Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

更新が近づきました(-""-;) 

こんばんは^^トト母です。

先日我が家にありがたくない封書が届きましたよ
中身は何かと開けてみたらトトさんの保険の更新の
お知らせでした(〃´o`)=3

20160213210758156.jpg

月々の掛け金が今までより400円アップになるんですよ
我が家の場合70%の保証なのでこれくらいの金額は妥当なのかなぁと
思いながらペット保険のことをあれこれ調べてみたところ調べてビックリ
ペット保険って取り扱っている会社によって掛け金が違うんですね。

20160214134834367.jpg
 掛け金が一番高いのはアニコムなんでしゅって


掛け金だけを見てみるとアニコムが一番高いかなぁ??
我が家はトトさんを迎えた時にオススメされるままアイペットの保険に
入ってそのままだけどアイペットの保険を使える動物病院って少ないんだよね
逆にアニコムは掛け金が高いけど使える動物病院が多いんだよ。

ホントは一番掛け金が安いところに変えたいんだけど・・・トトさん
持病持ちだから他の保険への加入はムリかなぁ??

20160214134440737.jpg
 持病持ちだと他の保険には入れないんでしゅか??


う〜ん(-""-;)人の保険だと持病持ち人は保険の加入が難しいんだよ
持病があっても入れますってCMも流れてるけどあれはあくまでも保険会社が
認めた持病だから皆必ずしも入れる訳じゃないんだよね(;´∀`)

ペット保険も人の保険と似たようなところがあるからたぶん持病持ちは
その持病に関しては保険が適用にならなかったり入れなかったりだと
思うよ貧乏庶民トト家にとっては痛い出費だけどトトさんの為だし・・
今年も同じ内容で継続するとしますか

20160214134908451.jpg
 最近丈夫になったでしゅから50%のものでも大丈夫でしゅよ。


変えた途端に病気になったりして(;゜∇゜)

毎年更新のお知らせが届くたびに50%のモノに変えようかなぁ??と
悩みますが変えた途端に病気になったりしたら・・と考えると踏ん切りが
つかないままです

トトさんの最近丈夫に・・の言葉を信じて今年こそは50%のモノに
変えてみようかなぁ??と思う母さんなのでした。

20160214134708826.jpg
 でもあたちの事だから変えた途端にっていうのはあるかもでしゅね。


えぇ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノそんな事言われたら変えられないじゃないの。



ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2016/02/21 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR