Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ちょっと忙しくしてました(〃´o`)=3 

こんばんは^^トト母です。

先週末からまたまた我が家で騒動が発生
実は父さんが眼底出血の為手術することになったんですよ。

20160131191200818.jpg
 見えないって急に言われてあたちもビックリちまちたよ。


朝父さんに「右目が見えないんだよね。」と言われビックリしたわたくし
仕事を休んで病院に付き添ったら・・トト市じゃ手術が出来ないから
仙台市の病院に紹介状を書くねと言われまたまたビックリΣ(゜Д゜)

父さんもわたくしも大したことがないと思っていたのに
まさかまさかの手術なんて大事になるとは・・ですよ(ToT)

20160131191134582.jpg
 手術当日はにいちゃんも付き添ってくれまちたよ(〃^ー^〃)


父さんの目のことをにいちゃんに話したら手術当日に付き添うよと
言ってくれたのでその言葉に甘えることにしましたよ。

普段は頼りにならないにいちゃんですが
父さんの目のことは心配だったらしく呑気に構えてた
わたくし&父さんはにいちゃんにガッツリ叱られましたよ。

眼底出血で失明することだってあるんだから家にいる間
父さんは体を休めていなさいなんて言われちゃいました(;゜∇゜)

20160131191253500.jpg
 にいちゃんまるで看護師しゃんみたいでしゅね(o^-^o)


みたいじゃなくて看護師さんだよ(^^ゞ

いつもちゃんと仕事をしてるのかしら??って思ってたけど
今回のことでにいちゃんのこと少し見直したよ(〃^ー^〃)
普段はダラダラしてるけどいざって言う時には役にたつんだなぁ
なんだかんだ言っても看護師さんなんだなぁって思ったよ。

あっ、ちなみに父さんですがレーザーで手術をして1週間様子を見る事になったので
来週また仙台市にある大学病院に行く事になりました。
病名は網膜剥離と言われましたよ網膜剥離ってボクサーがよくなる病気だよねと
思っていましたが・・50代くらいになると原因不明で網膜剥離になる事が多いようです。

20160131191228610.jpg
 父さんも50代だから病気になるのも仕方ないんでしゅね。


そうだねぇ(^^ゞでも50代になった途端に病気になるのもなぁって
思うんだけどね。

体力には自信のあった父さんですが何かと病院のお世話になる事が
増えてきたように思います

中年だから仕方が無いと思っても手術をになるような事が増えるのは
家族(特にわたくし)にとってはありがたくない事なので父さんに健康の為にも
もう少し主婦業を真面目にこなそうかなぁ??と思った母さんなのでした。

20160131191317929.jpg
 家族の為なんでしゅからもう少ちと言わずかなり頑張った方が良いと
   あたちは思いましゅよ。


う~ん(-"-)確かにかなり頑張った方が良いかも・・だね。



ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2016/02/13 18:00 ] 家族 | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR