Admin

トトだより

ヨーキーのトト♀と過ごす春夏秋冬、家族のこと、好きなこと等を綴っています。よろしければ覗いてみてくださいね。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

あれから5年 

こんばんは^^トト母です

今日3月11日はあの大震災が起きた日です

被災地では連日あの時の映像等がTVから流れています

20160303181200204.jpg
 あの時の怖しゃは今でも覚えてましゅよ。


幸いトト家は海から離れている為津波を目にすることは無かったので
揺れの怖さしか記憶にはないのですが・・・

身近な友人を亡くす悲しさは我が家も経験しています。

20160303181348562.jpg
 5年経っても被災地は何も変わっていないでしゅよ。


5年の月日が流れても被災地の現状は何も変わらず復興という
言葉だけがただただ一人歩きしていると日々感じていますが
トト地方に住む人達は皆元気で笑顔を絶やすこと無く精一杯生きてますよ。


未だに被災地に足を運んでくれる人達に被災地を忘れずに
いてくれる人達に感謝感謝(〃^ー^〃)

いつか本当の意味で復興した姿を皆さんにお見せ出来る日が
来ることを信じこれからも復興に向かって前進して行きますね。

20160303181226157.jpg
 母さん今日のブログは他のことを書くちゅもりだったけど
   やっぱりこの話題になっちゃったって言ってたでしゅよ。


5年の月日は人の記憶も風化させてしまうことと思います
でもこれだけ月日が流れても被災地の現状が何も変わっていないことを
ちょっとだけでも知って欲しくて今年も震災のことを書いてしまいました。

天災は忘れた頃に・・・という言葉があります

風化しかけた頃にまたという可能性もあるかと思うので今一度
防災グッズの確認をしようかなぁ?と考える母さんなのでした。

20160303181321123.jpg
 あたち用の防災グッズの確認もちてくだしゃいね(o^-^o)


トトさん用の防災グッズの確認は人用以上にしっかりしなくちゃだよね。



ポチッとクリックお願いします

    
  にほんブログ村
[ 2016/03/11 18:00 ] つぶやき | TB(0) | コメント(-)
プロフィール

トト母さん

Author:トト母さん
2010.2.4生まれのヨーキートト♀と過ごす春夏秋冬。
昨日よりちょっとだけ良いことがありますように・・
面白家族のこと、好きなことなども綴っています。
よろしければ、覗いてみてくださいね。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR