Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

秩父から愛(〃^ー^〃) 

こんばんは^^トト母です。

タイトルを観てもうお気づきの方も多いかと思いますが
お友達の空天ままちゃんからあま〜い愛が我が家にも
届きましたよ(o^-^o)

20160204203618530.jpg

秩父の甘くて美味しい弥生姫という名前の苺です。

我が家地方でも苺農家さんは多いので
新鮮な苺は手に入るんですが水耕栽培の為だからなのか
味が薄いというかなんというか・・^(;´∀`)
ままちゃんから頂いた苺みたいに濃厚な味では
ないんです。

普段は苺を欲しがらないトトさんも甘い香りに誘われたのか
珍しく苺を食べていましたよ。

20160203201657306.jpg
 まましゃんから頂いた苺甘くて美味ちかったでしゅよ
   苺好きなねえちゃんとにいちゃんが競って食べてまちた。


貧乏庶民トト家ではお目にかかることがない高級苺だからね
にいちゃん、ねえちゃんが競って食べてたのも仕方ないんだよ
ホントは母さんも参加したかったんだけど・・・良い年した大人だから
我慢したんだよ。

20160203201816596.jpg
 あたちだって参加ちたかったでしゅよ( ・ε・)


えぇΣ(゜Д゜)トトさん苺が苦手じゃない
参加しても食べないなら参加する意味がないと思うんだけど

20160203201848472.jpg
 だってこの苺はあたちに送られて来たものなんでしゅよ
   お誕生日の日に届いたんでしゅからあたちのものでしゅよ


トトさんの言う通りだった(;´・ω・)

お届け先にわたくしとトトさんの名前が書いてあったというのに
遠慮するどころか競い合っているかの様苺を食べてるにいちゃん&ねえちゃん

2人の名前は書いてないよぉ少しは遠慮しなさいよぉと声をかけても
フル無視される母さんなのでした(つω-`。)

20160203201924834.jpg
 まましゃん美味ちい苺をありがとごじゃいまちた
   にいちゃん、ねえちゃんに負けないようにあたちもいっぱい食べましゅね

空天ままちゃん美味しい苺をありがとうございました
味が濃くてメッチャ美味しかったですよ(*^▽^*)

20160203201732578.jpg
 もう一ちゅお届け物があったでしゅけど・・続きはまた今度でしゅよ。


続きは次回のお楽しみですよ( *´艸`)



ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2016/02/07 18:00 ] Present | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR