたちゃんママンより
今日、テレビでやっていたけど、
動物も美味しいものって言うのを判断できるんだって。
もしかしたらトトちゃんの好きなものをトッピングしたら、
カリカリも食べるんじゃないかな?
我家も毎日トッピングしてるから、
それが当たり前になっちゃってるんだよね。
アガサママちゃん、たくさん送ってくれて嬉しいねっ♪
[ 2016/01/30 20:52 ] [ 編集 ]
トト母さん、こんばんは。
トトちゃん、サンプルのフードは食べてくれたのですね。
じゃあご飯をお残ししてしまっていたのは体調が理由ではなくて飽きちゃった、ということですかね ^ ^;
うちの仔も最近トッピングは食べてもカリカリは残し気味なので気にはなっているのですが、でもオヤツには飛びついてくるし。
ヨーキーちゃんはたまにこういうことがありますよね。
トトお嬢様のお口に合うカリカリを送ってくれたアガサママさん、優しいお気持ちが嬉しいですね ^-^/
[ 2016/01/30 21:06 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

ホントありがたい事ですよ
我が家地方如何せん田舎なのでフードのサンプルって
SHOPに行ってももらえないのでこれだけ沢山送って
頂けて感謝感謝です。

えぇ~ホントですか??
嬉しい連絡ありがとうございます(*^-^*)
イヤイヤとんでもない!!もちろん欲しいですよ。
もう少しご飯を食べてくれると良いんですが
気分屋さんで困るんですよ(^^ゞ
[ 2016/01/30 21:07 ] [ 編集 ]
よたろうママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

イヤイヤ美食家ではなくわがままなんですよ(^^ゞ
沢山のフードを送って頂いたのできっと
トトの好みのモノも見つかると思いますが
出来ればお財布に優しいお値段のモノを・・と
ついつい思ってしまします。

アガサママさんメッチャ元気でしたよ(*^▽^*)
[ 2016/01/30 21:11 ] [ 編集 ]
空天ままちゃんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

そっかぁワンコも美味しい物が分かるのか!!
好きなモノをトッピングしてはいるんですが
トッピングだけ食べてカリカリはお残ししちゃうんですよ(^^ゞ

時間をずらして食べさせたらカリカリも食べるのかなぁ??
トッピングする事が当たり前・・我が家も一緒ですよ
アガサママさんには感謝感謝ですよ。
[ 2016/01/30 21:14 ] [ 編集 ]
ぽこぽこさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

そうなんですサンプルのフードは残すこと無く
食べるんですよ
それなのにいつものフードだとお残しするなんて
わがまま病なんでしょうね。

ヨーキーちゃんは賢いから1度食べた美味しい物を忘れないと
言われたことがありますが最近特に美味しい物を食べたわけじゃないのに
何故??と思っちゃいますよ(^^ゞ

アガサママさんの心遣いホントありがたいですよね。
[ 2016/01/30 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは∩^ω^∩

フードのお悩みがあると大変ですね(-""-;)
ティンクは今の所食べないフードは無いので助かります。
何をあげてもガツガツと食べてくれます♡ᵕ̈*⑅୨୧

反面ベルは好き嫌いが激しくて苦労しているようです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

トトちゃんも、お気に入りのフードが早く見つかると良いですね(*´˘`*)♡
[ 2016/01/30 22:02 ] [ 編集 ]
体調が悪いんじゃなくてよかったね
色んなご飯食べれてよかった
私もこの前アガサママンにあった時に
たくさんサンプルのご飯いただいたの
お出かけするとき便利
アガサママン対応が早いし
嬉しいよね
[ 2016/01/30 22:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/30 22:11 ] [ 編集 ]
ティンクママさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

そうですねフードではかなり悩まされましたよ
ドットわんで落ち着いていたのに・・
またフードジプシーになりそうですよ(;´∀`)

ティンクちゃん好き嫌いがないなんて羨ましいなぁ
我が家の暴れん坊も好き嫌いをしないで何でも
食べてくれると良いのになぁって思いますよ。
[ 2016/01/30 22:22 ] [ 編集 ]
きりさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

しいて言うならわがまま病ってところだと思います
いつもこの時期に体調を崩すので心配しましたが
トッピングは残さず食べるので飽きちゃったのかなぁ?と
思っていますよ(;´∀`)

そうそう‼アガサママさん対応が早くてビックリ!!
こんなに沢山送って下さるなんてありがたいことですよ。
[ 2016/01/30 22:27 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんばんは^^
コメントありがとうでっす!!

ホントフード選びは難しいですよね
我が家長い間フードジプシーだったので
大変さは経験済みなんですが・・
またわがまま病が顔を出しているみたいですよ(;´∀`)

アガサママさんの心遣いには感謝感謝ですね。
[ 2016/01/30 22:30 ] [ 編集 ]
トトさん、いっぱい貰ってよかったね!
弥一郎も2歳くらいまではフードジプシーだったなぁ。
試供品がないと、大袋で買うしかなくて、ほんと無駄にしたよ。
トトさんもちゃんと食べなくちゃダメだよ!
もしかして、弟か妹でもできて、競争して食べるようになったら
フードの好き嫌いとかしなくなるかも?
2ワン目、やっぱり飼っちゃう?(笑)

[ 2016/01/31 06:42 ] [ 編集 ]
雪太郎さんおはようございます^^
コメントありがとうでっす!!

アガサママさんのおかげでトト好みのフードが
見つかりそうですよ。
あら、やい君もフードジプシーだったんですか??
我が家も長い間フードジプシーだったんですよ(;´∀`)
えぇ〜妹か弟??迎えたい気持ちはあるんですが
トトが友好的な仔じゃないので躊躇しちゃうんですよね。

2ワン目はまだまだ先の事になりそうですよ。
[ 2016/01/31 08:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/31 09:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

アガサママさんのおかげでトトの好みのフードが
見つかりそうですよ(〃^ー^〃)
好き嫌いがあるので大袋で買うとムダにしちゃうので
沢山のサンプルフードは助かります。

こうして送って頂けて感謝感謝ですね。
[ 2016/01/31 10:41 ] [ 編集 ]
こんにちは、我が家の子たちもしばらく同じフードが続くと、食べ方が、少なくなる時があります。
相談してみたら、やはりワンちゃんも同じ味に飽きてくるとも言われました。
優しい心遣いしていただけるお友達がいてよかったですね。
私もたまに、手作りにしたり目にもおいしそうに、・・・難しいですけど、いろいろ変えたりしています。トトちゃん、美味しく食べられるフードが見つかるといいですね。
[ 2016/01/31 10:47 ] [ 編集 ]
doll49002004さんこんにちは^^
コメントありがとうでっす!!

ありゃ、dollさんちでもですか
ホントはいつものフードを食べて欲しいんですが
まったく口をつけないので只今フードジプシーに
なってましたよ(;´∀`)

トト好みのフードが見つかると良いなぁ。
[ 2016/01/31 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR